 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついカッとなって作ったエルカザド「なでなでエリスたん。」 

東京ゲームショウに行ったら、

どきどき魔女神判2」とか
Duel Love」とか

「ペンで画面をこすってね」系なDSのソフトがプロモーションされていて、
『あぁ、あれがエリスたんだったらなぁ』とイメージしていたら、
いつの間にか手元に出来ていたのが、

 ↓↓↓
「これ。」
 ↑↑↑

名づけて、「なでなでエリスたん。」(えー
「マウスでこすってね」系。

ついカッとなって作った。後悔はしていない。
動作も保証していない。かなりイイカゲンに作りました。

いろいろなところから、いろいろな意味で、怒られそうなので、
1週間以内に、上記のページは削除します。
(削除した後は、私個人で楽しみます。えー)

代わりに使用できるイラストを描いていただける素晴らしい方
こんなアイデアはどうよ?みたいな方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。

今はただ、
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・。




週刊あとねっくす:2007年9月 第3週 

∞プチプチ

ムゲンプチプチ買えました。

秋葉原のヨドバシカメラに行ったら、
売り場のどこにも置いて無かったのですが、
レジのところに∞プチプチの広告が貼ってあったので、
レジで店員の人に聞いたら
「∞プチプチ発売当日による混雑を考え、レジのみでの販売にさせていただいております。」
というわけで、レジで普通に買えました。

家に帰って、開封。
(不覚にも開封時にセロハンテープの貼ってある部分を
 開けるときに、ケース部分で、指の皮を切ってしまいました・・・。
 買った方は開封時に気をつけてください。自分だけか、こんなヘマするのは・・・。)


プチプチすると、たまに「ニャー」とか「ピンポーン」とか鳴ります。
通常時もプチプチと音が鳴ります。


↓以下、今週の気になったサイトです。

アニメ・声優系

●クリエイターズ・サーチ CG
http://home.zdea.com/
 「エル・カザド」で検索してみたら、「5サイト見つかりました」と。
 各サイトに行ってみたけど、エル・カザド画像までたどり着くのが大変。
 
 「サイト検索」機能は素晴らしいのですけど、
 そのサイトのどこに該当する画像があるのかというのを知りたい時に
 各サイト自体のページ構成によるところが大きいので、
 目的の画像にたどり着けないのが難点だと思いました。


●ニコニコ動画に初音ミクを使った著作権完全クリアコンテンツの登場「みくみくにしてあげる♪」
http://www.misao.gr.jp/~koshian/?20070920S1
 これは脳に染み込む予感が・・・。


●フランスで、先生「何か珍しい物を持ってくるように」
 →女児「わたし手榴弾もってきたよ!」→全校児童が学校から避難する騒ぎに
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1031428.html
 ノワールの匂いがする。(えー


●コミックス「はっぴー腐女子」10月1日発売
http://www.hobbyjapan.co.jp/happy_fujyo/
 となりの801ちゃんが面白かったので、この漫画もちょっと気になります。


PC・ツール系

●「画像復活.com」でSDカード内のファイルを復活!
http://www.new-akiba.com/archives/2007/09/ser_gazouhukkatu.html


●第13回 PCが遅いときの7つの処方箋
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0709/19/news028.html


その他

●グズな人と実行力のある人の違い!実行力のある人の思考スタイル
http://d.hatena.ne.jp/favre21/20070912#1189637738

●「しんにょう」が上手く書けません
http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50987474.html


はっぴー腐女子
はっぴー腐女子
posted with amazlet on 07.09.22

ホビージャパン (2007/10/01)
売り上げランキング: 1568


となりの801ちゃん 2 (Next comics)
小島 アジコ
宙出版 (2007/08/01)
売り上げランキング: 422
おすすめ度の平均: 4.0
4 奴らは世界を浸触していく
5 これが分かれば腐女子
4 面白いです。





∞ムゲンプチプチが気になる。 

9月22日発売の∞プチプチを買ってみようと思っているのですが、
秋葉原とか、ヨドバシとかのおもちゃ売り場に行って、
はたして普通に買えるのだろうかと不安になってきた。

