 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊あとねっくす:2007年10月 第4週 (前半) 

今週は面白い記事が多かったので、ブログ投稿を2回に分けます。
前半は「アニメ・声優系」と「初音ミク」です。

気づけば、ふぇいばりっとでいずさんとかーずSPさんで紹介されている記事ばかりですが・・・。
まぁ、面白い記事はどんどん広めていければいいな、と思うのです。


アニメ・声優系

らき☆すたキャラの1ヶ月の予定を調べてみた (情報元:ふぇいばりっとでいず

  脳内メーカーの新作のカレンダーメーカーというのが出てるんですね。
  あいかわらず発想が面白いですね。


スクエニで活躍するヒロユキ先生を応援しています (情報元:かーずSP

  「スクエニのヒロユキ先生」で、私がイメージしたのは、
  衛藤ヒロユキ 先生なんですが・・・。
  
  ドージンワークのヒロユキ先生のことでしたね。
  
  で、ググってみたら、「衛藤ヒロユキのギャグセンス」(2000年の2chスレ)というスレに
  迷いこみました。ドラクエ4コマ良かったなぁ、と思い出に浸ってしまいます。
  
  Wikipedia:衛藤ヒロユキを見たら、過去のアシスタントに荒川弘 先生の名前が。ふむぅ。
  


クリスマスイブに国技館でホアーッ (情報元:かーずSP
  チケット取れるかな?


「フタエノキワミ」とは (情報元:かーずSP


キバヤシがダブルオーの秘密に気付いたようです (情報元:ふぇいばりっとでいず
  ガンダムおっぱい。

スケッチブック聖地巡礼 (情報元:ふぇいばりっとでいず
  聖地巡礼ネタ。


『しゅごキャラ!』-子ども向けアニメの素直な感覚 (情報元:かーずSP
  私も注目している今期のアニメ(1)「しゅごキャラ!」

「アニメは最高です」-タマちゃんが良いこと言った! (情報元:かーずSP
  私も注目している今期のアニメ(2)「バンブーブレード」


そんなあなたに HUNTER×HUNTER 登場人物と似ている芸能人一覧表 (情報元:かーずSP
  ところどころオカシイのがwww。
  ゴンって、それってwww。


安価で擬人化とか描きます (情報元:ふぇいばりっとでいず
  Let's Noteが素敵なキャラクターになってるのがイイ。


少年エース12月号、エヴァTシャツ付きで650円 (情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ)

 ⇒月刊少年エース12月号のこと (情報元:マムルボンボンの漫画・アニメ・ゲーム徒然日記
  こちらで、Tシャツの画像があります。


涼宮ハルヒのTシャツ付き!「少年エースアサルト 冬号」11/14発売 (情報元:Forest Field
  エヴァに続き、来月にはハルヒTシャツも同様に付録になるとのこと。
  そもそもキャラTシャツが650円で手に入ると思えば、誰だって買ってみますよね。
  後悔するかしないかは、買ってからですよ。


初音ミク

低スペックPCで初音ミク! (情報元:ふぇいばりっとでいず
  低スペックでも、いろいろ工夫するというのは、
  初音ミクに限らず、イイ考え方だと思います。
  
  パソコンが高スペックになっている今でも、
  計算処理を軽くする工夫は大事です。


初音ミク 例文辞典 (Hatsune Miku) (情報元:ふぇいばりっとでいず
  プログラミング系の調べ物をしていると、
  サンプルコードやリファレンスとしてたまにお世話になる
  OPEN SPACEさんに
  初音ミクの例文辞典が追加されたようです。


初音ミクは結局のところ、みんなをみっくみくにしたようです。 (情報元:初音ミク非公式ファンサイト 初音ミクは結局のところ、みんなをみっくみくにしたようです。


創業社長が明かす、仮想歌手「初音ミク」にかける想い:インタビュー (情報元:ふぇいばりっとでいず


初音ミク iPodのartwork用画像 (情報元:ふぇいばりっとでいず


初音ミク・ハイパーネギ講座 (情報元:ふぇいばりっとでいず
  ヨーヨーネタが懐かしい。


セブンアンドワイの雑誌ランキングでDTMマガジン12月号が1位! (情報元:ふぇいばりっとでいず
  初音ミク特集 第2弾 に加えて、
   『DTM対談 『らき☆すた』『涼宮ハルヒの憂鬱』作詞・作曲アニメソング界の
    黄金コンビ「畑亜貴氏×神前暁氏」 』
  これはDTMマガジンも狙ってきてますね。
  また買えなくならないうちに買わなくては。




DTM MAGAZINE 2007年 12月号 [雑誌]

寺島情報企画 (2007/11/08)
おすすめ度の平均: 3.0
3 転売厨が徹夜行列しそうな予感








コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あとねっくす

Author:あとねっくす
[メールアドレス]
atnexblogあっとまーくgmail.com



