スポンサーサイト 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9月はイベントがいっぱいだった。 

9月は、いろいろイベントに行きました。

★9月20日:「Aice5 Final Party LAST Aice5」(横浜アリーナ)
★9月22日:「東京ゲームショウ」(幕張メッセ)
★9月29,30日:「F1日本グランプリ」(富士スピードウェイ)

なんか人の混雑するところばかり行ってるなぁ・・・。

普段の週末は、自宅か秋葉原に閉じこもるのが大好きなトジコモリなのですが。


Aice5ライブ!

わりと、というか、かなりステージに近い席で見ることが出来たので、すごい楽しめました。
ついつい、飛んだり跳ねたり叫んだり、はしゃいでしまいましたよ。

ライブはやっぱいいですね。
年末年始の「堀江由衣さんのライブ」と「水樹奈々さんのライブ」も
チケット取れたら行きたいなぁ。


以下、Aice5のライプレポート3件。
Aice5 Final Party“Last Aice5”レポ(情報元:elder sister~たかはし智秋情報サイト~

Aice5 Final Party Last Aice5レポート(情報元:由衣の華

人気声優ユニットAice5、横浜アリーナでのラストライブに1万人のファンが熱狂(情報元:ORICON STYLE

ライブDVD 2008年春 発売決定!(StarChild:Aice5)
 やったー。


東京ゲームショウ


試遊台はどこも60分待ちとかなんとか書いてあったので、スルーしました。
とりあえず、新型PSPとか、各ブースのお姉さんとか、でかい画面のゲームプロモとか、
そういうのを見てきました。


【コラム・ネタ・お知らせetc】 「涼宮ハルヒの約束」  東京ゲームショウの舞台裏
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ)
 ↑のページの下部で「DUEL LOVE」試遊台について紹介されていますが、
 まさしくこの光景を見てきました。どきどき魔女神判!ってレベルじゃねーぞ、
 っていうくらい女の子がDS画面をペンでこすってました。
 というか、画面の絵的には「裸」ですよね。シチュエーション的には着てるんでしょうけど。

新型PSPの性能比較動画(情報元:オレ的ゲーム速報@刃
 こんなに違うなら、新型PSP欲しいなぁ。
 旧型PSPがわりと家に放置状態ですが。


F1日本グランプリ


F1、生で見るとすごいですね。

いろんな意味で楽しめた富士スピードウェイでした。
逆境も楽しめるのはコミケなどのイベント慣れしているせいかも。


痛いニュース(ノ∀`):【F1】 「もう来たくない」 レース見えない観客席や、スタートに間に合わないほどのバス渋滞…トラブル続出で、代金払戻しなど発表(情報元:痛いニュース

自分も2日間行ったんで過酷な状況だったのは分かりますし、
いろいろな人達がそれぞれ大変な思いをしたのは分かります。

ただ、批判をするのは良いのですが、
建設的な意見や「ここはこうすれば、良くなるのでは?」みたいな意見がなく、
有無を言わさず「ダメだ」「鈴鹿に戻そう」「どうやっても良くならない」
みたいなことだけを言ってしまうのは、良くない気がします。
(もちろん、いろいろな考えや立場があると思いますので、
 あくまで私の視点から述べているだけと受け取ってください。)

F1に限らず、各種イベント(コミケ、スポーツ、ライブ)でも
混雑した状況や運営側の不備が目に付くところはあります。
イベント行事でなくても、会社や学校など様々な人間関係の中でも、
相手(上司や部下、友人など)の悪いところが目に付くことはあります。

ただ、お互いに今後、前に進んでいくためにも、
「ひたすら相手を非難するのではなく、
 悪い点を指摘するのに加えて、それに対する改善策も提案してみる」
というのが良いのではないかと思います。
常にそうですべきであるとは言いませんが、
ふと思い出したときには、そういうふうにするのが
お互いのために良いのではないでしょうか。

(何度も言いますが、今回のF1に限った話ではありません。
 日頃からいろいろな場面でそう思うことがあります。
 あと私の一意見ですので、軽く読み流してください。)




Aice5 1stTour 2007 “Love Aice5” Tour Final!!
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(D) (2007/08/22)
売り上げランキング: 826
おすすめ度の平均: 5.0
5 是非とも見ていただきたい!


NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE
キング (2007/06/06)
売り上げランキング: 2660
おすすめ度の平均: 4.5
5 ボリューム満点
2 大好きです…が
5 凄く勇気をもらいました






コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://atnex.blog107.fc2.com/tb.php/28-c255a98e

横浜アリーナ横浜アリーナ(よこはまアリーナ、''Yokohama Arena'')は、1989年4月1日に開業した多目的イベントホール。及び、それを管理・運営する株式会社横浜アリーナ(1986年設立)。キリンホールディングス株式会社、横浜市、西武鉄道株式会社からの出資の第三セクター
[2007/10/04 19:45] 『ホール』全国一覧。
プロフィール

あとねっくす

Author:あとねっくす
[メールアドレス]
atnexblogあっとまーくgmail.com