ネット通販の楽天とかAmazonとか(↓)を調べたら、品切れになっているところが多い。
(再販するかもしれないので、以下にリンクを貼っておきます。)

おもちゃ売り場に行こうと思ったけど、明日は東京ゲームショウに行く予定。
ゲームショウでは、おもちゃは売っていないか。

∞プチプチ、この3連休で買えればいいなぁ。
(無事に買えました。⇒こちら。)

楽天ショップ

楽天ショップだと、以下のショップでは販売しているようです。(※私が調べた時点では。)



バンダイ ∞(むげん)プチプチ
  (from みちのく福島グルメうまい物発見店

【おもしろ玩具】バンダイ ∞プチプチ ホワイト 2007/09/22発売
  (from アピタe-ショップ

∞プチプチ (ブラック)∞プチプチ (ピンク)∞プチプチ (オレンジ)∞プチプチ (ホワイト)
  (from トイザらス・ベビーザらス


Amazonショップ

Amazon。現在、在庫切れになっている様子。
販売が復活したようです。(9月25日現在)

ムゲンプチプチ 5色セット  (ムゲンぷちぷち)

ムゲンプチプチ ホワイト

ムゲンプチプチ オレンジ

ムゲンプチプチ ピンク

ムゲンプチプチ ブラック

ムゲンプチプチ ブルー

ムゲンプチプチ 5色セット  (ムゲンぷちぷち)


AtnexTube検索


AtnexTubeで「∞プチプチ」検索してみた結果

YouTubeに∞プチプチの動画がアップされてますね。

AtnexTubeの「楽天」とか「Amazon」の表示は、
「∞プチプチ」で検索した最新の結果が表示されるので、最新商品チェック用にもどうぞ。


参考URL

川上産業株式会社:本家プチプチの会社。

プチプチ無限地獄へようこそ(from ITmedia

プチプチ FLASHゲーム(from pya!

バンダイ、無限にプチプチがつぶせるキーチェーン型玩具「∞プチプチ」(from BCNランキング

Wikipedia「プチプチつぶし」(from Wikipedia

「プチプチ」の意外な歴史を探った(from exciteニュース

追加情報


徹底解剖「∞プチプチ」、感触・音・オマケ音・内部構造……すべて答えます (情報元:WebBCN





ノワール、エルカザド系の同人サークル、イラスト系HPをまとめてみました。 

このあとねっくすブログのアクセス解析を見ていると、

「エル・カザド」「NOIR」というアニメタイトルに、
「同人誌」「サークル」「コミケ」「イラスト」などのキーワードをつけてGoogleなどの検索で、
このブログにたどりつく方達が結構います。

せっかく検索から辿ってきたのに、
何の情報も得られないのは申し訳ないので、
このブログに迷い込んで来てしまった人と自分自身のために、
ノワール、エルカザド系の同人サークル、イラスト系HPをまとめてみました。

(※以下の分類はNOIR・エルカザド視点+私の判断で分類しております。順不同。)

NOIR、エルカザド系の同人活動をしている方達

●サークル:Visual She
http://www6.airnet.ne.jp/mandn/
 NOIRなどの同人誌を出しています。
 ノワール聖地巡礼-ノワ巡り-のページでは、
 実際にノワールゆかりの地を訪れた記録が紹介されています。


●サークル:純情ハーブガーデン
http://wis87.blog35.fc2.com/
 エルカザドなどの同人誌を出しています。


●サークル:長靴猫亭
http://www.geocities.jp/raku1monzi/
 NOIR、エルカザドなどの同人誌を出しています。


●サークル:カツラ屋
http://take0.s18.xrea.com/
 NOIRなどの同人誌を出しています。
 ↑のページへ飛んだときのミレイユさんのお出迎えに笑ってしまいました。
 「ミレイユブーケキャンプ」のミレイユさんのようです。
 オフラインページの通販のサンプル画像から確認できます。


