スポンサーサイト 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電撃15年祭に行ってきました。(主にシスプリイベントが目的) 

電撃15年祭に行ってきました。

シスプリイベントステージが主な目的だったわけですが。

他にも会場をいろいろ見てきたので、以下、その写真です。


写真で見る電撃15年祭


■ねんどろいどの初音ミク

ねんどろいど、ネギモードにもなるんですね。

電撃15年祭 ねんどろいど 初音ミク


■リボルテック ダンボー

電撃15年祭 リボルテック ダンボー


わたしをダンボーと知ってのことか!

電撃15年祭 リボルテック ダンボー



■灼眼のシャナⅡ メロンパンでかすぎwww

電撃15年祭 灼眼のシャナⅡ メロンパン



■あきら様はお休みのようです。

『お詫び 小神あきらさんは急病につき欠席です。』だったようです。

あきら様、お体をお大事に。

私も他人のことは言えず、今シーズンに風邪をひいてしまいましたが。
(→「健康」については、こちらの記事を書きました。)

あきら様



■機動戦士ガンダム00よりガンダムエクシア

これも、でかかったです。(写真だと分かりづらいですが。)

電撃15年祭 ガンダム00



シスプリステージ感想


「シスター・プリンセス スペシャルステージ!」を見ました。

一体、何年ぶりだ?というくらいシスプリ関係のイベントが久しぶりなのに、
このステージ、人大杉wwwでした。むしろ、久しぶりだからこそ、かな。

なぜこのタイミングにっていうのは、
来年の2月14日にシスプリ&シスプリRepureのコンプリートBOXが発売されるからなのですが。
(DVDじゃなくて、せっかくだから、Blu-rayとかHDDVDにしないのかな?とか思ったり。)

■トーク

ステージの内容としては、
「桑谷夏子、望月久代、小林由美子、堀江由衣、神崎ちろ、かかずゆみ」
の6人の声優の方々が登場して、主に質問形式な感じでトークが行われました。

■堀江由衣「Love Destiny」

曲としては、堀江由衣「Love Destiny」が披露されました。

12月24日に堀江由衣クリスマスライブ ~由衣がサンタに着がえたら~が控えていることもあり、今までライブで歌ってきたこともあるし、久しぶりに歌うという雰囲気ではなく、歌い慣れている感じでした。
(ステージでは言ってませんでしたが、来年の1月30日には、6枚目のアルバム「Darling」が発売されるようです。)

■can/goo 2曲!!

シスタープリンセス Re pureのOP&EDの2曲を披露されました。

can/gooとしては、1年半(?)ほど活動休止していたらしく、つい最近に活動再開されたようです。

で、このcan/gooのステージでの曲披露なんですが、
なんと、バンドの生演奏でした!!
しかも、客席からのコーラス(?)を求める部分もあり、ライブ感がすごく感じられて、感動しました。

can/gooすごい!ファンの盛り上がりもすごい!という感じでシスプリの人気の強さを感じられました。

(たいてい、こういうアニメイベントだと、楽器等の準備が厄介なこともあってか、ボーカル以外のバックの演奏はオケを流すだけだったりしますが、このcan/gooの演奏は生演奏で最高でした!)


■12人じゃなかったのが残念。

シスプリイベント全体のファンの盛り上がりを見て、やっぱりファンの支えというか盛り上がりというか、そういうのがあってこその人気なんだなぁと思いました。(ある意味では、異様とも言える部分もありますが、それも含めて、個人的には「アリ」だと思います。)

それにしても、スケジュール調整などの面もあるのかもしれませんが、
声優が12人揃わなかったのが、残念でした。

せめて水樹奈々さんが来ていれば、
Prits(桑谷夏子、望月久代、小林由美子、水樹奈々)を再び見ることが出来たのに!!非常に残念!
(というか、実際に揃っていても、Pritsの曲を歌うことは無いですかね?)

水樹奈々さんは今、12月2日名古屋から始まるライブツアーの準備などで忙しいのかもしれません。

いやぁ、しかし、Pritsを再び見ることが出来なかったのは、個人的に非常に残念です。
2月14日のシスプリ コンプリートBOXの発売までにもう1回くらい何かイベントやらないですかね?


関連リンク


can/goo official website

電撃15年祭 フィギュアばかりなフォトレポート

【電撃15年祭】巨大なダンボーも出現!?「オーガニック」ブースレポート

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど「初音ミク」レビュー

「電撃15年祭」レポート! 限定グッズ販売/イベント/展示他、幕張メッセで「電撃」のファン感謝祭!

「電撃15年祭」で電撃作品のアニメ化情報が初公開に! 「シゴフミ」キャスト&OPアーティスト、「乃木坂春香の秘密」キャスト他

各方面からの電撃15年祭の評価
 ⇒私のこの記事へリンクをしていただいたので、こちらからもリンク。
  シスプリイベントステージの様子を詳細にレポートされております。




ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー (2008/03/25)
おすすめ度の平均: 4.5
5 可愛くてたまりません
4 全高約10mmって・・・
3 はちゅねの再現性がいまひとつ


リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン
海洋堂 (2007/12/01)
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 5.0
4 予約メールについて
5 あぁ!!
5 早くほしぃー





コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あとねっくす

Author:あとねっくす
[メールアドレス]
atnexblogあっとまーくgmail.com



