 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電撃15年祭に行ってきました。(主にシスプリイベントが目的) 

電撃15年祭に行ってきました。

シスプリイベントステージが主な目的だったわけですが。

他にも会場をいろいろ見てきたので、以下、その写真です。


写真で見る電撃15年祭


■ねんどろいどの初音ミク

ねんどろいど、ネギモードにもなるんですね。

電撃15年祭 ねんどろいど 初音ミク


■リボルテック ダンボー

電撃15年祭 リボルテック ダンボー


わたしをダンボーと知ってのことか!

電撃15年祭 リボルテック ダンボー



■灼眼のシャナⅡ メロンパンでかすぎwww

電撃15年祭 灼眼のシャナⅡ メロンパン



■あきら様はお休みのようです。

『お詫び 小神あきらさんは急病につき欠席です。』だったようです。

あきら様、お体をお大事に。

私も他人のことは言えず、今シーズンに風邪をひいてしまいましたが。
(→「健康」については、こちらの記事を書きました。)

あきら様



■機動戦士ガンダム00よりガンダムエクシア

これも、でかかったです。(写真だと分かりづらいですが。)

電撃15年祭 ガンダム00



シスプリステージ感想


「シスター・プリンセス スペシャルステージ!」を見ました。

一体、何年ぶりだ?というくらいシスプリ関係のイベントが久しぶりなのに、
このステージ、人大杉wwwでした。むしろ、久しぶりだからこそ、かな。

なぜこのタイミングにっていうのは、
来年の2月14日にシスプリ&シスプリRepureのコンプリートBOXが発売されるからなのですが。
(DVDじゃなくて、せっかくだから、Blu-rayとかHDDVDにしないのかな?とか思ったり。)

■トーク

ステージの内容としては、
「桑谷夏子、望月久代、小林由美子、堀江由衣、神崎ちろ、かかずゆみ」
の6人の声優の方々が登場して、主に質問形式な感じでトークが行われました。

■堀江由衣「Love Destiny」

曲としては、堀江由衣「Love Destiny」が披露されました。

12月24日に堀江由衣クリスマスライブ ~由衣がサンタに着がえたら~が控えていることもあり、今までライブで歌ってきたこともあるし、久しぶりに歌うという雰囲気ではなく、歌い慣れている感じでした。
(ステージでは言ってませんでしたが、来年の1月30日には、6枚目のアルバム「Darling」が発売されるようです。)

■can/goo 2曲!!

シスタープリンセス Re pureのOP&EDの2曲を披露されました。

can/gooとしては、1年半(?)ほど活動休止していたらしく、つい最近に活動再開されたようです。

で、このcan/gooのステージでの曲披露なんですが、
なんと、バンドの生演奏でした!!
しかも、客席からのコーラス(?)を求める部分もあり、ライブ感がすごく感じられて、感動しました。

can/gooすごい!ファンの盛り上がりもすごい!という感じでシスプリの人気の強さを感じられました。

(たいてい、こういうアニメイベントだと、楽器等の準備が厄介なこともあってか、ボーカル以外のバックの演奏はオケを流すだけだったりしますが、このcan/gooの演奏は生演奏で最高でした!)


■12人じゃなかったのが残念。

シスプリイベント全体のファンの盛り上がりを見て、やっぱりファンの支えというか盛り上がりというか、そういうのがあってこその人気なんだなぁと思いました。(ある意味では、異様とも言える部分もありますが、それも含めて、個人的には「アリ」だと思います。)

それにしても、スケジュール調整などの面もあるのかもしれませんが、
声優が12人揃わなかったのが、残念でした。

せめて水樹奈々さんが来ていれば、
Prits(桑谷夏子、望月久代、小林由美子、水樹奈々)を再び見ることが出来たのに!!非常に残念!
(というか、実際に揃っていても、Pritsの曲を歌うことは無いですかね?)

水樹奈々さんは今、12月2日名古屋から始まるライブツアーの準備などで忙しいのかもしれません。

いやぁ、しかし、Pritsを再び見ることが出来なかったのは、個人的に非常に残念です。
2月14日のシスプリ コンプリートBOXの発売までにもう1回くらい何かイベントやらないですかね?


