 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

堀江由衣「Days」のPVのロケ地に行ってきました 

銚子の外川に旅行に行く機会があったので、
堀江由衣さんの「Days」のPVのロケ地を写真に撮ってきました。

「銚子の外川駅あたりでロケしたらしいことしか知らない」
「銚子に行った事がないから、PV見てもどこだか分からない。」
「天気が悪かった(雨が降りました。とくに港にいる時に強い雨・・・。)」
「旅行する前に『堀江由衣 Days PV ロケ』とかでググってみれば
 よかったのに、そんなこともせずに現地に行ってしまった。」

というマヌケな状況で探索→撮影してきたので、
無駄に苦労してしまいました・・・。orz




以下、[左:PV、右:デジカメ]です。

【0分39秒あたり】
Choshi009Choshi009

銚子電鉄「外川駅」です。


【0分55秒あたり】
Choshi009Choshi009

こちらは「銚子駅」前。


【1分10秒あたり】
Choshi009Choshi009

銚子電鉄の車内。


【2分22秒あたり】
Choshi009Choshi009

Choshi009
外川駅近辺。PV2枚を上下で合わせると、右の写真になります。


【2分38秒あたり】
Choshi009Choshi009

外川漁港。


【2分46秒あたり】
Choshi009Choshi009

外川駅。ベンチの位置がPVと変わっています。


【2分48秒あたり】
Choshi009Choshi009

これも外川漁港。


【3分00秒あたり】
Choshi009Choshi009

Choshi009

外川駅。出発する電車を追っていくシーン。


PVにはその他のシーンもあるのですが、
残念ながら、今回は場所を特定できなかったり、
時間が無かったりで断念しました。

■参考リンク
StarChild:堀江由衣 Diaryの5月3日「銚子の電車♪」
 →StarChildの堀江由衣オフィシャルページ。

「堀江由衣 アニメながされて藍蘭島OP Days プロモDVDのロケ地」(akki@moebile blog)
 →PVのロケ地&ストーリーの流れについて説明されています。

堀江由衣 アニメながされて藍蘭島OP Days プロモDVDのロケ地巡礼の旅日記>(akki@moebile blog)
 →PVのロケ地の旅行レポートを画像付きで紹介されています。




Days(初回限定盤)(DVD付)
Days(初回限定盤)(DVD付)
posted with amazlet on 07.06.11
堀江由衣 田代智一 すやまちえこ 安藤高弘 近藤昭雄
キングレコード (2007/05/02)
売り上げランキング: 5410
おすすめ度の平均: 4.5
5 Days(初回限定盤)(DVD付)
2 「すたちゃ色」を出して欲しかった…
5 ほっちゃんかわいいです〜



聖地巡礼 アニメ・マンガ12ヶ所めぐり
柿崎俊道
キルタイムコミュニケーション (2005/03/10)
売り上げランキング: 248893
おすすめ度の平均: 5.0
5 思わず唸るアニメ作品での実風景描写
5 「ツインピークス」や「冬ソナ」ツアーにハマった人にも




カノン知ってますよ~。

確かに、観音駅でたい焼きを売ってましたね。
あれ?カノンの舞台だったかなぁ?と思ってネットで確認してみたら、

「KANNON≒カノン」+「鯛焼き」⇒カノンのあゆ(CV:堀江由衣)

という理由で、結構、観音駅に行ってる人多いんですね。
知りませんでした。巡礼の旅は奥が深いですね。
[ 2007/06/18 00:32 ] あとねっくす [ 編集 ]
あとねっくすさん
いえいえ、カメラの構図といい、PVに合わせて撮影されているところには脱帽です。
>>しかも、5月5日のブログ記事なんですね。
 マキシ購入して即行動したので当時、他の情報源がなく初めての土地でもあり右往左往してました(笑い
結局鉄道関連のブログから情報収集した訳です。
 巡礼の旅は私も他には、長野木崎湖の"おねがいツインズ”のロケチ巡りをしたくらいです。ちょっと遠いですが風光明媚なよい場所でしたよ。

ところで、銚子電鉄の観音駅では名物鯛焼きを売っています。KANNON
カノン(アニメ カノンご存知ですか?)あゆというキャラが鯛焼きが大好物なんですが、声(堀江由衣)なんですよ、これは近いうちに出かけねばと企んでいます。あとねっくすさん行きたくなってきませんか???(^^)v
[ 2007/06/16 07:39 ] akki [ 編集 ]
はじめまして、akkiさん。
コメント&トラックバックありがとうございます。

akkiさんの旅日記を見させていただきました。私が撮れなかった「花屋さん」と「エアメールを渡されるシーンの場所」をばっちり撮影されていて素晴らしいと思いました。

しかも、5月5日のブログ記事なんですね。やっぱり旅に行く前にきちんとネットでいろいろ調べておくべきでした。私は巡礼の旅(笑)をするのが今回が初めてだったので、いろいろ勉強になりました。ありがとうございます。

5月5日のakkiさんの記事も、私の記事中の参考リンクに追加させていただきました。

これからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2007/06/14 23:14 ] あとねっくす [ 編集 ]
はじめましてakkiと申します。トラックバックありがとうございました。外川の町内と外川漁港の写真は参考になりました。漁港内は目印がはっきりしなくとてどこがどこやら良くわからなかったので私は写真に残せませんでした(苦笑)近いうちにリベンジを計画せねば。ではのちほどこちらからもトラックバックさせていただきます。ではご挨拶まで。
[ 2007/06/14 08:51 ] akki [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://atnex.blog107.fc2.com/tb.php/5-e49348a0

連休は避けようと思っていたのですが、熱く萌える心が私の精神を抑えることが出来ず。
[2007/06/14 21:24] akki@moebile blog
プロフィール

あとねっくす

Author:あとねっくす
[メールアドレス]
atnexblogあっとまーくgmail.com



