 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PythonでCGI作成「あとねっくすサーチ」 

PyhonでCGIを作ってみました。

 ↓これです。↓
『あとねっくすサーチ』
 ↑↑↑

「説明」
 ・使い方は、検索ワードを入力するだけ。
 ・YouTube、楽天、Amazonの検索結果が表示されます。
 ・YouTubeは、動画のflvダウンロード機能も付けてみました。
 ・動作の保証はいたしません。

「目的」
 ・Pythonプログラミングの勉強のため。
 ・PythonでCGIを作ってみたい。
 ・YouTube APIを使ってみたい。
 ・Amazon Web Servicesを使ってみたい。
 ・楽天 Web Serviceを使ってみたい。

要するに、ただ作ってみたかっただけで、
作った後にどうしようとかは考えていません。

とりあえず、出来上がったものが正しく動作するのかとか、
多くの人が利用しても不具合が起きないレベルのものとして
きちんとプログラミングできたかどうかを確認するために、
公開してみます。

※個人的な勉強目的で作成したものなので、動作の保証はいたしません。

「感想」
 これを作っただけでも、いろいろ勉強させてもらいました。
 <Pythonプログラミング>、<CGI>、
 <いろいろなAPIサービス>、<レンタルサーバ>などなど。
 今回、知ったことなども今後、ブログに書ければいいなと思います。
 
 使った感想としては、
 いろいろなキーワード入れると、YouTube動画が並んで表示されたり、
 楽天・Amazonの商品が表示されるので、意外に便利だなぁと思った。本当、意外に。
 (エル・カザドで検索したら、楽天サーチで「エル・カザドのサントラ2が9月に発売」と。
  意外なことに気づかせてくれた。)

ご意見・ご質問・ご要望等ありましたら、よろしくお願いいたします。



エル・カザド オリジナルサウンドトラック2
梶浦由記
ビクターエンタテインメント (2007/09/21)
売り上げランキング: 890


「エル・カザド」愛と真守の週刊 エル・カザド通信!Vol.1
アニメ
ビクターエンタテインメント (2007/09/21)
売り上げランキング: 1230





コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あとねっくす

Author:あとねっくす
[メールアドレス]
atnexblogあっとまーくgmail.com



