 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊あとねっくす:2007年12月 第5週 

勇者のくせになまいきだ。
勇者のくせになまいきだ。


これがおそらく今年最後のブログ更新になります。

PSPの勇者のくせになまいきだ。を一度やったら、モロハマリしてしまって、ここ数日を過ごしました。
なんというなまいきなゲーム・・・。面白すぎる。orz


明日は、冬コミに行ってきます。エル・カザド系サークルの本を買ってきますよ。
(雨っていうのが嫌な感じですが。)


アニメ・声優系

アッパーオタクとダウナーオタク。オタクだからこそ、ペースをつかんでみよう (情報元:かーずSP


【コラム・ネタ・お知らせetc】 腐女子のアタマの中を覗いてみませんか? (情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ)

  はっぴー腐女子の続編、らっきー!腐女子が1月11日に発売されるようです。


プロの犯行!?ハルヒでひだまりスケッチOP再現MAD (情報元:かーずSP


アイドルマスター 人として軸がぶれている【非再現】 (情報元:アシタノ!

  この動画編集はすごい!


なのはStrikerS DVD 6巻 作画修正ピックうp! (情報元:すくぅうみうぎ


■ 『少女革命ウテナ』、デジタルリマスターでDVD-BOX化決定! (情報元:楽画喜堂

  わくわく。


課長代理もリップサービス!「あの娘のキスの味キャンディー」発売迫るッ! (情報元:アキバOS|秋葉原総合情報サイト


アニメ版ハヤテのか○みんの中の人が声あてたモブキャラですがDVD版ではどう見てもかが○んです。本当に (情報元:ふぇいばりっとでいず


笑っていいとも!年忘れ特大号!に三千院ナギお嬢様が出てた (情報元:すくぅうみうぎ


釘宮病から脱出する、たったひとつの冴えたやりかた (情報元:まなめはうす

  嫁も彼女も女友達もいない人は、一体どうすれば・・・。


MAIDLOID 阿久女イク(アクメイク) (情報元:ふぇいばりっとでいず


PC・ネット系

MSのクリスマス・プレゼント?,XPでも「メイリオ」が正式に利用可能に (情報元:すくぅうみうぎ


【恒例】オススメなフリーソフト (情報元:かーずSP

  これは参考になります。


SEとプログラマーの違いとは (情報元:すくぅうみうぎ


全力でプログラマーを「人気の職業」に押し上げたい (情報元:まなめはうす


あなたのブログを差別化するための15のパワフルな方法 (情報元:まなめはうす


Python


今週もPython関連の記事を集めてみました。
読んでいても、実際にコード書いていかなきゃなぁ、と思いつつ。
とりあえず、ここに書いておけば、いつかはコードを触るだろう・・・いつかは。

pywiimote(Python用Wiiリモコンライブラリ)


Google Data Pythonライブラリ、Picasaやコード検索に対応


VPython


Pythonでアップローダを作ってみた





腐女子彼女の小説版(?)のほうを読んでいないので、BOOKOFFに行ったら、無かった・・・。
とりあえずコミック版を読んでみる。ふーん、こんな出会いは無いなぁ自分には・・・と思いつつも、マンガは楽しく読めました。

腐女子彼女。1 (B’s LOG Comics)
ぺんたぶ 神葉 理世
エンターブレイン (2007/12/01)
おすすめ度の平均: 5.0
5 結子さんに萌える
5 腐女子のススメ★
5 続きがきになる(>_<)


魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.6
キングレコード (2007/12/26)
売り上げランキング: 112
おすすめ度の平均: 5.0
5 喪失。
5 まぁ、あれです。
5 小さな願いは大きな夢《野望》へ。






年末のくせにPCとかがなまいきだ。 

それはクリスマスの出来事なの・・・


それは、楽しい堀江由衣クリスマスコンサートから帰ってきた、私、あとねっくすに訪れた、小さな事件。信じたのは勇気の心。失ったのは時間。PCが壊れても、願いが遠くても、ずっとそばにあったやさしさを忘れないで。

いつものようにPCを起動して、ネットを巡回していたときの悲しくも切ないストーリー・・・魔法少女リリカルあとねっくす、始まります。(ちょっとは自重しろ、自分。)


     ____  
   /      \     
  /  ─    ─\   
/    (●)  (●) \    なんかPCの動きがおかしいお。
|       (__人__)    | 
/     ∩ノ ⊃  /   
(  \ / _ノ |  |    
.\ “  /__|  |  
 . \ /___ /


動きの悪くなったソフトを動かしていると、本格的にエラーが出てきた・・・。

なにかを踏んだかと思い、ウィルスチェックをしてみるが、
Norton先生も調子を崩しはじめる・・・。


            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 時 .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  間 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ


エラーが出るソフトやNorton先生など、
気になるソフトを順番にアンインストール⇒インストール・・・。

でも、直らない・・・。

この年末の忙しいときに!!
(主にコミケカタログチェックという理由で。)


こなちゃんのくせにこなちゃんのくせにこなちゃんのくせにこなちゃんのくせにこ
なちゃんのくせに_ちゃんの/^l にこなちゃんのくせ/|こなちゃんのくせにこな
ちゃんのくせにこヽ.    ヽ、 _|   j_なちゃんのく  / /なちゃんのくせにこなち
ゃんのくせにこなち \__>{_∠..,_:::::::ゃんの:::::::`(  /_ちゃんのくせにこなちゃ
んのくせにこなちゃ /:::l/::::ハ:::::::_::::::::::::の : : :-=千</ ̄>)くせにこなちゃん
のくせにこなちゃ.//:::::.r:|:::/ハ:::ヽ`::::::::::::::..: /.:.:.:.:.:/.:∧`ー<)くせにこなちゃんの
くせにこなちゃん ̄/::::::::::/V l  \|\ ::::::::::::/::/⌒イ::/ |:l_:::::::ヽにこなちゃんのく
せにこなちゃんの,'.::::::l:::::|      ○ヽ::::::: Ⅳ  .j:/  j∧`::: ハ .なちゃんのくせ
にこなちゃんのく |/{:::::\|、○     │:::: |  ○     j::/:/::::なちゃんのくせ(
こなちゃんのくせに.ヽ::::::::ハ   t'ヘ   |:::::: |      ○ん|/∧|ちゃんのくせに
なちゃんのくせにこな.\ `:ゝ .__n_ イ-:|:::::: ト、  `‐'-'  ノ::::: /.ちゃんのくせにこ
ちゃんのくせにこなちゃ \lV\| Kr-} \_ |-f`_r―ァ≠!:::::/ちゃんのくせにこな
ゃんのくせにこなちゃんのく ./ { ノⅥ  /、\「`}ヽ// j::;:ちゃんのくせにこなち
んのくせにこなちゃんのくせ.ト/ l\j//(   \{: リ ∧ ちゃんのくせにこなちゃ
のくせにこなちゃんのくせ く∨ ノ\j∠-、ノ  _,}V/ } ゃんのくせにこなちゃん
くせにこなちゃんのくせに.. レ{ /⌒¨ヽ  〉彡={レ'=ミ、{ んのくせにこなちゃんこ