関連リンク


can/goo official website

電撃15年祭 フィギュアばかりなフォトレポート

【電撃15年祭】巨大なダンボーも出現!?「オーガニック」ブースレポート

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど「初音ミク」レビュー

「電撃15年祭」レポート! 限定グッズ販売/イベント/展示他、幕張メッセで「電撃」のファン感謝祭!

「電撃15年祭」で電撃作品のアニメ化情報が初公開に! 「シゴフミ」キャスト&OPアーティスト、「乃木坂春香の秘密」キャスト他

各方面からの電撃15年祭の評価
 ⇒私のこの記事へリンクをしていただいたので、こちらからもリンク。
  シスプリイベントステージの様子を詳細にレポートされております。




ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー (2008/03/25)
おすすめ度の平均: 4.5
5 可愛くてたまりません
4 全高約10mmって・・・
3 はちゅねの再現性がいまひとつ


リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン
海洋堂 (2007/12/01)
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 5.0
4 予約メールについて
5 あぁ!!
5 早くほしぃー






KY Error : 空気読めないエラーが発生しました。 

空気が読めないので、
思わず↓こんなものを作ってしまいました。

 「空気読めないエラーページ」
 (↑クリックで飛びます。)

空気読めない人の辞書に「自重」という文字は無い。

以下のHTMLコードを貼り付ければ、「空気読めないエラーページ」へ飛ぶことができます。
お暇な方は使ってみてください。

<a href="http://atnex.sakura.ne.jp/KY/">ここは好きに文章を変えてね</a>

(まぁ、↑リンクタグなだけですが・・・。)

以上。




週刊あとねっくす:2007年11月 第4週 

↓19分の動画ですが、「描いてみた系」がまとまっていて、
↓時間の無い人には良い感じです。



描いてみた系、最近流行ってますね。
絵を描ける人って、すげーな、と思ってしまう今日この頃。


アニメ・声優系

声優との結婚は発表すべきなのかどうか (情報元:ふぇいばりっとでいず


ツンデレヒロイン大辞典 (情報元:かーずSP


アニメキャラの名言集2 (情報元:ふぇいばりっとでいず


コーラサワー、模擬戦でいろいろな人達からフルボッコにされる、の巻 (情報元:んーもにゃらぶ。


Nice Boat Tシャツ (情報元:ふぇいばりっとでいず


こち亀の麻雀ネタ (情報元:かーずSP


人気沸騰!テクノアイドル「Perfume」が気になる (情報元:かーずSP


google trendsによると、2007年の最強アニメはコードギアスらしい それとゼーガペインが変だった (情報元:ふぇいばりっとでいず


初音ミク

JOYSOUNDに「みくみくにしてあげる」カラオケ! (情報元:ふぇいばりっとでいず


こんなミクとリンは嫌だ (情報元:ふぇいばりっとでいず


その他

コピペで笑ったら死亡 (情報元:かーずSP


どうぶつの森をプレイし続けた病気のお母さん(漫画) (情報元:かーずSP


15×4=60って気持ちよくね?
(情報元:まなめはうす


娘と嫁にヲタバレしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (情報元:まなめはうす


吉野家で頼める、公式裏メニュー一覧 (情報元:アシタノ!





咲 -Saki- 3 (ヤングガンガンコミックス)
小林 立
スクウェア・エニックス (2007/11/24)


Perfume~Complete Best~(DVD付)
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2007/02/14)
売り上げランキング: 49
おすすめ度の平均: 4.5
5 中田ヤスタカとPerfumeの組合せが絶妙!
5 入門編としては最高です。
5 傑作!





「みんなSuicaで。キャンペーン」がはじまった! 


ペンギン占い―あなたの人づきあい力が上がる! (オレンジページムック)


ぬおー。
この間、Suica DE Ecoキャンペーンのエコバッグをゲットしたと思ったら、
早くも次のキャンペーンが始まりました。

JR&Suica、恐るべし。
これも入手しなくては・・・。


みんなSuicaで。キャンペーンの詳細はこちら。

■期間
 11月20日~12月20日の4週間

■参加するには
 ・まずは、(携帯から)キャンペーンに登録。(http://suica.jp/cp/)
 ・週3回以上のお買い物(100円以上(税込))をすると、自動で抽選参加。
 ・当たれば、メールでお知らせがきます。

