 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊あとねっくす:2008年1月 第4週 


先週末は、上野にある国立科学博物館大ロボット博を見てきました。

色々なロボットが見ることが出来て、なかなか面白かったです。
ただ、展示されているものを見るだけという形式だったので、
触ったり、動かしたりできるものがあるともっと良かったかな、と。

あと週末は、家族連れで混んでいます。
おそらく大ロボット博の期間最終の今日・明日も混んでいるかもしれません。
ASIMO人気だなぁ。

個人的には、ASIMOを見るたびに、↓を思い出してしまいますが。



アニメ・声優系

堀江由衣クリスマスライブ~由衣がサンタに着がえたら~ライブレポート( (情報元:かーずSP


堀江由衣クリスマスライブ~由衣がサンタに着がえたら~ ライブレポート (情報元:かーずSP


PS2「らき☆すた」がファミ通の記事に対して抗議→?ファミ通謝罪 (情報元:ふぇいばりっとでいず


POLOシステム搭載!「ウェンディ 着替えVer.」 (情報元:楽画喜堂


「俗・さよなら絶望先生」第3話に井上喜久子17歳ネタで本人が登場 (情報元:ふぇいばりっとでいず


ニンテンドーDSでマルチアングルな「狼と香辛料」を見てみる (情報元:かーずSP

  これは、すごい編集。
  こういうのならDSソフトとして、
  アニメムービーコンテンツを出す価値ありですね。


「男子校カフェ」体験取材記 (情報元:アシタノ!


らき☆すたが荒木絵だったら萌えないよな (情報元:ふぇいばりっとでいず


PC・ネット系

JavaScriptの勉強はこのコンテンツで (情報元:アシタノ!


USB 2.0 (Hi-Speed USB) が 480Mbps の速度が出ない理由について (情報元:かーずSP


回転中のハードディスクを開放すると・・・・ (情報元:かーずSP


ネタ・雑学系

自動改札2.0 (情報元:アシタノ!


スキーW杯“アホネン”優勝で気になる世界の「珍名」選手たち (情報元:すくぅうみうぎ

  読んでて、笑ってしまった。


「センター・・・終わったな・・・・・・」「ああ・・・・・・」 (情報元:まなめはうす


試験会場での珍プレー・好プレー 2008 (情報元:かーずSP


「女子高生」は伊藤ハムの商標登録らしいです。 (情報元:アシタノ!


筆まめVer18のイラスト集が狂っている件 (情報元:アシタノ!


カラオケが上手になる方法を教えあえ! (情報元: 豚速(`・∞・´)


鈴木史郎(70)はCLANNADに滅茶苦茶はまってる(ネタバレあり) (情報元:すくぅうみうぎ


健康系

風邪薬を「食後30分」に飲む理由 (情報元:アシタノ!

  「30分以内」の意味って、
  「食事の栄養分と一緒に体内を回るように30分以内に」ではなかったんですね。
  実は、食後すぐも良くないのか、なるほど。


鼻呼吸と口呼吸はいったい何が違うの? (情報元:アシタノ!

  なるほど、鼻呼吸が大事、と。


その他

ライフハックを書くためのライフハック - ココロ社 (情報元:天使の羽根でくすぐり倒す

 1番目から、黒船を利用するwww


良いプログラマの見分け方 (情報元:アシタノ!


良いブロガーの見分け方x10 (情報元:アシタノ!


持ってて良かったPS3。ピュアHDの驚愕! (情報元:かーずSP


サイエンス

『攻殻機動隊』『電脳メガネ』どころではない拡張現実感技術の現在 (情報元:王様の箱庭

  これはすごいAR技術。
  あらゆる場所でリアルタイムにスターウォーズの戦闘シーンが再現できるのですね。


ARToolKitで初音ミク(その6):LIVE (情報元:ごった煮ちゃんぽん

  ↑の記事ですごいと思っていたら、
  ARToolkitで初音ミクというものが!


2007年のロボットシーン総括 (情報元:ロボットWatch


眼に入れても痛くない(らしい)コンタクトレンズ型ディスプレイ (情報元:アシタノ!


「俺たちの世界はコンピュータで作られた仮想現実の世界だったんだよ!」 (情報元:すくぅうみうぎ


最短経路の本 (情報元:d.y.d.

  とりあえず、読み始めてみた。


世界各地で人気を集める「サイエンスカフェ」 (情報元:アシタノ!

  なんだか楽しそうな雰囲気。
  日本にはまだ無い?




ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズビスチェver (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
アルター (2008/01/22)
売り上げランキング: 62
おすすめ度の平均: 5.0
5 ついに決定版ルイズきた







コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あとねっくす

Author:あとねっくす
[メールアドレス]
atnexblogあっとまーくgmail.com