いくつか気になる点を試しても、IKKOに治らず、(どんだけ~。)
時間だけが過ぎていくことに、少々殺意が沸きつつ、

なんだか原因が分からないのも、気持ち悪いが、「システムの復元」で2,3日前に復元。

治った。


              _____
            ∠>――――、ヽ    ト、
           //  __    \ヽ リミヽ               ,.-=!
          /// y''´ ,r-、-ヽ、     ∨! ヽヽ、         ,..='"´,..ヽ!
         l l/  i  l ー'  ハ、    |ヾ=- ン >-‐ー―‐--,ィ'"´,ィ'"   |
         | |.   i  l     l ヽ    |   ヽ          ゞそ  /!
          ∨  ヽ  ゞ__ノ  ,》   !    !            ヾ.  /,/
          ヾ、  `- ____,../   ,/l   ノ         _   ∨,/
'´¨ ̄ ̄ ̄ ̄~―-ミ、     ̄ ̄    //    <      __ =ニ―‐   l'
            ヾ、_      ,//     |      '',..z=ュ、     |
              \=ニニ∠_/       }>    < kzメノ     ト、 システムの復元、ギザスゴスにゃ。
                 \  |        .ノ i_   `´        、ゝ
                  \|      i'´ ,/ ヾ;;;ノ  ヽ   _    /ヾ´ト、
                           「_フヽ_ノヽ、__ノ<二___ ,/   l  ヽ
  ,ィ=三三≧、                   ト、/   ̄  \`ヽ、 ,/   /   ヽ
 ///     ヽ                  ト、 \ 、,..,、,..、,    /     /      ヽ
 {{i       .}!                 | \. \:::::::::::::'"´     /        ヽ


PCが元通りになったので、一安心。

気持ちを切り替えて、
年末の自分のふところ具合が気になるので、(主にコミケの軍資金という理由で)

銀行口座の残高をインターネットバンキングで確認

・・・

しようとしたら、口座番号と暗証番号の打ち間違い連投でやらかす俺ガイル。


             /ヽ       /ヽ
            /  ヽ      /  ヽ
  ______ /     ヽ__/     ヽ
  | ____ /           :::::::::::::::\
  | |       //       \  :::::::::::::::|
  | |サービス  |  ●      ●    ::::::::::::::| にょろーん・・・
  | | 停止   .|             :::::::::::::|
  | |しまつた  |   (__人__丿  .....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |            :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::::|


暗証番号の連続間違いで、

インターネットバンキングのサービス停止される・・・。

サービスを再開するには、窓口に行くか、Web手続き⇒身分証明書郵送をしなくてはいけない様子・・・。時間かかるし、面倒そう。

インターネットバンキングは使えなくなるが、直接ATMに行けば、お金とか下ろせるので、当面は困らないが・・・。



. : .:::::::|:.:./: : : : : : :.:. : : :ヽ: : : : : : : `ヽこなちゃんのくせにこなちゃんのくせにこなちゃんのくせ
. : .:::::::|:.//: : : : : :.:.:. :i、: : :ヘ: : : : : : : : :.\こなちゃんのくせにこなちゃんのくせにこなちゃんの
. : .:::::::|//:/! :./:.:.:.:. :! ヽ: : ∨: . .       ヾこなちゃんのくせにこなちゃんのくせにこなちゃん
. : .:::::::|/: : : /:.:.:.:イ:. :.,'  i: :.ト、: : : . .     ヘこなちゃんのくせにこなちゃんのくせにこなちゃん
. : .:::::::|: : :_/__//:. :/   l: :.!、!: : : ヽ : . . .  ハこなちゃんのくせにこなちゃんのくせにこなちゃ
. : .:::::::| '´// /:.:, '     l: ,' !`ヽ: : ',: : : : : : :',こなちゃんのくせにこなちゃんのくせにこなちゃ
. : .:::::::|: /   //     l/  l,イ: : : :.i : : : : : : ∨こなちゃんのくせにこなちゃんのくせにこなち
. : .:::::::|,ィ≠ミ、              ∨: : |: : ',: :.|、: :.lこなちゃんのくせにこなちゃんのくせにこなちゃ
. : .:::::::|> ● Y        ,ィ≠ミ、 ∨: !: : :i: :.! ヽ: !こなちゃんのくせにこなちゃんのくせにこなち
. : .:::::::|'"ー-        ´ ● ヒ .∧/:. ∨: ,'  .}:!こなちゃんのくせにこなちゃんのくせにこなち
. : .:::::::|            ‐-、  ./l:.:.:.:. : |:./   ノ!こなちゃんのくせにこなちゃんのくせにこなち
. : .:::::::|        `       /ノ:.:.:.:. : kこなちゃんのくせにこなちゃんのくせにこなちゃんの
. : .:::::::|     `ー=-      /:.:.:.:.:,ィ:. : !こなちゃんのくせにこなちゃんのくせにこなちゃんの
. : .:::::::|`、 、      '   _.. イ:.:.:.:.:./ |: :.,'こなちゃんのくせにこなちゃんのくせにこなちゃんのく
. : .:::::::|: .:ヽ ` ' ,ー: ..i:´::|:. :. |/:.:.:./ .l:./こなちゃんのくせにこなちゃんのくせにこなちゃんのくせ
. : .:::::::|: . : .\/: . : .,':::::::i:. :./:.:,.:イ こなちゃんのくせにこなちゃんのくせにこなちゃんのくせにこ
. : .:::::::|: . ;ィ‐ ‐、: . /:::::::,':. ://:. lこなちゃんのくせにこなちゃんのくせにこなちゃんのくせにこな


