 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊あとねっくす:2008年2月 第4週 

Aice5 Final Party "Last Aice5" IN 横浜アリーナ(仮)
Aice5 Final Party "Last Aice5" IN 横浜アリーナ

今日はAice5のDVDを見て過ごす1日~。

改めてDVDでライブを見ると、
5人のメンバー全員が個性的でエネルギーに溢れてる感じが伝わってくる。
確かに"解散"するには惜しいグループだったなぁ。


アニメ・声優系

おまえらどの声優と結婚する予定? (情報元:かーずSP

 こういうスレだとたいてい女性声優ばかりだが、
 今回はわりと男性声優の割合が高い。


一度は通してみたかったハヤテのごとく!のアイキャッチしりとり (情報元:ふぇいばりっとでいず

 つなげて見ると、これまた面白い。


釘宮病ツンデレコンボを見つけたけど、誰にもないしょだぉ (情報元:すくぅうみうぎ

 これは?!


クレヨンしんちゃん作画上注意。「しんのすけの正面顔はありません」 (情報元:ふぇいばりっとでいず

 確かに正面顔は今までない。


コゲどんぼが「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」作品をニコニコ動画で公開 (情報元:かーずSP

 コゲどんぼ先生www


エスカレイヤーキーボード (情報元:ふぇいばりっとでいず

 なんとなくドンジャラみたいな感じになってるwww


孤独のコミケ (情報元:ふぇいばりっとでいず


PC・ネット系

サクラクレパスの404エラーが素敵なので、404ページを集めてみたくなったのだ (情報元:アシタノ!

 404ページもいろいろと工夫次第で楽しくなりそう。


ブログの過ち: やってはいけないこと トップ10 (情報元:アシタノ!


技術書が充実している書店TOP5@東京 (情報元:まなめはうす

 本当に、秋葉原のLAOXザ・コンが閉店してから、困る。


Matzに聞いてみた:効率の良い開発についてどうお考えでしょう? (情報元:コードを書く全ての人に - builder by ZDNet Japan


ハッカーに憧れちゃう子供たちが知っておくべき有名ハッカー5人 (情報元:アシタノ!


お前らがネットをしてるときの姿勢について (情報元:かーずSP

 これはwww


メモ帳での簡単な日付入力法 (情報元:すくぅうみうぎ


ネタ・雑学系

「ベルサイユのばら」のジョセフさんによるアフレコが スゴイΣ(´□`;) (情報元:すくぅうみうぎ

 このアドリブはすごいwww


Microsoft Vistaを強烈にDISるパロディ広告 (情報元:すくぅうみうぎ


教科書の挿絵の男がヘタレすぎる件 (情報元:ふぇいばりっとでいず

 腹痛ぇwww
 ワロタwww


織田信長「ホトトギス殺しちゃダメなんだからぁ!!」 (情報元:まなめはうす

 才能に嫉妬。

ドラクエ武道家をロリ化して少し旅をさせた (情報元:ふぇいばりっとでいず


スマブラXはちゃんとパンティのレースまで作りこんである良作 (情報元:ふぇいばりっとでいず

 任天堂さん、どうしちまったんだよ。
 そもそもそのアングルをOKした時点で、今までならNGな気が。
 レースが妙にエロい。


レジのお姉さん「371円になります」 (情報元:すくぅうみうぎ


健康系


今週は、やたらと「睡眠」ネタが多かったネット界隈でした。

寝すぎで眠いってありえるの? (情報元:アシタノ!


眠い人必見!あなたの眠気を覚ます方法 (情報元:アシタノ!


当たり前すぎるけど、8時間と3時間の睡眠時間では、1年で75日間も差が出来る (情報元:*ホームページを作る人のネタ帳


睡眠時間削減で得られるものと失われるもの (情報元:アシタノ!


睡眠のメカニズム (情報元:アシタノ!


健康づくりのための睡眠指針 ~快適な睡眠のための7カ条~ の解説 (情報元:すくぅうみうぎ


本当に睡眠時間が短くなるのか、実験してみた (情報元:アシタノ!


寝てませんシール (情報元:楽画喜堂


肩こりを自分で治す (情報元:アシタノ!


その他

自分の基盤を考えながらつくること (情報元:まなめはうす





ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち
ポール グレアム Paul Graham 川合 史朗
オーム社 (2005/01)
売り上げランキング: 9470
おすすめ度の平均: 4.5
5 痛快です
5 案外、歴史的書物かもしれない
5 エンジニアを組織、管理している立場の人間にぜひ読んでもらいたい。








コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あとねっくす

Author:あとねっくす
[メールアドレス]
atnexblogあっとまーくgmail.com