■プレゼント
 <すべてのSuicaで当たる>
  【4COLORS ペンギンフリースコレクション】
  (毎週400名(第4週+3日は800名)、合計2,000名様)
 
 <モバイルSuicaで当たる>
  【ペンギンブックカバー】
  (毎週500名、合計2,000名様)
  


フリースコレクション、欲しいなぁ。
ブックカバーも欲しいが、モバイルSuicaじゃないのが残念。

とりあえず、これから1ヶ月間は、
飲み物とか、Suicaで買うようにしようっと。




ペンギン占い―あなたの人づきあい力が上がる! (オレンジページムック)
小野 十傳 さかざき ちはる
オレンジページ (2007/10)
売り上げランキング: 51436


ペンギンのおかいもの
さかざき ちはる
幻冬舎 (2005/11)
売り上げランキング: 9071
おすすめ度の平均: 4.5
5 芸が細かい
4 仕掛け満載!子供にも大人にも楽しめます
4 Suicaペンギンの兄妹が・・・!





週刊あとねっくす:2007年11月 第3週 

少年エースアサルト12月号 付録ハルヒTシャツ

少年エースアサルト12月号、買ってきましたー。
平日発売だったので(DTMマガジン12月号が買えなかったこともあって)
週末まで売り切れやしないかとドキドキだったのですが、無事に買えました。
(※写真に映っている人形は付録ではありません。笑)

ジャンプスクエアと言い、DTMマガジンと言い、最近「売り切れ恐怖症」になりそうです。
(そういえば、ジャンプスクエアの重版が入荷されていました。)

月刊少年エース12月号のエヴァTシャツ付録に引き続き、
今回は、涼宮ハルヒの憂鬱Tシャツです。

これら「少年エースの付録のTシャツのサイズは?」という疑問に対しては、
月刊少年エース12月号付録のエヴァTシャツのフリーサイズとは?(あとねっくすブログ)
で実際に測っておりますので、ご参考にどうぞ。


これを買ったお店で、
腐女子らしき方達が、少年エースアサルトを手に取り、
「(ハルヒは)かわいいな。やっぱ私の嫁だわ。」と話していました。

なるほど、「俺の嫁」という文化・風習は、
腐女子の方達にもあるのですね。勉強になるなぁ。

ヲタクとジャンルが合わなくても、
腐女子の方達から、腐女子について一度お話を聞いてみたいものです。


アニメ・声優系

新たな同人市場の形成か? ヤフオクにおける「手描きイラスト」の世界 (情報元:ふぇいばりっとでいず


ドラゴンボールの気が変わったら (情報元:404 Blog Not Found


カラオケで女子もいるときに使えるアニソン (情報元:ふぇいばりっとでいず
  こういうの気になる。
  一般人とのカラオケとかも、境界が気になる。


アニメ主題歌一覧 (情報元:ふぇいばりっとでいず
  曲リストをチェックして、カラオケの準備だ!


水樹奈々ニューアルバム「GREAT ACTIVITY」発売 全15曲分のPOP (情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ)
  ライブツアーに向けて、予習だ!


フィギュアのシャナ顔比べ 34体! (情報元:ふぇいばりっとでいず


漫画発売日通知サービスみたいなものがあればいいのに (情報元:ふぇいばりっとでいず



初音ミク

初音ミクと鏡音リンのライバル、予想外の新人「亞北ネル」が人気上昇中 (情報元:ふぇいばりっとでいず
  初音ミクが、音楽番組にでるのはいつだ?とか最近思ってるわけですが、
  来年あたりにありそうな感じがしますが、どうでしょう?
  さすがに今年の紅白でなんらかの形で出るとかはないよなぁ?