年末なのに・・・
と殺意が沸きつつも、

まぁいっか、と思い、現在に至る
(こんなブログ記事を書いているバヤイじゃないよ、自分。)


余談(1)


             /\__    _. ィ
         _. - .:.{  ヽ.:.:.:.:.:.>' ´ /
       /.:.:.:.:.:.:.:.:l   '. :.:./   , '`丶、
      /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ、  Y⌒) _.ノ_:.:.:.:.:.:.:.\
       /.:.:.:.:.:.:.:.:j.:> ´ .`--…-- ` く :.:.:.:.:.:ヽ
.     / :.:.:.:.:.:.:.:.:|, ィ ´.:.:.:.:.:.:/ト、:.:.:.:.:.:.:.``.:.:.:.:.:.∧
     ′ :|:.:.:.:.:.:.:|:.:/.:.:.:.:.:.|:.:./ | '.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:∧
      |:.:.:.:|:.:.:.:.:.:.:|/.:.:.:.:.:.:/.:/ ,!  '.:.:.|、:.:.|.:.:.:.|:.:.:.:.:∧
      |:.:.:.:|:. ∧:.:.|:.:.:.:./'.:/, /   '.:.| '. :|.:.:.:.|:.:|:.:.:.:∧
      |:.:.:.:|:.:l. l:.:|:.≠-ァZ'´   `ニマニ「:ハ:.:.|:.:| :.:.|:.:.'.
      |:.:.:.:|:.: ー':.:.|',ィ'´/'_      」ノ`lメ. }:.:|:.:| :.:.|:.:.:|
      |:.:| :.'. :.:.:.:.: l{ ト'ハ       ト'ハ' リ /|∧.| :.:.l\|
     ヽ||:.:.'.:.:.:.:.:.! 弋_り     弋_り  ムィ.:.:.ハ:.:|
       |:.:. '.:.|.:.:.|ヽ.     r─-‐、   ノ、|:.:/ |:/
       ∨:|ハ|ヘ.:|  > ._|  ___  |‐ ´   ヽ/  l.′ 携帯用のnice boat.の
       ヽハ.  ヽ    ', |  冂| |    , ヘ      AAを誰か教えてくれないかなー。
        | \      | 〒' |、  /  |        
        |   \  ,. '´| f,ユ...」 ヽ'   |


余談(2)


「システムの復元」って、どこからどこまでが「システム」なんだよ~?!
という疑問を持ちつつ。

・ProgramFilesの中は復元された(ような希ガス)。
・それ以外の個人的なファイルデータとかは、前の状態に戻らず、無事そのまま。

どこからどこまでがシステムなのか。
「復元してほしい部分」と「復元して過去の状態に戻らないでいてほしい部分」があって、
「え?システムの復元するとどうなっちゃうの?」みたいな不安がありつつ、
今回は、自分の望むとおりになったので良かったですが。




プレイしてみたけど、↓お手軽なゲームで良い感じです。(あとねっくす)

勇者のくせになまいきだ。
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2007/12/06)
売り上げランキング: 63
おすすめ度の平均: 4.5
5 まずは体験版から☆
5 「勇者のくせに」が口ぐせになる
5 地味な傑作





週刊あとねっくす:2007年12月 第4週 


Aice5 Final Party "Last Aice5" IN 横浜アリーナ(仮)
Aice5 Final Party "Last Aice5" IN 横浜アリーナ(仮)


明日は、ほっちゃんサンタを見に両国国技館に行く予定。楽しみ。
うん、今年は、このイベントがあるので、クリスマスを楽しく過ごせそう。

毎年、男友達で飲んだり、イベント行ったりでごまかしつつ、生きてます。(泣


アニメ・声優系

2008年冬期(新春)開始のアニメ・特撮番組一覧 (情報元:ふぇいばりっとでいず


能登麻美子 迷言集 (情報元:かーずSP

  これはグットクル!


いろいろな声優が朝起こしてくれる動画 (情報元:ふぇいばりっとでいず


「ローゼン」真紅が思い通りにしゃべります NECの音声合成実験サイト (情報元:ITmedia News


スクールデイズ12話を機械音声で再現してみた (情報元:|はちま起稿\(^o^)/

  すごいwww。


ちょっと声優に年賀状出したいんだけど (情報元:アシタノ!

  出してみようかなー。


C73ハヤテ本データベース (情報元:すくぅうみうぎ


「シスタープリンセス~12人の天使たち~」アレンジCD『12 Sister Arrangements』 (情報元:すくぅうみうぎ


桜蘭高校ホスト部にどうやら受験することが出来るらしい (情報元:ふぇいばりっとでいず

  もう一度、高校生活をやり直そうかな、今から!


PC・ネット系

放送業界を揺るがすコピーフリーの地デジ受信機「フリーオ」を入手 (情報元:デジタル家電 -- Tech-On!


衝撃のコピーフリー受信機「フリーオ」、その仕組みをひもとく (情報元:デジタル家電 -- Tech-On!

  この手の製品は、他にも増えてきそうな気がしますね。
  それよりも、「フリーオ(friio) 地デジHDアダプター wiki」のもったいない画像に笑った。


ブログで論理思考のスピードを身に付ける (情報元:アシタノ!


バッテリー駆動時間を10倍にする技術、米大学が開発 (情報元:楽画喜堂


Gmailの容量は刻一刻と増えている。1年後には15GBにも? (情報元:すくぅうみうぎ


2chまとめブログのつくりかた (情報元:アシタノ!


