 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊あとねっくす:2007年12月 第2週 後半 

ルー語大変換
ルー語大変換


「言葉」というのは魔法だと思います。
(あ、いや、スクイズの言葉(ことのは)のことではないですよ。)

ルー語、流行語、ブログの文章、ニコニコ動画、検索技術、
様々なところで「言葉」の重要さを感じさせられますね。

私ももっとまともな文章が書けるように努力します。(汗

英語の勉強のほうは最近は、iKnow!で少しずつやっております。
あまり進んでいませんが・・・。iKnow!でも「あとねっくす」で登録しているので、よろしければお声をおかけください。


ブログは読者がつくる (情報元:まなめはうす

  ブログをどう使うかと言う点について、
  このあとねっくすブログは以下のような感じになるかな。
  
  (1)備忘録として。
    ⇒これはそう。PCとかで困ったことは、問題&解決方法を
     ブログに書いておくようにしています。
     (Sleipnirとか動画再生とかGoogleMapとかの記事がそう。)
  
  (2)その日感じたことを書く日記帳として。
    ⇒これも何かあれば、書きます。
     (最近だと、電撃十五年祭の感想日記とか。)
  
  (3)世に自分の意見を訴えるメディアとして。
    ⇒とくに今のところ、訴えたいことは無いですが、
     ブログをやっていれば、いつでも自分の意見を言える場を
     キープしておけるという安心感はあります。
     いつか訴えたいことができたときのために。
  
  (4)自分の専門知識を伝える学びの場として。
    ⇒専門知識という素晴らしいものは私は持ち合わせていないので、
     どちらかというと、↑(1)の意味合いが強いですね、私の場合。
  
  (5)お金儲けの道具として。
    ⇒一応、Amazon広告とか貼ってますが、お金儲けが目的ではなく、
     アフィリエイトってどんな仕組みなんだろうっていうのを
     やってみたかったのと、あと宣伝とかではなく、
     コミックとかCDとかの"画像"をブログに素材として貼れるので、
     ブログの記事が"文字"だけにならずに、華やかになるかな、と。
     (まぁ、せっかく広告を貼ってるんで、
      多少の儲けを期待しないことはないですが。)


DONTAKT (情報元:んーもにゃらぶ。

  『あまり有名でない(失礼な表現ですみません)ブログやサイトの面白い記事を
   収集し、リンクを張り紹介していくサイトです。』
  『良い記事を埋もれさせないように、このサイトで取り上げて多くの方に
   知ってもらえたらいいなぁと。』
  
  個人サイトをチェックして、まとめていくのは大変そうですね。
  でも、他のニュースサイトにはないような記事が多いので、
  面白そうです。今後の期待大です。
  
  DONTAKTさんに取り上げられたら、良記事と言えるかなぁ、
  うちのブログの記事もいつか取り上げられたらいいなぁ、とか思いつつ。
  (この記事とか、この記事とか。)


PC・インターネット系

これだけは覚えておきたい10の検索Tips (情報元:アシタノ!


「AdSense(グーグルアドセンス)使い方まとめ」を更新 (情報元:アシタノ!


ロボット

歯医者さんの練習用ロボットが妙にリアルな件 (情報元:IDEA*IDEA - 百式管理人のライフハックブログ


ロボットラボラトリー (情報元:大阪にて、ロボットデザインセミナー開講。参加者募集中


その他

太りにくい体質を作る朝食の摂り方 (情報元:かーずSP


学部卒と院卒の差は、文章力に現れる!? (情報元:まなめはうす


やる気を削がないダメ出しのコツ (情報元:アシタノ!


自分の興味をBlogに書くメソッド (情報元:まなめはうす


ネタ・雑学系

やるおで学ぶ日本の歴史 (情報元:まなめはうす


PCの画面が急に横になった (情報元:かーずSP


ドラクエの住人がルー大柴だったら (情報元:アシタノ!


ある日女性専用車両に乗ってたら (情報元:まなめはうす


"Intel Inside"の和訳が「インテル入ってる」なのではなかった (情報元:アシタノ!


サッカーの戦術で見えちゃった国民性の違い (情報元:まなめはうす





Google Gearsスタートガイド
白石 俊平
技術評論社 (2007/12/07)
売り上げランキング: 5792


ルー語でかるた(CD付)
ルー語でかるた(CD付)
posted with amazlet on 07.12.08
ルー大柴
シンコーミュージック・エンタテイメント (2007/12/01)
売り上げランキング: 126
おすすめ度の平均: 5.0
5 ナイスでグレイと




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あとねっくす

Author:あとねっくす
[メールアドレス]
atnexblogあっとまーくgmail.com



