 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊あとねっくす:2008年4月 第1週 

秋葉原で極秘に開発が進められている地下帝国
(画像をクリックで拡大)


秋葉原に「まんだらけ」がでっかくオープナオープンしていたので、見てきました。
エレベーターが混んでいたので、階段から1つずつ上がって見ていたのですが、
まんだらけの階段、結構怖い。風の強い日とか危なさそうですね。

それよりも驚いたのは、まんだらけから見たお隣さんの工事風景。
(↑の画像です。)

なんか秋葉原にどでかい大穴が開いてる!!

画像から分かりますかね。クレーン車があるところが通常の地面の高さです。
そこからさらに下に掘られています。

地下階のある建物とかができるのでしょうか。
いやぁ、それにしてもスケールの違うものを見ると、ワクワクしてしまいますね。


アニメ・声優系

アニメ顔の検出とキャラクターの分類 (情報元:臼い戯言

  OpenCVを利用した顔検出。
  OpenCVは、サンプルとして学習データがあって、その学習データから
  人間の顔認識はすぐにできますが、アニメ顔の学習データは用意されてません。
  
  ↑の方は、学習データを自分で作成してます、元データが少ないとかなり大変なはず。
  すごいっす。


「true tears」最終話、比呂美のパンツがひっそり見えていた! (情報元:楽画喜堂

  これぞ、HD!!(←違う)


PC・ネット系

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2008年版 (情報元:楽画喜堂

  これを紹介している週末にはもうネタサイトは消滅しているかもしれない。


ニュースサイトたん4コマ第1回『更新の天敵』 (情報元:ふぇいばりっとでいず


動画共有サイトの違法動画って誰がどうチェックしているの? (情報元:かーずSP


ネタ・雑学系

しょこたんのヤバいコスプレ (情報元:白い戯言


世界で騙されたエイプリル・フールのネタ─史上トップ3 (情報元:かーずSP


国語の資料集にエヴァwwwwwwwwwwww (情報元:ふぇいばりっとでいず


健康系

うるさい目覚まし時計なしでもすがすがしい目覚め!?・「スリープトラッカープロ」 (情報元:かーずSP


花粉症による平均集中力低下率は約●割 (情報元:まなめはうす


その他

任天堂は他社の追随をけして許さない最狂企業 (情報元:かーずSP

  桁が違う!?スカウターの故障か!?


しっかりと記憶したい人のための5つの質問 (情報元:まなめはうす


無理せずに貯金する5つのステップ (情報元:まなめはうす




ぼく、オタリーマン。3
よしたに
中経出版
売り上げランキング: 104
おすすめ度の平均: 3.5
1 だんだんマンネリ
5 副業でこのペースはすごい
3 パワーダウン?
4 ゆるい感じが嫌いではないのですが
4 今度の企画は自衛隊


OpenCV プログラミングブック
奈良先端科学技術大学院大学 OpenCVプログラミングブック制作チーム
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 9324
おすすめ度の平均: 3.0
3 とっかかりとしてはよい本
4 OpenCVを日本語でまとまって解説した初めての本
2 肩すかし






コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あとねっくす

Author:あとねっくす
[メールアドレス]
atnexblogあっとまーくgmail.com