ネタ・雑学系

2007年度「最も輝いた男性」ランキング (情報元:まなめはうす


「だんだんなんか簡単になった」って10回言ってからこのスレ開け (情報元:アシタノ!


健康系

7~8時間睡眠 健康にはベスト (情報元:Yahoo! JAPAN

  ふむふむ。
  寝過ぎも危険、とメモメモ。


その他

就職活動する学生たちへ、人事部長からの一言 (情報元:まなめはうす


現役のPG・SEが情報処理技術者試験の問題を作ると? (情報元:まなめはうす


Python


なんとなくPython系のブログ記事をちゃんと集めてみようかな、と思って探してみました。今後も継続する予定です。

ヤター! 長門Pythonできたよー! (情報元:なつたん


冷やしPythonはじめました (情報元:つつみページ日記帳


Wii リモコンと Python (情報元:Kawasaq通信


[Python][ジョグ]はてなグラフのデータ Google Chart API の連携 (情報元:すちゃらか社員日記


Python の unicodedata モジュール (情報元:bkブログ


[Python]Python から Google 翻訳を行う pytranslator (情報元:すちゃらか社員日記




シスター・プリンセス&シスター・プリンセスRePure DVD-BOX
キングレコード (2008/02/14)
売り上げランキング: 5068
おすすめ度の平均: 5.0
5 ほしい!!
5 シスプリは私の青春でした


みんなのPython Webアプリ編 [みんなのシリーズ]
柴田 淳
ソフトバンククリエイティブ (2007/11/30)
売り上げランキング: 59039
おすすめ度の平均: 3.0
3 内容は入門〜入門まで。




まなめさんのTB企画に空気を読めないあとねっくすブログも参加します。 

毎日楽しく読ませていただいているまなめはうすのまなめさんが
↓のような企画を行うようなので、参加してみることにしてみました。

【TB企画】あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください2007

参加理由:
⇒せっかくブログをやっているので参加してみぅ。
⇒勇気を出して・・・。
酔った勢いで・・・。
⇒ガンガンいこうぜ・・・。
⇒・・・ごめんなさい。(はじめに、あやまっておきます。)


2007年あとねっくすブログのおすすめエントリベスト3!


■第1位■
 「KY Error : 空気読めないエラーが発生しました。

ずばり「私は空気が読めません」という、私、あとねっくすの自己紹介を兼ねて、
このエントリをまずはおすすめします。

「空気読めない」ページはいろいろな人に活用してほしいな、という思いを込めて・・・。


おそらく私の今回おすすめする3つのエントリは全て「企画の空気を読めていません」。


■第2位■
 「C73 冬コミ「エルカザド・NOIR」系サークル情報まとめ。

冬コミ近いですし、おすすめするなら、今しかないと!!

そして、ブログの利点の1つである「好きなものを堂々と好きと宣言できる」機会もまさに今だと!

エルカザドが好きだーーー!!

(エルカザドファンな皆さんが冬コミまでにこのエントリを見てもらえればそれでいいんです。そのためなら、何だってする。集まれー。)


あぁ、待って!帰らないで!!まなめさん&愉快な仲間達!
3つ目はきちんとしたのをおすすめしますから。


■第3位■
 「健康第一のススメ:このあたりで健康について考えてみようか

今年の11月に風邪をひきました。
まぁ、毎年1,2回は体調を崩しますが、今回は自分の体調管理ミスがあまりにひどかったので、かなり反省して、反省した結果、過去1年間にチェックしていた健康系記事をまとめたものです。また、いつか健康系記事は書きたいなぁ、と。

このエントリを読んでくれている方に向けて、
「あなたが健康のために日頃、実行していること、心がけていること、役に立っていること、
 などなどがありましたら、どんなことでも良いので教えてください。」
 
(コメントでもトラックバックでもお待ちしております。この企画を逆手にとって情報を募集してみる。)



ふと我に返って、反省。


本当にごめんなさい。
壮大な企画に便乗してしまって、ごめんなさい。
微妙なエントリばかり紹介してしまって、ごめんなさい。

来年は、もっと空気を読めないアンニュイなエントリを幅広く書ければと思ってます。(えー。反省してない。)
まだまだブログのエントリを書くのも手探り状態なのでつまらないエントリばかりですが。ふと思い出したときにでも、またこのブログを見てもらえればと思います。

でわでわ。




C73 冬コミ「エルカザド・NOIR」系サークル情報まとめ。 

さて、エルカザド・NOIR系サークルについて、まとめました。
というか、私自身が必要だからなのですが。

今回は、冬コミ1日目の東のH09~H12の7サークルが、NOIR・エルカザド系で集まっているようです。2日目・3日目にもいくつかNOIR・エルカザド関連のサークル参加があります。

私がインターネットとコミケカタログで調べただけなので、
他にも情報を知っている方がおりましたら、ぜひ教えてください。


コミックマーケット73について確認

12月29日(土)~31(月)の3日間開催です。

土曜日が初日ですよ。
大晦日が最終日ですよ。

【公式サイト】http://www.comiket.co.jp/


冬コミ参加サークル

■ 土曜日 東H09a【Visual She】

 【サイト】http://www6.airnet.ne.jp/mandn/
 
 Visual She
 
 ⇒ TOPページとBBSに、冬コミ情報があります。ぜひコピー本も出していただきたいところ。


■ 土曜日 東H09b【カツラ屋】

 【サイト】http://take0.s18.xrea.com/
 
 カツラ屋
 
 ⇒ TOPページに冬コミ当選報告あり。イラストがwww。


■ 土曜日 東H10a【F.F.D-LAND】

 長年、ノワール同人誌を出しているサークルです。
 
 ⇒ F.F.D-LANDさんのノワール本は面白いので、楽しみにしているのですが、
   今回は新刊出るのでしょうか?
   (F.F.D-LANDさん、この記事を見ておりましたら教えてください。)