ミックリマンシール (情報元:ふぇいばりっとでいず


初音ミクみく ニコ動に本人降臨!コゲどんぼ氏の「和音ミク(♂)を描いてみたぞ」 (情報元:ふぇいばりっとでいず
  すごい。つーか、ブログのテンプレートも和音ミクwww。


PS3「トロステーション」に初音ミクが!! (情報元:楽画喜堂
  トロwww。


ゲーム

プレイステーション3にDivXビデオサポート (情報元:楽画喜堂


任天堂のすごさを垣間見たとき - ksh Days (情報元:ksh Days
  シールまで再現とは。


その他

プログラマ男子取扱説明書 (情報元:まなめはうす


リリカル☆Lisp ver1.1公開 (情報元:リリカル☆Lisp 開発日記
  v1.1より、xyzzyからの入力に対応したようです。
  そういえば、これをプレイしてたとき、1行入力がちょっと面倒でした。


仕事は7.5時間で終わらせる (情報元:住みたいところに住める俺


「明るく積極性のある人」と評価されるものすごく簡単な方法 (情報元:Business Media 誠/ビジネス好奇心を挑発するウェブサイト


マイクロソフトも参入、広告分野で注目される人工「無脳」の魅力とは (情報元:kinneko@転職先募集中の日記





トライガンマキシマム 13 (13) (ヤングキングコミックス)
内藤 泰弘
少年画報社 (2007/11/09)
おすすめ度の平均: 4.5
5 圧倒的な戦闘描写と、二転三転する展開!
5 熱い!
4 いよいよ物語りも佳境


DTM MAGAZINE 2007年 12月号 [雑誌]

寺島情報企画 (2007/11/08)
おすすめ度の平均: 4.5
5 なんかもう不条理な値段が付いてますが
5 初音ミク目当ての方へ
5 この号から、Vocaloid関連記事が連載になります





健康第一のススメ:このあたりで健康について考えてみようか 

先々週あたりに、風邪をひいてしまいました。
土日を風邪で寝込んでつぶして、涙。orz
その後の1週間も、風邪は治ったものの体調イマイチな状態で過ごしていました。

ふと思ったのが、
「普段の健康状態が、どれだけ幸せなことか。」

風邪の治った今こそ、自分の生活習慣を振り返ろうと思っていろいろ考えていたところ、そういえば、あんな記事やこんな記事を前に読んだなぁ、と思い出したので、ちょっとまとめてみました。

 <以下の項目はこんな感じ。>
 ⇒ 風邪をひいたら、いや、風邪になる前に
 ⇒ 目の疲れをとって、さらに視力回復
 ⇒ 睡眠について考える、生活習慣の見直し
 ⇒ 筋トレ
 ⇒ デスクワークな人達のために
 ⇒ 水を飲もう。でも飲みすぎはダメ


風邪をひいたら、いや、風邪になる前に


●「忙しくて薬なんか飲んでられない」人向けのかぜ薬とは?
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0708/01/news102.html

 風邪薬もいろいろあります。


目の疲れをとって、さらに視力回復


パソコンのモニターとかテレビから、怪しい電波は飛んでいない!
しかし、そこにはホコリが飛んでいるんだ!


      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ∥  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`


●眼に大敵?静電気
http://eclub.eizo.co.jp/lecture/2005/11/post_19.html

●モニターと目の関係
http://www.hikaric.com/tsukare02.htm

ということで、
モニターに顔を近づけすぎたりするのは、やめましょう。


以下、「眼のマッサージ」について2つ紹介。
ここはテストに出るから、毎日やるように!!

●視力回復マッサージは本当に効き目があるのだ(映像付)
http://www.ideaxidea.com/archives/2006/10/post_156.html

●眼の疲れを取る
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071029/285771/


そういえば、視力回復とかで、3Dアートを見るみたいな本もありますよね。

●目を近づけて焦点をずらすと立体的に文字が浮かび上がる画像を作成「3DText」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/12/06/3dtext.html


睡眠について考える、生活習慣の見直し


●「ずっと起き続けている世界記録」を破った男性
http://10e.org/mt2/archives/200705/270231.php
  まぁ、こういうネタはいいとして・・・。


●徹夜明けの脂ぎった頭を“水なし”シャンプーする
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0703/23/news139.html
  徹夜もしない方向で・・・。


●徹夜明けの眠さに耐える“刺激”を考える
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0708/31/news125.html
  学校や会社で眠くなってしまったときの対応策。
  けっこう便利。


●第1回 “眠れナイト”を過ごしていませんか?
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071029/285739/
  睡眠について勉強になるので、読むことをおすすめします。
  
  私も、自分はロングスリーパー型だ、と言いたいのですが、
  ただナマケテルだけという疑問も。
  
  まぁ、確かに、
  学校とか仕事とかの日は「起きたくない病」になりますが、
  休みの日は「寝ているのがモッタイナイ病」になるんですよね。
  要するに、怠惰なだけですな。
  怠惰スーツとか欲しいなぁ。(コミック「封神演義」藤崎竜より)


