 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊あとねっくす:2008年3月 第3週 

   美味しんぼ 101 (101) (ビッグコミックス)

えーと、日頃、私は、ブラウザはSleipnirを使っているんですが、
FireFoxでこのブログを見たら、あれですね、表示がおかしいですね。
私としては、結構ショック。こんな致命的な問題を放置していたとは・・・orz

FireFoxでこのブログをご覧になっている方、ごめんなさい。

どこら辺の表示がおかしいかと言うと、
↓で紹介しているニュースは、「アニメ・声優系」とか「PC・ネット系」とかの項目で区切っていて、
それぞれ緑色のラインが引いてあるんです。
だけども、FireFoxだとそのラインが表示されていない・・・。orz

私のブログのHTMLの書き方とかCSSの編集とかにおそらく問題があって、
私がそれを修正しないといけないというのは確かなんですが、
いかんせん、どこをどうしたものやら。これは調べる必要ありですね。

このあたりについて詳しい方がいれば、アドバイスをいただきたいところです。
よろしくお願いします。

(後日談 (というか↑の翌日ですが。)
 SleipnirとFireFoxで表示が異なる問題、修正できました~!
 CSSを見つめなおしました。そう生暖かい視線で見つめましたとも。)


アニメ・声優系

【海原雄山】至高のツンデレカルタ (情報元:ふぇいばりっとでいず

  これはワロタwww
  ツンデレカルタとかジョジョカルタとか出てるんだから、
  海原雄山カルタも出して欲しいなぁ。それなら、むしろ買う。
  
  カルタ大会したいな。


まんがのブログのまとめ (情報元:まなめはうす


メガミマガジンDELUXE Vol.10「にゃんこフェイトたん超ハァハァっス。」 (情報元:アキバOS|秋葉原総合情報サイト

  これは・・・?!


ハヤテのごとく! ヒナギクの壁紙 (情報元:ふぇいばりっとでいず

  イイ ヒナギクです・・・。


リアルこなた書けたよー☆ (情報元:すくぅうみうぎ

  え、えーと・・・。


涼宮ハルビン全員集合 (情報元:かーずSP

  ストーリーがうっすら見えてきたような・・・いや、ないな。


涼宮ハルヒの溶接 (情報元:かーずSP


cafetera はてなようせい ペーパークラフト (情報元:ふぇいばりっとでいず


劇場版『天元突破グレンラガン』公式サイトプレオープン (情報元:楽画喜堂

  早だしに合わせて、慌てて作ったのか、
  それとも、このタイミングでプレサイトはオープンするつもりだったのか。


PC・ネット系

Firefox 3がメモリ使用量を削減できたワケ (情報元:コードを書く全ての人に - builder by ZDNet Japan

  FireFox3は動作が軽いみたいですね。
  FireFoxの方が増えていくので、このブログをFireFoxでも綺麗に表示できるようにしたいところ。


アナログシンセの銘機をDS上で再現!「KORG DS-10」 (情報元:楽画喜堂


角川デジ社長「YouTubeへアニメ動画をアップしてる奴!」 「アップロードの手間を省いてくれてありがとう」 (情報元:すくぅうみうぎ


[ネット]見出し(タイトル)が左右するブログのアクセス数 (情報元:すくぅうみうぎ


Amazon Web サービス入門 (情報元:アシタノ!


すばらしきかな、YouTubeの新API (情報元:コードを書く全ての人に - builder by ZDNet Japan


ネタ・雑学系

うまい棒も値上げしてる件 (情報元:アシタノ!

  なんと・・・?!
  そういえば、10年以上前から比べると、
  ポッキーの1箱の量が激減してると思うのはボクだけですか?
  昔は、1箱のポッキーを食べると結構な量だった気がするんですが。
  今は「あれ?もう無いの?」って感じ。


ドアラ先生、スーツ(笑)www (情報元:すくぅうみうぎ

  ドアラ先生、スーツもキマッテル!!


ダブル、トリプルの次の数え方 (情報元:まなめはうす

  テトリスしか思い浮かばない。
  というか、真面目に、4以降が予想外のネーミング。


小粋な数学入試問題 (情報元:アシタノ!

  小粋だ。


ジャマイカで一番のチェスプレイヤー アキバでチェスパフォーマンス (情報元:アキバOS|秋葉原総合情報サイト


モッコリのごまかし方 (情報元:すくぅうみうぎ

  うん、まぁ、あれだ。
  高校生の頃の自分に教えてあげたい。


理想的な性行為は7分から13分だが3分でも十分 (情報元:すくぅうみうぎ


マスタベーションの世界記録は“24時間で36回” (情報元:楽画喜堂

  なんだか、"下"のニュースネタ3本続いてごめんなさい。


ロボット

豊橋技術科学大学 公開シンポジウム「次世代ロボット創出プロジェクト」レポート (情報元:ロボットWatch Title Page

  ロボット事業から撤退したソニーから、下村さんが講演をしたようです。
  
  ソニー・インテリジェンス・ダイナミクスの書籍の第3巻は、
  今年中に刊行される予定とのこと。
  これは楽しみだ。1,2巻は神田の古本屋で新品に近い状態だったので、買った。


その他

会社ハック (情報元:アシタノ!


Joelに聞く、「優れた開発者」の要件・心構え・努力すべきこと (情報元:まなめはうす

  「Joel on Software」は良い本なので、ぜひおすすめ。
  読み物としても面白いです。


プログラミングのスピードを上げる方法3 (情報元:まなめはうす




Joel on Software
Joel on Software
posted with amazlet on 08.03.16
Joel Spolsky 青木 靖
オーム社 (2005/12)
売り上げランキング: 1189
おすすめ度の平均: 4.5
5 本当のソフト開発を本当の意味でわかってもらうのにいい本
4 楽しい
5 実際に現場で使わせてもらってます


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
ドアラ
PHP研究所 (2008/02/21)
売り上げランキング: 56
おすすめ度の平均: 4.5
5 笑いあり涙あり
5 深くも浅くも楽しめます
4 コアのファンにとってはたまらない1冊です。





コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あとねっくす

Author:あとねっくす
[メールアドレス]
atnexblogあっとまーくgmail.com