■ 土曜日 東H10b【あねご屋】

 【サイト】http://www.anegoya.net/
 
 あねご屋
 
 ⇒ こちらに冬コミ情報があります。


■ 土曜日 東H11a【純情ハーブガーデン】

 【サイト】http://wis87.blog35.fc2.com/
 
 ⇒ こちらによると、コミケ情報はいずれ公開されるとのことです。


■ 土曜日 東H11b【Miso-D】

 【サイト】http://fugurikun.blog71.fc2.com/
 
 Miso-D
 
 ⇒ こちらによると、卒論で忙しいとのこと。体に気をつけて卒論も漫画も頑張ってください。


■ 土曜日 東H12a【つなカン。】

 【サイト】http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=tunacan27
 
 つなカン。
 
 ⇒ こことかこことかここに冬コミの作業をしていらっしゃる様子があります。エル・カザド本が楽しみ。


■ 日曜日 東ポ49b【アルカロイド】

 【サイト】http://alkaloid.lovepop.jp/
 
 アルカロイド
 
 ⇒ こちらに新刊情報ページがあります。


■ 月曜日 東E24b【Uni-Q】

 【サイト】http://www.ichigo-cafe.com/
 
 Uni-Q
 
 ⇒ こちらに当選報告と本の予定が書かれています。


■ 月曜日 東セ11a【ねことはと】

 【サイト】http://www.hx.sakura.ne.jp/~hato_ya/
 
 ねことはと
 
 ⇒ こちらに新刊情報ページがあります。


■ 月曜日 西ゆ03a【MP】

 【サイト】http://www.geocities.jp/mashimotop/index.htm
 
 ⇒ TOPページに、冬コミ情報があります。


冬コミまでは、いのちだいじに。

サークルの方も、一般参加の方も、
風邪などひかないよう体に気をつけて12月をお過ごしください。

NOIR、エル・カザドをはじめとするビートレイン関係等々の冬コミ情報は、
まだまだ募集中です。ぜひ教えてください。

追加情報。

以下2件のエル・カザド系サークル情報を yuri_yuriさん から教えていただきました。
ありがとうございます!

【伝説の忍風館】

 【サイト】http://ninpuukan.harisen.jp/
 
 伝説の忍風館
 
 ⇒ ナディ役の移動静さんが担当したキャラクターの4コマ本を出すようです。
   エル・カザドの4コマもあります。
  
   ■ 月曜日 東オ16a 【砂漠の虎】
   今回の冬コミは、砂漠の虎さんで委託頒布となるようです。


【SAIPACo.】

 【サイト】http://haruka.saiin.net/~naranja/
 
 SAIPACo.
 
 ⇒ 冬コミ等のオフラインイベントには参加されていないようですが、
   ダウンロード販売をされております。
   エル・カザド系作品があります。




週刊あとねっくす:2007年12月 第3週 


ドラマCD「エル・カザド」第2巻
ドラマCD「エル・カザド」第2巻

かわいいエリスたん・・・。

(現実に戻る)
おおっと、最近、このブログに
「エルカザド」とか「同人」で検索してくる方が再び多くなってきました。

冬コミが近いので、エルカザド系同人サークル情報を求めてくる方が
いらっしゃるということでしょうか。

私自身も冬コミでは、エルカザド系同人誌が欲しいところなので、
そろそろこのブログでもサークル情報をまとめようかな、と思います。

というわけで、冬コミに参加するエルカザドあるいは、
NOIR等々のビートレイン関連のサークルについての情報を募集します。
自薦・他薦問いませんので、サークルやファンの皆様よろしくお願いいたします。


アニメ・声優系

激白!腐女子のホンネ (情報元:楽画喜堂

こういう座談会で腐女子と話をしてみたい。


若本御大が羊を 200 匹数える CD が頭おかしくて眠れない (情報元:ふぇいばりっとでいず


心に響く「ドラえもん」の名言集 (情報元:ふぇいばりっとでいず


あの人は今…「ドラクエ4コママンガ劇場の漫画家編」 (情報元:ふぇいばりっとでいず

 タイジャンホクトとか夜麻みゆきとか、久しぶりに名前を思い出して懐かしい気分。


みなみけ南さんちの図面 (情報元:ふぇいばりっとでいず


漫画のタイトルを四字熟語にしてみる (情報元:アシタノ!


「段ボール肉まん」が秋葉原に登場!? 「本物段ボール肉まん 毬琳(マリリン)」オー... (情報元:アキバ(秋葉原)の最新情報がわかる!アキバ総研 (秋葉原総合研究所)


ネタ・雑学系

20の質問でオッサン度を測る検定 おっさん車検 (情報元:アシタノ!


夢幻 (情報元:まなめはうす


「抜く」の由来ってこれじゃね? (情報元:アシタノ!


食玩トピックス:リボルテック「Wiiダンボー」登場!? (情報元:ふぇいばりっとでいず


初回特典の用語解説 (情報元:ふぇいばりっとでいず


任天堂の修理期間にはなんとロスタイムが!?(謎) (情報元:かーずSP


【英国】 新・英国旗デザイン案、ネット投票…1位は「グレン団」、2位は「ルイズ」(2ちゃんねらー考案) (情報元:ふぇいばりっとでいず


「結婚」でつまずいた。 (情報元:まなめはうす


グラビアクイーンになりたい (情報元:かーずSP


その他

数学・科学・技術コンテストで女子が優勝の快挙 (情報元:アシタノ!


人生を変えたサクセスノート
(情報元:まなめはうす


自分をやる気にさせる15の“罠” (情報元:アシタノ!


Perlで文章の中にAV女優の名前が含まれているかを判定する (情報元:アシタノ!


ロボット系

ASIMO、実社会へ一歩踏み出す~複数台による協調動作を公開 (情報元:Impress


“ゆらぎ”はロボットにイノベーションを起こすか~第3回 大阪大学“ゆらぎ”プロジェクトシンポジウム・レポート (情報元:Impress


ドラマCD「エル・カザド」第2巻
ドラマ 清水愛 伊藤静 久川綾 三宅健太 宮野真守 立木文彦 井上麻里奈
フロンティアワークス (2007/11/21)
売り上げランキング: 29887






しゅごキャラ、ニコニコ動画からお気に入りを4本紹介。 

しゅごキャラ、面白いです~。
しかも、キャラがかわいい。素敵で完璧だ、このアニメ。
ピンクあむたん だけだと思ったら、グリーン、ブルーもある!!