●早起き生活
http://www.hayaoki-seikatsu.com/
  そして、最終的には、自分の睡眠時間を管理しましょう。


●私が試したことがあるもので・・・

残念なことに、今は無き、あるある大辞典で見た内容からですが、
実際に私が試してみて効果があるものがあります。
(まぁ、全部が全部、ダメダメな放送では無かったというわけです。)

「朝、寝覚めが悪いひとが、スッキリ目覚める方法」
 *寝る前に、手首や足首などの身体の末端部分の体操をする。
 *例えば、手首をグーパーしたり、足首をグーパーしたり。
 *身体の末端部分を動かすことで、血行が良くなり身体全体へ
  血が通うようになる。
 *そのため、寝ている間に、身体の疲れがとれ、
  翌朝にスッキリ目覚めることができる

というものです。
私は、これをたまにやっていますが、翌朝は身体が軽いです。
かなり効果があります。

ただ私の場合、↑で述べた「起きたくない病」という
精神的に弱い部分(笑)があるので、身体が起きる準備バリバリでも、
精神が起きたくないという問題が・・・。


●朝型力(プログラマー現役続行 (技評SE新書 12)

プログラマー現役続行 (技評SE新書 12)

この本では、朝型人間になろうということが書かれています。
簡単に言うと、夜よりも朝のほうが頭が働くので、勉強等をするのに最適だということ。

やっぱり、早寝早起きが大事ですね。


筋トレ


●お腹をへこませる為の腹筋の仕方
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2001399
  ふむふむ。


●ビリーズ・ブートキャンプ成果発表スレ
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51057346.html
  ブートキャンプ。


●ひとは4年間みっちりとトレーニングするとどこまで変われるのか?
http://d.hatena.ne.jp/starocker/20070710/p2
  これはネタ。


デスクワークな人達のために


●PC作業での定期的な休憩を促す「VDTタイマー」v1.00
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/11/07/okiniiri.html
  長時間の座りっぱなしなどのデスクワーク(VDT)は、
  腰とかにも悪いですし、目にも悪いですし、
  こういうのはある程度の年齢になったときに
  一気に症状が出てくるらしいので、
  若いうちから気をつけたほうがいいみたいです。


●腰痛体操・肩こり体操
http://www.eonet.ne.jp/~lbp-center/exercise.html
  簡単な体操をいくつか覚えておいて、
  休憩時間とか思い出したときに
  少しずつ体操をするのが、良いかもしれません。


水を飲もう。でも飲みすぎはダメ


以下を読んでもらえれば、「水飲み健康法」の全貌が!!

●疲れを取るには水を飲む
http://www.2shock.net/article/0021.html


●水を1日に2リットル以上飲むという健康法についての
http://q.hatena.ne.jp/1119576620


●あなたの水分のとり方、大丈夫?
http://health.goo.ne.jp/column/healthy/h002/0060.html


注意点としては、
・お茶とジュースとかはダメ。
・一気に大量に飲むのもダメ。少しずつ飲むこと。

これも、試してみたことがありますが、なかなか良いと思います。


以上。


いかがでしょうか。
少しでも皆様の健康のお役に立てればと思います。

そして、もっと色々な健康に関する情報がありましたら、
ぜひとも教えてください。




プログラマー現役続行 (技評SE新書 12)
柴田 芳樹
技術評論社 (2007/09)
売り上げランキング: 43778
おすすめ度の平均: 4.0
4 若いうちにどうぞ
4 早速アクション開始!


どんどん目が良くなるマジカル・アイMIRACLE (TJ MOOK)

宝島社 (2007/08)
売り上げランキング: 1885
おすすめ度の平均: 5.0
5 最強視力回復シリーズ
5 これはびっくり




DTMマガジン1月号増刊「THE VOCALOID CV01 初音ミク」発売決定!! 


「初音ミク」オンリーの攻略ファンブック!
DTMマガジン 2007年1月号増刊、12月26日発売予定!



