スポンサーサイト 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エル・カザド:「いえっさ」を求めて・・・ 

この、あとねっくすブログへのアクセスを見てみると、
「いえっさ」
でGoogle検索してくる人が毎日1人か2人くらいいます。

そもそも
「いえっさ」
そのただ一言だけについて、
 * 何を調べたいのか。
 * 何を知りたいのか。
 * 何を求めているのか。
ひたすらにです。

いえ、しかし、「謎です。」と言った私も「いえっさ」について
妙に調べてみたくなったのも事実です。
あの「いえっさ」の一言にすごく何かを感じます。
そして、期待をしてしまいます。

ということで、私もGoogle先生の力を借りて、
「いえっさ」
について調べていきたいと思います。
そして、「いえっさ」の向こう側にある
「ウイニャイマルカ」
を見つけたいと思います。



■Google検索の入り口に
  落っこちていたもの・・・


「いえっさ」で検索。

検索結果の一件目に。

自分のブログ・・・。orz
「いえっさ」について、何の情報もないブログなのに一件目。
世の中に数多くいる「いえっさ」を求める人々に対して、
非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ごめんなさい。



■いえっさ について熱く語る人々

『いっしょにいえっさを言うアニメだ。』
 (from ファンタジーな日々)
 ⇒なるほど、そういう楽しみ方があったか!と気づかせてくれました。
  いえっさ、ご~、いえっさのコンボwww。
  次から、エル・カザドを見るときは、「いえっさ」を
  エリスといっしょに言うことにします。

『ホント、神の仕事だよ!』
 (from 日刊ザ★アニメ会A(エース))
 ⇒アニメ会という方々が、エル・カザドについて、熱く語っております。
  いや、しかし、エリスのポイントを非常によく分析しているというか、この方達はすごいですね。
  ・感情を抑えてるけど、何かあるんだよね。
  ・静かにはしゃぐ
  ・声を張れよ、みたいな(笑)。
  ・「(平坦な声で)ひゃっほー」って。
  ・感情の出し方がわかんないから、マネをするんですねー。
  ・楽しそうだから、私もやってみよ~的な。
  ポイントをあつめてみましたが、詳しくは↑のリンクから記事を
  読むのが一番良いと思います。

  アニメ会の方は、こちらでもエル・カザドについて
  熱く語られていますね。

『悶絶級の可愛さ。』
 (from すぱげ亭)
 ⇒エリスのイラストがかわいいです。
  『エル・カザドは、(中略)、人によって好みが別れるだろうなー、というのが正直なところです。』
  とおっしゃられているところには同感します。
  残念なことだとは思いますが、非常に好みの別れるアニメであるという点は否定できません。
  でも、自分が好きであれば、いいのです。エリスかわいいもん。

いえっさという名のブログ
 ⇒2007年7月1日とわりと最近にスタートしたブログのようです。
  今期のアニメを中心に記事を書かれています。
  AVENGERについても語られています。
  個人的には、NOIRについての記事も読んでみたいな、と思いました。

『遺言があったらどーぞ』
 ⇒Gyaoのエル・カザドのPV配信ページですが、
  番組レビューに以下のようなコメントがありました。
  『エリスの「いえっさぁ」もいいですが美少女ガンアクション3部作ですから
   ナディの「遺言があったらどーぞ」が一押しデス』
  確かに「遺言があったらどーぞ」は名言ですね。
  
  「その衣装を着たもっとセクシーな娘が来たら、入れてやる。」
  「セクシーな娘だ。」
  「ハッハッハッハッハッハッハ!」
  という発言は、セクシーでない娘ナディの前では決して言ってはいけませんよね。
  ハッハッハッハ。(第8話「嘘つく女」より)。

いえっさ=エリス
 (from 青と黒)
 ⇒もはや、エリスのことを「いえっさ」と呼んでしまっている人もいます。

『「いえっさ」は、英語圏に根っこがありますよー、という表現だったんだろうか。』
 (from 烏賊学研究所・二号館)
 ⇒「いえっさ」から言語・地域に関して推察しております。



今回はGoogle検索の2ページ程度をざっと見てみました。
「ウイニャイマルカ」は見つかりませんでしたが、
ぼんやりしていた「いえっさ」のイメージがはっきりしてきました。


『「いえっさ」についてだったら、もっと語れるぜ!』という
素晴らしい方がおりましたら、ぜひ教えてください。

そんな私は、秋葉原近辺でタコスのおいしい店を求めています。
秋葉原でケバブってことでいいかな?(←タコスと違う。)

さて、明日、エル・カザドのサウンドトラックでも買うことにします。

ではでは。アミ~ゴ、タコ~ス。




エル・カザド オリジナルサウンドトラック1
TVサントラ
ビクターエンタテインメント (2007/07/25)
売り上げランキング: 404
おすすめ度の平均: 5.0
5 「…好きだから…」
5 期待





聖☆おにいさんは本当に面白いと思います。いえっさで上位表示されてるなんて中々すごいですね。

PC型土器→焼き上げたらパン
というネタをこのページで
実際にやってみて欲しい所です
[ 2009/05/05 22:10 ] umataro [ 編集 ]
大王製紙・エリエールブランドの「イエッサ」を調べようとしてたどり着いてしまいました。
今はないようなので、代用品を探してるんです。
[ 2009/01/16 19:57 ] あやめ [ 編集 ]
おひさしぶりです。
コメントを残していただき、感慨無量です。
まさか私のブログにあとねっくすさんの名前を見ることになろうとは!
2巻もお互い堪能しましょう!
いえっさに関連していないのに、いええさでヒットする…
まさか、神降臨?

いえっさに関連するトリビアありがとうございます。
笑わせてもらいました。
[ 2008/06/01 23:40 ] みっちゃん [ 編集 ]
聖☆おにいさん、知りませんでした。

が!
いえっさ抜きにしても、なんだかすごく面白そうな匂いのするマンガですね。今度、買って読んでみます!教えていただき、ありがとうございます!!

いえっさついでにトリビア。
大王製紙から「イエッサ」の名の付く製品が出ていました。今は無いらしい。
[ 2008/05/25 22:16 ] あとねっくす [ 編集 ]
いえっさを調べてやってきました。
知っているか、しらないか、わかりませんが、
聖☆おにいさんという漫画をご存知でしょうか。
あれで、主人公のイエスが書いている人気ブログがいえっさのドラマラグというタイトルなんです。。。
[ 2008/05/25 11:55 ] みっちゃん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あとねっくす

Author:あとねっくす
[メールアドレス]
atnexblogあっとまーくgmail.com



