 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月刊少年エース12月号付録のエヴァTシャツのフリーサイズとは? 

月刊少年エース12月号、エヴァのTシャツが付録
ということで早速買ってきました。

650円の雑誌に「Tシャツが一枚」付いてくるということで、
一体その650円の内訳はどうなってるんだ、と思わずにはいられません。

お金の疑問を並べると、
 ・雑誌そのものって、おいくら?
 ・付録のTシャツは、おいくら?
 ・儲けは、おいくら?(いつもと今回)
とか考えてしまいますよね。

で、とりあえず実物を見てみよう、ということで買ってきました。

実物を測ってみよう

月刊少年エース12月号 付録 エヴァTシャツ

写真は「少年エース12月号」と「エヴァTシャツ」と「Tシャツの寸法を測るメジャー」です。

Tシャツは『フリーサイズ』となっていますが、
「じゃあ、そのフリーってなんなんだよ!」と。
もう測ってみるしかありません。

画像を見ていただきたいのですが、
『身丈(=着丈)』=「メジャーをあてている部分の長さ(Tシャツの縦の長さ)」は、
  70cm
でした。

お手元に、
「少年エース(週刊少年ジャンプ等も同じサイズ。厚さは違いますが。)」と、
「普段あなたがよく着るサイズのTシャツ」をお持ちの方は、
画像と少年エースとTシャツで、長さのおおよそを
考えてもらってもよいかもしれません。

だいたい男性のM~Lサイズ(Lに近い)といったところでしょうか。
まぁ、平均的なところですね。

ちなみに、素材は綿100%。

雑誌の付録のTシャツなので、しっかりとした感じのTシャツではありませんが、
普通に着れないことはないといった感じです。
650円でTシャツを買ったんだから、こんなもんでしょう、といった具合。


注意書きをよく読んで正しい安全な使い方を


月刊少年エース12月号 付録 エヴァTシャツ

↑これは、Tシャツに付いていた台紙です。

よく見てみると、注意書きのところに・・・

月刊少年エース12月号 付録 エヴァTシャツ


『使用目的以外には
 絶対に使用しないでください』


まぁ、幼児用玩具などには同様の注意書きが良くありますが、
エヴァTシャツでこのように書かれると、
いろいろと深読みしてしまいますよね。いろいろと・・・。

サイズはフリーでも、使用方法はフリーではないことに、絶望した!!

・・・。

オチがつかなくなったので、これにて失礼します。


関連リンク


少年エース12月号、エヴァTシャツ付きで650円 (情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ)

月刊少年エース12月号のこと (情報元:マムルボンボンの漫画・アニメ・ゲーム徒然日記

涼宮ハルヒのTシャツ付き!「少年エースアサルト 冬号」11/14発売 (情報元:Forest Field




■楽天■
月刊 少年A(エース) 07年12月号 貞本EVA Tシャツ 付録(雑誌)《発売済・在庫品》


■Amazon■




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あとねっくす

Author:あとねっくす
[メールアドレス]
atnexblogあっとまーくgmail.com