11月号、12月号と売り切れなDTMマガジンが、
1月号増刊として12月26日に「初音ミク」攻略ファンブックを発売するようです。

DTMマガジン11月号をたまたま運よく、普通に本屋で買えたもんだから、
油断して12月号を買い逃した私としては、ここは逃せないところ。


↓以下、増刊号の内容。(イケベ楽器楽天ショップより抜粋

 ★表紙など豪華な初音ミクのイラスト集
 ★初心者、中級者に対応した視覚的にわかりやすい打ち込み解説
 ★声優インタビュー
 ★付録画像データを使った動画制作、ニコニコ動画へのUPまでをガイド
 ★DTMマガジンWEBサイト連動クリスマスソング・コンテスト
 ★特別付録DVD
   ☆初音ミク体験版※2008年2月25日まで、インストール後10日間使用可
    (セーブ不可、WAV書き出し可)
   ☆レーベルは、表紙イラスト流用のピクチャー仕様
   ☆打ち込みの極意がわかる、デモ曲、サンプルプロジェクト
   ☆伴奏作成と歌声加工にすぐ使えるフリーウェア、動画制作用ソフト体験版
   ☆特製オリジナルマウスパッド、KEIさん書き下ろしB3ポスター


「初音ミク体験版」が再び収録ということで、
11月号を買えなかった人はここは見逃せないところ。
そして、11月号を買ったけど、
「年内には体験版をやる暇がないよ」的な
私のような人間にとっても来年2月までの有効期限は、嬉しい。

「特製オリジナルマウスパッド」「ポスター」も気になるところ。

年末も
メリーくリスマス
な感じになりそうですね。



Amazonリンク


DTM MAGAZINE 増刊 CV (キャラクターボーカル) 01 初音ミク 2008年 01月号 [雑誌]


楽天リンク



【ご予約受付中】ついに出る!「初音ミク」オンリーの攻略ファンブック!DTMマガジン 2007年1月...楽天:Powerrec Kenbando



【DTM書籍】●DTMマガジン1月号増刊 THE VOCALOID CV01 初音ミク 【12月26日発売予定】イケベ楽器楽天ショップ



週刊あとねっくす:2007年11月 第2週 

今週は体調を崩しぎみで、頭が働いてませんでした・・・。
日頃の「健康な状態」のありがたみを改めて感じました。

みなさんもお体を崩さないように、気をつけてください。

ということで、今回は紹介する記事が少ないです。


「Suica DE Eco キャンペーン」でペンギングッズをもらおう!
  私は、Suicaのあのペンギンがわりと好きで、
  Suicaキャンペーングッズがもらえるときは、
  つい手に入れてしまいます。
  
  もちろん、今回もエコバッグを入手。
  私の行ったところでは、マグネットが配布終了していたのが残念。


  ◆キャンペーングッズと言えば、
  アニメイトのポイントカードの9月景品
  「桃井はるこ ライブ専用Tシャツ」が気になります。
  
  ちょっと欲しいなぁ、と思ったけど、
  このライブ専用Tシャツの交換ポイントが「3景品ポイント」。
  1景品ポイントっていうのは、アニメイトで5万円の買い物をして手に入ります。
  つまり、今までに15万円のお買い物をしていないとダメなわけで。
  自分の持っているポイント見たら、1景品ポイントしかなく、入手は断念。
  道は遠いなぁ・・・。


四字熟語メーカー
  脳内メーカーで有名になった「うそこメーカーシリーズ」。
  四字熟語メーカーもわりと面白いです。
  というか、どんどんこのシリーズ増えてますね。


あなたの会社の平均年収がスグわかる! (情報元:まなめはうす


「QRIO」は子供達と仲良くなれるのか―PNASで論文発表 (情報元:ロボットWatch Title Page


理系の女の子の取扱説明書 (情報元:まなめはうす




少年A(エース)増刊 アサルト07冬号 いとうのいぢ「涼宮ハルヒの憂鬱」Tシャツ付録《仮予約商...