さらに、金髪ツインテールのフェイト(CV:水樹奈々) ほしな歌唄(CV;水樹奈々)、ktkr!!
もうツボが押されまくりですよ!!

ということで、ニコニコ動画を見てたら面白いのがあったので、ご紹介します。


◆ファミコンアレンジ『こころのたまご』(しゅごキャラ!OP)

 これはもうスゴイの一言です。
 最初から、ファミコンファミコンしてます。

  



◆忙しい人のための しゅごキャラ! OP

 忙しい人は、チャチャッとOPを確認したいですよね。
 そんな人達におすすめです。

  



◆本当に忙しい人のための しゅごキャラ!OP ED

 さらにもっと忙しい人には、こちらがおすすめですwww。

  



◆リアルしゅごキャラ!  見れない方専用。

 リアルしゅごキャラです・・・。うん・・・だよね・・・。

  






しゅごキャラ! 1 限定版 (1) (プレミアムKC) しゅごキャラ! 2 特装版 (2) (プレミアムKC) しゅごキャラ! 5 特装版 (5) (プレミアムKC)

しゅごキャラ! 1 限定版 (1) (プレミアムKC)
しゅごキャラ! 2 特装版 (2) (プレミアムKC)
しゅごキャラ! 3 特装版 (3) (プレミアムKC)
しゅごキャラ! 4 特装版 (4) (プレミアムKC)
しゅごキャラ! 5 特装版 (5) (プレミアムKC)

迷宮バタフライ(初回限定版)
ほしな歌唄(水樹奈々) 斉藤悠弥 PEACH-PIT 斉藤恵
ポニーキャニオン (2007/12/19)
売り上げランキング: 143


ホントのじぶん(限定盤)
Buono! 西川進 安部潤 岩里祐穂 川上夏季
PONYCANYON INC.(PC)(M) (2007/10/31)
売り上げランキング: 724
おすすめ度の平均: 5.0
5 リアルなラン・ミキ・スゥ
5 魅力いちばん
5 商品として、大満足な作りです




週刊あとねっくす:2007年12月 第2週 後半 

ルー語大変換
ルー語大変換


「言葉」というのは魔法だと思います。
(あ、いや、スクイズの言葉(ことのは)のことではないですよ。)

ルー語、流行語、ブログの文章、ニコニコ動画、検索技術、
様々なところで「言葉」の重要さを感じさせられますね。

私ももっとまともな文章が書けるように努力します。(汗

英語の勉強のほうは最近は、iKnow!で少しずつやっております。
あまり進んでいませんが・・・。iKnow!でも「あとねっくす」で登録しているので、よろしければお声をおかけください。


ブログは読者がつくる (情報元:まなめはうす

  ブログをどう使うかと言う点について、
  このあとねっくすブログは以下のような感じになるかな。
  
  (1)備忘録として。
    ⇒これはそう。PCとかで困ったことは、問題&解決方法を
     ブログに書いておくようにしています。
     (Sleipnirとか動画再生とかGoogleMapとかの記事がそう。)
  
  (2)その日感じたことを書く日記帳として。
    ⇒これも何かあれば、書きます。
     (最近だと、電撃十五年祭の感想日記とか。)
  
  (3)世に自分の意見を訴えるメディアとして。
    ⇒とくに今のところ、訴えたいことは無いですが、
     ブログをやっていれば、いつでも自分の意見を言える場を
     キープしておけるという安心感はあります。
     いつか訴えたいことができたときのために。
  
  (4)自分の専門知識を伝える学びの場として。
    ⇒専門知識という素晴らしいものは私は持ち合わせていないので、
     どちらかというと、↑(1)の意味合いが強いですね、私の場合。
  
  (5)お金儲けの道具として。
    ⇒一応、Amazon広告とか貼ってますが、お金儲けが目的ではなく、
     アフィリエイトってどんな仕組みなんだろうっていうのを
     やってみたかったのと、あと宣伝とかではなく、
     コミックとかCDとかの"画像"をブログに素材として貼れるので、
     ブログの記事が"文字"だけにならずに、華やかになるかな、と。
     (まぁ、せっかく広告を貼ってるんで、
      多少の儲けを期待しないことはないですが。)


DONTAKT (情報元:んーもにゃらぶ。

  『あまり有名でない(失礼な表現ですみません)ブログやサイトの面白い記事を
   収集し、リンクを張り紹介していくサイトです。』
  『良い記事を埋もれさせないように、このサイトで取り上げて多くの方に
   知ってもらえたらいいなぁと。』
  
  個人サイトをチェックして、まとめていくのは大変そうですね。
  でも、他のニュースサイトにはないような記事が多いので、
  面白そうです。今後の期待大です。
  
  DONTAKTさんに取り上げられたら、良記事と言えるかなぁ、
  うちのブログの記事もいつか取り上げられたらいいなぁ、とか思いつつ。
  (この記事とか、この記事とか。)


PC・インターネット系

これだけは覚えておきたい10の検索Tips (情報元:アシタノ!


「AdSense(グーグルアドセンス)使い方まとめ」を更新 (情報元:アシタノ!


ロボット

歯医者さんの練習用ロボットが妙にリアルな件 (情報元:IDEA*IDEA - 百式管理人のライフハックブログ


ロボットラボラトリー (情報元:大阪にて、ロボットデザインセミナー開講。参加者募集中


その他

太りにくい体質を作る朝食の摂り方 (情報元:かーずSP


学部卒と院卒の差は、文章力に現れる!? (情報元:まなめはうす


やる気を削がないダメ出しのコツ (情報元:アシタノ!


自分の興味をBlogに書くメソッド (情報元:まなめはうす


ネタ・雑学系

やるおで学ぶ日本の歴史 (情報元:まなめはうす


PCの画面が急に横になった (情報元:かーずSP


ドラクエの住人がルー大柴だったら (情報元:アシタノ!


