スポンサーサイト 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊あとねっくす:2007年11月 第3週 

少年エースアサルト12月号 付録ハルヒTシャツ

少年エースアサルト12月号、買ってきましたー。
平日発売だったので(DTMマガジン12月号が買えなかったこともあって)
週末まで売り切れやしないかとドキドキだったのですが、無事に買えました。
(※写真に映っている人形は付録ではありません。笑)

ジャンプスクエアと言い、DTMマガジンと言い、最近「売り切れ恐怖症」になりそうです。
(そういえば、ジャンプスクエアの重版が入荷されていました。)

月刊少年エース12月号のエヴァTシャツ付録に引き続き、
今回は、涼宮ハルヒの憂鬱Tシャツです。

これら「少年エースの付録のTシャツのサイズは?」という疑問に対しては、
月刊少年エース12月号付録のエヴァTシャツのフリーサイズとは?(あとねっくすブログ)
で実際に測っておりますので、ご参考にどうぞ。


これを買ったお店で、
腐女子らしき方達が、少年エースアサルトを手に取り、
「(ハルヒは)かわいいな。やっぱ私の嫁だわ。」と話していました。

なるほど、「俺の嫁」という文化・風習は、
腐女子の方達にもあるのですね。勉強になるなぁ。

ヲタクとジャンルが合わなくても、
腐女子の方達から、腐女子について一度お話を聞いてみたいものです。


アニメ・声優系

新たな同人市場の形成か? ヤフオクにおける「手描きイラスト」の世界 (情報元:ふぇいばりっとでいず


ドラゴンボールの気が変わったら (情報元:404 Blog Not Found


カラオケで女子もいるときに使えるアニソン (情報元:ふぇいばりっとでいず
  こういうの気になる。
  一般人とのカラオケとかも、境界が気になる。


アニメ主題歌一覧 (情報元:ふぇいばりっとでいず
  曲リストをチェックして、カラオケの準備だ!


水樹奈々ニューアルバム「GREAT ACTIVITY」発売 全15曲分のPOP (情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ)
  ライブツアーに向けて、予習だ!


フィギュアのシャナ顔比べ 34体! (情報元:ふぇいばりっとでいず


漫画発売日通知サービスみたいなものがあればいいのに (情報元:ふぇいばりっとでいず



初音ミク

初音ミクと鏡音リンのライバル、予想外の新人「亞北ネル」が人気上昇中 (情報元:ふぇいばりっとでいず
  初音ミクが、音楽番組にでるのはいつだ?とか最近思ってるわけですが、
  来年あたりにありそうな感じがしますが、どうでしょう?
  さすがに今年の紅白でなんらかの形で出るとかはないよなぁ?


ミックリマンシール (情報元:ふぇいばりっとでいず


初音ミクみく ニコ動に本人降臨!コゲどんぼ氏の「和音ミク(♂)を描いてみたぞ」 (情報元:ふぇいばりっとでいず
  すごい。つーか、ブログのテンプレートも和音ミクwww。


PS3「トロステーション」に初音ミクが!! (情報元:楽画喜堂
  トロwww。


ゲーム

プレイステーション3にDivXビデオサポート (情報元:楽画喜堂


任天堂のすごさを垣間見たとき - ksh Days (情報元:ksh Days
  シールまで再現とは。


その他

プログラマ男子取扱説明書 (情報元:まなめはうす


リリカル☆Lisp ver1.1公開 (情報元:リリカル☆Lisp 開発日記
  v1.1より、xyzzyからの入力に対応したようです。
  そういえば、これをプレイしてたとき、1行入力がちょっと面倒でした。


仕事は7.5時間で終わらせる (情報元:住みたいところに住める俺


「明るく積極性のある人」と評価されるものすごく簡単な方法 (情報元:Business Media 誠/ビジネス好奇心を挑発するウェブサイト


マイクロソフトも参入、広告分野で注目される人工「無脳」の魅力とは (情報元:kinneko@転職先募集中の日記





トライガンマキシマム 13 (13) (ヤングキングコミックス)
内藤 泰弘
少年画報社 (2007/11/09)
おすすめ度の平均: 4.5
5 圧倒的な戦闘描写と、二転三転する展開!
5 熱い!
4 いよいよ物語りも佳境


DTM MAGAZINE 2007年 12月号 [雑誌]

寺島情報企画 (2007/11/08)
おすすめ度の平均: 4.5
5 なんかもう不条理な値段が付いてますが
5 初音ミク目当ての方へ
5 この号から、Vocaloid関連記事が連載になります





コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あとねっくす

Author:あとねっくす
[メールアドレス]
atnexblogあっとまーくgmail.com