トライガンマキシマム 13 (13) (ヤングキングコミックス)
内藤 泰弘
少年画報社 (2007/11/09)
おすすめ度の平均: 4.0
4 いよいよ物語りも佳境








週刊あとねっくす:2007年11月 第1週 

この週末、秋葉原に行くことができず、ネットも見てなくて、
今日、秋葉原に行って、初めて知った驚愕の事実。

「ジャンプSQ、売り切れ。」
(参考⇒「スゲーゼ月ジャン!もとい、ジャンプSQ!」 どこにも無かった (情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ)))

しょんぼりしながら帰宅。

ダメ元でAmazon、楽天を見たら、
楽天ブックスではまだ売っているようなので、とりあえず注文しました。

【楽天ブックス】ジャンプスクエア 創刊号 2007年12月号


再入荷もあるようなので、慌てなくても良かったのですが、悔しくて、つい。


それにしても、初音ミクは成長してますね。



アニメ・声優系

釘宮病チェックリスト100 (情報元:ふぇいばりっとでいず


深夜アニメの変遷 (情報元:ふぇいばりっとでいず


にょろーん剣心で各国の『フタエノキワミ、アッー』を検証【完全版】 (情報元:SWFBLOG 「ちゅるやさん」風ゆる~いキャラで『なの~ん なのはさん』


初心者のための使えるジョジョ語(補足編) (情報元:ふぇいばりっとでいず


PC・ソフト系

[VOCALOID2情報] CV02 コードネーム『リン』 (情報元:楽画喜堂


平凡なエンジニアが未踏ソフトウェア創造事業をやったらどうなるのか書いてみた (情報元:まなめはうす


首都圏改札機トラブルの原因は2バイトのデータ処理ミス (情報元:楽画喜堂


mixiの検索システムを開発する29歳スーパークリエータ (情報元:まなめはうす


その他

いますぐ自信をみなぎらせるための10個の方法(+おまけ) (情報元:IDEA*IDEA - 百式管理人のライフハックブログ


Amazonで90%以上OFFのお買い得品を速攻で見つける方法 (情報元:かーずSP


眼精疲労を治すには (情報元:まなめはうす




レイトン教授と悪魔の箱 特典 「レイトン教授マスコットフィギュア」または「ルーク少年マスコットフィギュア」付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます。選ぶことはできません。)
レベルファイブ (2007/11/29)
売り上げランキング: 7
おすすめ度の平均: 4.0
5 早くでないかな〜♪
4 こうゆうのが、いいんです。
4 三部作の中編。ヤスケン現る


涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 水着ver (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
アルター (2008/03/25)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 5.0
5 長門有希の水着。
5 控えめな中にも魅力がたっぷり・・・
5 これは良い!






週刊あとねっくす:2007年10月 第4週 (後半) 

(すみません。いろいろ忙しくて記事の投稿を忘れてました。
 1週間遅れての10月第4週後半です・・・。)


面白い記事が多かったために、ブログ投稿を2回に分けた今週の
後半は、「ヲタク業界ネタ」「IT・PC系」「その他」です。


ヲタク業界ネタ

2007年10月開始アニメ 人気調査@はてな (情報元:かーずSP


だから同人誌界は面白い (情報元:ふぇいばりっとでいず


金銭的にも時間的にも効率よくオタクライフを満喫する方法 (情報元:かーずSP


アッパーオタクとダウナーオタク (情報元:かーずSP


IT・PC系

【Q&A】ソフトウェア開発チームの意思決定をスムーズにするには (情報元:IT総合情報ポータル「ITmedia」Home


ブログを書くということ,世界を変えるということ (情報元:まなめはうす


人を育てる立場に立った時、最初に覚えるべき技術 (情報元:まなめはうす


iPod touch のブラウザがどこでも使える ZEROProxy と田村ゆかりの関係 (情報元:ふぃふmemo -アキバ系オタクがお送りする、ニュースとか雑記とか-


その他

マックの携帯クーポンが安すぎて不安なんですが (情報元:HINALOG 2.0


推理小説を書くのに、こんなに「ルール」があるって知ってた? (情報元:まなめはうす





FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION
(2007/09/13)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 3.5
5 最高です。
5 さらにDVDも付けてくれるとなお嬉しかった。
4 高いけど嬉しい。



GREAT ACTIVITY(2007年限定製造盤)(DVD付)
水樹奈々
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) (2007/11/14)
売り上げランキング: 7
おすすめ度の平均: 4.5
4 これは・・・買い!!
5 オリジナルが多くて楽しみ
3 prayがない・・・





プロフィール

あとねっくす

Author:あとねっくす
[メールアドレス]
atnexblogあっとまーくgmail.com