ある日女性専用車両に乗ってたら (情報元:まなめはうす


"Intel Inside"の和訳が「インテル入ってる」なのではなかった (情報元:アシタノ!


サッカーの戦術で見えちゃった国民性の違い (情報元:まなめはうす





Google Gearsスタートガイド
白石 俊平
技術評論社 (2007/12/07)
売り上げランキング: 5792


ルー語でかるた(CD付)
ルー語でかるた(CD付)
posted with amazlet on 07.12.08
ルー大柴
シンコーミュージック・エンタテイメント (2007/12/01)
売り上げランキング: 126
おすすめ度の平均: 5.0
5 ナイスでグレイと




週刊あとねっくす:2007年12月 第2週 前半 

ライオンになりたいネコとジャンプスクエア1月号

写真は「ライオンになりたいネコ」と「ジャンプスクエア 1月号」です。

UFOキャッチャーと私

私の趣味の一つは、週末の秋葉原のゲーセンでUFOキャッチャーをして、キャッチ&リリースすることです。ぬいぐるみが欲しいわけではなく、いかにキャッチするかを考えて、それを試すのが、楽しいのです。そのため、手に入れた後のリリース先(ぬいぐるみの貰い手)が無く、仕方なく持って帰ることが多いのですが、結構、困ります。

秋葉原のゲーセンでぬいぐるみをキャッチしたもののリリース先に困っている男性(私のことですが。)を見かけましたら、お声をかけていただければ、そのぬいぐるみは差し上げます。(人違いで、私ではない人に声をかけてしまったときの責任は一切負いませんのでご注意ください。)

今日は、写真のライオンになりたいネコ1匹と、リラックマとコリラックマを1匹ずつキャッチしました。リラックマとコリラックマは、そのとき近くで見ていたメイドさんに差し上げました。

ライオンになりたいネコは持って帰ってきましたが、ライオンの格好に満足げなカオがシブイ感じでいいですな。かわいいは罪です。

そういえば、私の経験上、秋葉原のゲーセンは7・8月と12・1月のいわゆる夏休みと冬休み前後の期間で、ぬいぐるみが取り易い位置に設定されていたり、200円1回の台が100円1回になっていたりします。これはおそらくお客さんが多い時期なのでサービス設定なのだと思います。


アニメ・声優系

あのアニメにプロの実況と解説を付けてみた (情報元:Goonie!

 いろいろなところで紹介されてますが、これは本当にすごいです。
 アニメ本編を見てない人でも、笑えますよ。


ダンボーは合体ロボだった! (情報元:ふぇいばりっとでいず

 この発送はなかった!(Amazonダンボーなだけに発送。)
 リボルテックの可能性が広がった感じ。


JAM Projectが「もってけ!セーラーふく」を歌唱「らき☆すた Re-Mix002『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】」に収録 (情報元:ふぇいばりっとでいず


萌え声声優番付 (情報元:ふぇいばりっとでいず


【コミケ73先行】初音ミク 枕カバー&マフラータオルセット (情報元:かーずSP


鏡音リンとレンを対比し印象付ける記号 (情報元:ふぇいばりっとでいず

 言われてみれば、そんな髪型してる。


ギャルゲーヒロイン自動生成 (情報元:アシタノ!

 これは面白いです。
 繰り返したら、4回連続、水着キャラwww。


ドラクエの街にモンスターが攻め込まないのはなぜ? (情報元:ふぇいばりっとでいず

 堀井さーーーん!


鬱カルタ (情報元:アシタノ!

 これは欲しい。本当に。
 「日めくり鬱カレンダー」とか誰か作らないかな。
 毎日、デスクに座るのが楽しみになるんだけど。(鬱的な意味で。)


199X年、夏。訪れるは”死”。小野不由美×藤崎竜「屍鬼」 (情報元:かーずSP

 藤崎竜キマシタヨーーー!!
 藤崎竜大好きっこな私としては、もうワクワクでジャンプスクエア買って読みました。
 これから毎月楽しみ。
 (というか、ジャンプスクエアの他の作品も面白すぎる。)


勇者のくせになまいきだ。発売 「勇者?ボコボコにしてやんよ」 (情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ)

 このゲームがスゴイ気になる。





勇者のくせになまいきだ。
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2007/12/06)
売り上げランキング: 18
おすすめ度の平均: 4.5
3 スルメ?
5 最後が強引だったかな・・・
4 単純に楽しめる割に奥が深い気がするゲーム。


らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~
TVサントラ
Lantis(K)(M) (2007/12/26)
売り上げランキング: 29
おすすめ度の平均: 4.5
4 ニコニコ動画で公式MADが、すでに作成されてるみたいですねw
5 うぐぅ
5 これは買いですね





週刊あとねっくす:2007年12月 第1週 


スケッチブックを持ったまま

スケッチブック ~full color's~を見ていますが、EDテーマの「スケッチブックを持ったまま」が良い感じです。牧野由依さんの声って、なんか癒されるなぁ。

N・H・Kにようこそ!のEDテーマの「もどかしい世界の上で」も良い歌で、個人的に気に入ってます。

これが1/fゆらぎってやつなのか?!っていうくらいに牧野由依さんの声&歌声は癒されます。


コミック系

「P2!」に残された伏線、そして・・・ (情報元:マンガがあればいーのだ。

   P2!-let’s Play Pingpong! 1 (1) (ジャンプコミックス)

  本当に、まだまだ続いてほしいマンガでした。
  毎週楽しみに読んでたのに、残念。
  なんとか打ち切りを乗り切った感じもしてたんですが。
  どうにか復活してくれないかなぁ。


【速報】魔法遣いに大切なこと 新作ストーリーで実写映画化決定!! (情報元:つちのこ準星群

   魔法遣いに大切なこと―Someday’s dreamers (1st)

  いつのまに、こんな映画化の話が!!
  アニメやマンガの魔法遣いの雰囲気をうまく実写化してくれるといいなぁ。
  
  アニメ版は、今や女優として活躍している宮崎あおいさんがユメ役だったんですよね。
  あの頃はまだ新人って感じだったんだけどなぁ。
  月日の経つのは早いものです。
  
  そういえば、女優と言えば、仲間由紀恵さんも、
  「HAUNTEDじゃんくしょん」で声優やってたんですよね。
  主題歌は今でも覚えてますよ。


電撃G'sFestival COMIC創刊。史上初の「抱き枕カバー」付きコミックス誌 (情報元:ふぇいばりっとでいず

   電撃G's Festival Comic (ジーズフェスティバル・コミック) 2008年 01月号 [雑誌]

  エヴァTシャツ、ハルヒTシャツと豪華付録が最近続くと思ったら、
  今度は、電撃が抱き枕カバーとは!!どんだけー!


