 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊あとねっくす:2007年10月 第3週 

↓魔法言語 リリカル☆Lispがフリー公開されていました。
★フリー公開しました★ (情報元:魔法言語 リリカル☆Lisp



アニメ・声優系

ジャンプスクエア [屍鬼]小野不由美×藤崎竜 連載決定! (情報元:痕跡症候群
  藤崎竜先生の作品が好きな私としては嬉しいかぎり。

  ジャンプSQ創刊 カウントダウンブログパーツ
   


【コラム・ネタ・お知らせetc】  「スケッチブック」の舞台 福岡へ (情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ)


[エアーマンが倒せない]カラオケ配信決定!![JOYSOUND] (情報元:ねこかんぶろぐ[猫] - livedoor Blog(ブログ)
  ktkr.


作画崩壊って単純には表現できない感情を何とか表現しようとした果てでもあるよね (情報元:かーずSP
  作画崩壊と言われようが、むしろそのままでDVDにしてほしかったですね。


今期アニメのオススメOP&ED集~☆ 「2007年 秋版」 (情報元:ふぇいばりっとでいず


初音ミク&ミュージック特集 (情報元:かーずSP


初音ミクの着せ替えを作ってみた (情報元:ふぇいばりっとでいず


「初音ミク」Wikipedia項目削除依頼が上がっている件に関して (情報元:かーずSP


PC・ツール系

Windows PCが遅くなったときに使っているメンテナンスツールコンボ
(情報元:i d e a * i d e a
  そういえば、PCのお掃除してないなぁと思って、
  さっそく2つほど使ってみました。なんかPCが綺麗になった気がします。
  使用するときに、以下のサイトが参考になります。
  
  □Free Windows Registry Repair
   レジストリの不要な無効項目を削除する「Free Windows Registry Repair」

  □Auslogics Disk Defrag
   断片化したファイルを高速にデフラグ!「Auslogics Disk Defrag」。


なんだかんだ言って売れるニコニコ市場。アニメはプラス?メジャーはマイナス? (情報元:かーずSP

  というか、↓でネギを買ったのは誰だ?
  


Web2.0は「知る」から「使う」へ!!一歩先行くWeb2.0の使いこなし術 Chapter7 時間とお金を有効活用しよう (情報元:Impress
  「早起き生活」というサービスが気になって、さっそく登録してはじめてみました。


その他

毎日2時間を節約するための15のコツ + α (情報元:まなめはうす
  1つ1つはよく言われていることではありますが、
  その1つ1つを実行していくには、習慣づけが必要ですね。
  
  『もちろん、節約した時間は「すきま時間」が多いので、連続した時間に焼き直すのは難しい』
  とあるように、節約できた時間=すきま時間なので、
  
  『常に実行できるプロジェクトを持ち歩く:いつでもとりかかれる仕事や
   タスクを1つないしは2つ持ち歩いて、常に何かが動いているようにする。』
  という項目に注目しました。
  ちょっとした時間に本を読めるように、常に本を持ち歩いたりなども
  これに含まれると思います。


家庭教師をしてるんですが、生徒の戦闘力が桁外れです (情報元:痕跡症候群


そろばんDSとモヤモヤさまぁ~ず (情報元:sawadaspecial.com


画像処理技術

「モーションポートレート」サンプル公開中 (情報元:【コラム・ネタ・お知らせetc】 涼宮ハルヒの約束 制作裏話
  今さらですが、改めてじっくり見ると、すごいなぁ。


写真から邪魔な人を消せるWebサービス (情報元:IT総合情報ポータル「ITmedia」Home
  こちらの画像処理技術も面白いです。




藤崎竜イラスト集PUTITAKITYU―1990-2006
藤崎 竜
集英社 (2006/06/21)
おすすめ度の平均: 5.0
5 お買い得
5 おもしろい、画集
5 そう言えば、無かったんだ…


涼宮ハルヒの約束 超プレミアムBOX(いとうのいぢ先生描き下ろし特製BOX:7種特典封入) 特典 特製サンタ水着ハルヒフィギュア付き
バンダイ (2007/12/20)
売り上げランキング: 10
おすすめ度の平均: 4.0
5 発売前に言いたい事
4 のいぢ
5 これはおもしろそう




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あとねっくす

Author:あとねっくす
[メールアドレス]
atnexblogあっとまーくgmail.com



