 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊あとねっくす:2008年2月 第2週 



これはあかん。泣けてきた。
やまとなでしこ、またライブやらないかなぁ。

あー、また連休をニコニコ動画で費やしてる。orz

去年、書いたVMWareの記事↓の情報を更新しました。
またVMWareを導入する機会があって、自分で読みながらやったのですが、
分かりにくいところがあったので・・・。
VMware Playerを利用してWindows上で仮想PCのLinuxを実現する


アニメ・声優系

白石涼子、偶然!街で堀江由衣に出会う (情報元:すくぅうみうぎ

 街で出会えるものなのですね、声優って。いいなぁ。


「ほっちゃんサンタと過ごした素敵なイブの夜…」堀江由衣さんライブレポート (情報元:かーずSP


本日発売された水樹奈々のシングル「STARCAMP EP」の音質が酷いらしい (情報元:すくぅうみうぎ


ガンダムと腐女子アニメの棲み分けについて (情報元:ネタばれ禁止な日々

 『腐女子仕様』にすることが逆に『腐女子も余り大きなプレイバリューを見出せず逆効果』
 になる、とふむふむ。


TX秋葉原駅直結ターミナルビル「AKIBA TOLIM(アキバトリム)」4月17日開業 (情報元:すくぅうみうぎ


中国版ハルヒはトレースをしていた!? 徹底比較検証! (情報元:楽画喜堂


『釘宮病感染地図』の「はじめに」より(2157.11発行) (情報元:ふぇいばりっとでいず
 ↓
 ↓
釘宮病が進行して、末期になったら金朋病に進化 (情報元:すくぅうみうぎ
 ↓
 ↓
超音波声優・金田朋子はいろんな意味でヤバすぎるらしい (情報元:痕跡症候群

 釘宮病⇒金朋病のナガレ、アッーーーー!!


よつばが雪でダンボーを作っていました。 (情報元:ふぇいばりっとでいず

 ほんわか。


2008年 冬のアニメ新番組主題歌一覧表 (情報元:ふぇいばりっとでいず


しょこたん激似のアキバメイドさん (情報元:すくぅうみうぎ


海外有志が制作中の同人ギャルゲー『かたわ少女』がすごい (情報元:すくぅうみうぎ

 ゲーム画像とか、あります。
 綺麗だろ、Pythonで開発されてるんだぜ、これ・・・・・・。
 
 Python系のゲームスクリプトエンジン「Ren'Py」については、
 Ren'Py: 記事のもくじをどうぞ。
 いきなりの画像のお出迎えwww
 
 英語のギャルゲーとかなら、英語の勉強に集中できそう!
 ということで、「かたわ少女」同人ゲームの完成に期待!


PS2版「コードギアス」のパッケージは明らかに狙っている (情報元:痕跡症候群

 え?この違いは?
 PSP版もそういう風にすればいいのに。


PC・ネット系

Google Maps APIで高度や月面や火星表面が扱えるようになってた (情報元:Geekなぺーじ


EeePC改造記 USB機器内臓しちまいました編 (情報元:かーずSP


USBメモリの書き換え限界寿命が来ると何が起きるのか、実際に寿命が来たケースをレポート (情報元:かーずSP

 そういえば、USBメモリの寿命って気にしたことがないなぁ。


Windowsの起動音から終了音まで全ての音を初音ミク化計画 (情報元:かーずSP


ブログで創造力を養う習慣を身につける7通りの方法 (情報元:まなめはうす


ブログを公開するには「あきらめ」が必要だ (情報元:まなめはうす


ネタ・雑学系

ドラクエ絵描く (情報元:ふぇいばりっとでいず


電車の乗り方2008 (情報元:アシタノ!


本音チェッカー (情報元:アシタノ!


今日すべきこと -世界初!今日すべきこと検索エンジン- (情報元:アシタノ!

 これを元に休日を過ごせばいいのか、なるほど。
 2月10日は↓の画像のとおりに・・・。
 今日すべきこと



カレーに合う調味料は何か (情報元:アシタノ!


カレーの一生 (情報元:まなめはうす

 なにやら、カレーブームな予感。wktk。


2階に客席のあるマックがおすすめ (情報元:まなめはうす


1500 Hard disk drive Dominos !! (情報元:Anime Banzai ! - アニメ万歳!- For Fans, By Fans

音がパカパカって、情けない感じ。


健康系

「朝カレー」で脳が活性化 受験生の味方になる!? (情報元:楽画喜堂


朝、目覚めたとき、今日のやるべき仕事の達成を感じておくと仕事が進む (情報元:すくぅうみうぎ

 朝、起きれないというか、目が覚めても、布団から出られません。


プログラミング

どのプログラミング言語を学べばよいか (情報元:omine3の備忘録集


C PUZZLES, Some interesting C problems (情報元:アシタノ!


ロボット

ASIMOの案内・デリバリーサービスを体験してきました (情報元:ロボットWatch Title Page


その他

“彼氏ができる”の噂は本当? 縁結びで女性が大行列…東京大神宮の謎 (情報元:アシタノ!

 ふむふむ。
 みなさん、東京大神宮に行かずに、私のところへ(略


ムリして本を読んでいませんか? (情報元:まなめはうす


考える力を身につけさせたい・その2 (情報元:まなめはうす




Aice5 Final Party "Last Aice5" IN 横浜アリーナ(仮)
キングレコード (2008/02/14)
売り上げランキング: 87
おすすめ度の平均: 5.0
5 まだ買ってはいないけれど
5 手を繋いだら 離さずに
5 さようなら


ASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/W EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/W
Asustek (2008/01/25)
売り上げランキング: 140
おすすめ度の平均: 4.0
4 目的別
4 これはすごいぞ!!
3 安いなりです。




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あとねっくす

Author:あとねっくす
[メールアドレス]
atnexblogあっとまーくgmail.com