漫画製作の上でのアナログとデジタル『メリットとデメリット』 (情報元:ふぇいばりっとでいず


アニメ・声優系

ニコニコ動画「能登かわいいよ能登について能登麻美子がコメント」 (情報元:楽画喜堂


「罵ってけ!へんたいたーれん(M@STER VERSION)」を100回脳内再生する (情報元:まなめはうす

  これはアブナイ。


■ 釘宮理恵さんを起用した「ツンデレカルタ」発売! (情報元:楽画喜堂
 ↓
 ↓こういうことも。
 ↓
釘宮理恵のツンデレカルタ企画のスタッフにアイマスのPが大量参加 (情報元:ふぇいばりっとでいず


らき☆すた全24話の柊つかさ天然ボケ発言まとめ (情報元:ふぇいばりっとでいず


あんこ入りパスタライス (情報元:アキバ総研-あんこ入り☆パスタライス(「STAR RISE」)収録のTVアニメ「バンブーブレード」OP/EDテーマCD発売!-[秋葉原総合情報サイト]


本年度アニメOP大賞きめようか (情報元:ふぇいばりっとでいず

  ↓こういうのもあるようです。




Perfume2008年第1弾シングルのタイトルが決定 (情報元:アシタノ!


劇場アニメ「空の境界」が12月1日より封切り! (情報元:楽画喜堂


セクシーすぎるミニタオル発見 (情報元:ふぇいばりっとでいず


ネット・コンピュータ系

「Windows XP SP3」を導入すると10%速度アップする (情報元:かーずSP


プログラマーでなくても名前ぐらい覚えておきたいアルゴリズムx10 (情報元:まなめはうす


あの人気サイトにズバッと掲載される方法・秘訣 (情報元:かーずSP


それって、本当にあなたがしないといけないものですか? (情報元:まなめはうす


失敗にもポジティブであれ!! (情報元:まなめはうす


「出社したくない朝」のやる気UP術ベスト10 (情報元:アシタノ!

  私の場合、「家→会社」の問題ではなく、「布団→布団外」の問題で、
  どうにも布団から抜け出せません・・・。
  一生、眠ってたい!!(死にたいという意味ではなくて。)


その他

【iKnow! /アイノウ】TOEIC、基礎英語からビジネスまで、無料でオンライン学習 (情報元:英語 - Twisted Mind

  早速、登録してみました。
  パソコンとかNintendo DSなどの「えいご漬け」がネットで無料で出来る感じですかね。
  それに加えて、同じ英語の勉強を進めている生徒や先生達とコミュニケーションが取れる感じ。


あるはずのない「カジノでの必勝法」が実はあったという話 (情報元:アシタノ!


TBSで事故 (情報元:楽画喜堂


マクドナルド原価一覧表 (情報元:まなめはうす


「うまい棒」が冬の入浴剤に おまけ付き (情報元:楽画喜堂


凄い名前の力士がいる (情報元:アシタノ!


ロボット工学分野の資格認定を実施する「ロボテスト」設立 (情報元:ロボットWatch Title Page

  なんとなくというか、すごく気になる。


覚えておきたい、ニセ科学リスト (情報元:アシタノ!


風邪を引いたときに役立つサイトいろいろ (情報元:かーずSP


初音ミク

出た!亞北ネルに続く派生キャラ「弱音ハク」弱そ~! (情報元:ふぇいばりっとでいず

  あぁ、自分を見てるみたいだ。


第1回「鏡音リンに持たせたいモノは?」結果発表! (情報元:ふぇいばりっとでいず


初音ミク痛社対決 (情報元:ふぇいばりっとでいず


色で見る鏡音リン 鏡音リンのカラーパレットも作ってみた (情報元:ふぇいばりっとでいず


萌えっとうぇぶ 初音ミクの立体モノをピックアップ!まとめ (情報元:ふぇいばりっとでいず


ゲーム

トロステーションで貰える「Rolly」で満足 (情報元:楽画喜堂


School Daysネタも!11月30日のトロステーション (情報元:楽画喜堂


DS版ドラクエ5の公式サイトキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!! (情報元:ふぇいばりっとでいず


ウイニングイレブン2008で、痛ユニフォームを作成して自分で着る人 (情報元:ふぇいばりっとでいず


大勢でファミコンを楽しめる巨大コントローラー (情報元:ふぇいばりっとでいず




経験値上昇中☆
経験値上昇中☆
posted with amazlet on 07.12.01
南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈) 大久保薫 末廣健一郎 南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈) 南千秋(茅原実里) うらん ENA☆
キング (2007/10/24)
売り上げランキング: 111
おすすめ度の平均: 5.0
5 元気になれますよ
5 活力
5 駆け抜ける、爽快感


「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE
千葉紀梨乃(豊口めぐみ),桑原鞘子(小島幸子),宮崎都(桑島法子),東聡莉(佐藤利奈) 川添珠姫(広橋涼) 川添珠姫(広橋涼) 千葉紀梨乃(豊口めぐみ) 桑原鞘子(小島幸子) 宮崎都(桑島法子) 東聡莉(佐藤利奈) Koma2 Kaz 河井英里
JVCエンタテインメント (2007/11/28)
売り上げランキング: 62
おすすめ度の平均: 4.5
5 普通に良い曲です
4 等身大の爽やかポップチューン
4 いいですよ〜





プロフィール

あとねっくす

Author:あとねっくす
[メールアドレス]
atnexblogあっとまーくgmail.com