●サークル:あねご屋
http://www.anegoya.net/
 NOIR、エルカザドなどの同人誌を出しています。


●サークル:つなカン。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=tunacan27
 NOIRなどの同人誌を出しています。


●サークル:ねことはと
http://www.hx.sakura.ne.jp/~hato_ya/
 NOIR、エルカザドなどの同人誌を出しています。


●サークル:MP
http://www.geocities.jp/mashimotop/index.htm
 NOIR、エルカザドの監督である真下耕一さんに関する同人誌を出しています。


NOIR、エルカザド系のコンテンツがあるサイト

●「ぷろとんのページ」
http://www2.famille.ne.jp/~proton/
 「お願いミレイユそんな目で私をみないで」という
 テレビアニメ「ノワール」の解説ページがあります。
 私も放送当時、このページを見させていただきました。


●「WAREHOUSE86」
http://azu86log.blog7.fc2.com/
 NOIR、エルカザドなどのイラストがあります。
 リリオのイラストがかわいいです。


●「Fortune Conductor」
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/takeshi_fukutomi/
 エルカザドなどのイラストがあります。


●「涼彩マテリアル!」
http://ryomate.nobody.jp/
 エルカザドなどのイラストがあります。


●「いちごカフェ」
http://www.ichigo-cafe.com/
 うにさんのうに練習にエルカザドのイラストがあります。


情報、募集中です。

NOIRの頃から読ませていただいている同人サークルさんをはじめ、
この夏のコミケに参加していたサークルさんや
今回ネットで検索してたどり着いたページなどをまとめてみました。

上記以外にも、サークルやHPの情報、募集中です。
自薦・他薦問わず、NOIR・エルカザドのイラストHPやサークルの情報を
お待ちしております。

冬コミで、NOIR、エル・カザド系のサークルが多いといいなぁ。
冬コミで出します、とかの情報もぜひ教えてください。

NOIR COLLECTER’S BOX[LIMITED EDITION]
ビクターエンタテインメント (2007/03/21)
売り上げランキング: 7617
おすすめ度の平均: 5.0
5 記録的作品
5 はまりにはまる作品!
4 お色気アニメではナシ






週刊あとねっくす:2007年9月 第2週 

紳士同盟†8巻とニョロニョロ


種村有菜先生の新刊 紳士同盟クロス 8 (8) (りぼんマスコットコミックス)
発売したので買ってきました。読むのが楽しみ。
「神風怪盗ジャンヌ」⇒「満月をさがして」⇒「紳士同盟†」
と種村先生の作品は気にいって読んでいます。

写真は、UFOキャッチャーで取った「超なが~~~いニョロニョロぬいぐるみ」
一緒に撮ってみました。特に意味はありません。

最近、UFOキャッチャーにハマってます。
ハ マ ッ テ ま す が、
「そのモノが欲しい」というよりも「UFOキャッチャーで成功する」のが
楽しい・嬉しいだけなので、品物はぶっちゃけあまりいらないんですよ・・・。
ニョロニョロとかでかいし・・・。

いずれにしろ、お金を使ってしまう遊びであることに変わりはないですね・・・orz


らき☆すたの脇役を固める立木文彦&くじら


らき☆すたの脇役のほとんどが、
立木文彦さんとくじらさんで固められているというのも、
らき☆すたの面白いポイントだと。

くじらさんと言うと、私の中では「逮捕しちゃうぞ」のスクーターおばさんですね。
そう言えば、「逮捕しちゃうぞ フルスロットル」として、
10月からまた新シリーズが放送されるようなので、とても楽しみです。

立木文彦さんと言えば、先日、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を見てきましたが、
10年前と変わらぬ声で名演技をしておりました。




水樹奈々ニューアルバム11月14日発売&ライブツアー


11月14日にニューアルバム(CD+DVD)が発売されるようです。

CD・DVDの収録内容で分かっているのは、以下のとおり。
<CD>
「SECRET AMBITION」「MASSIVE WONDERS」他
<DVD>
「NANA SUMMER FESTA 2007」ダイジェスト映像

冬のライブツアーも全7公演で、10月から一般チケット発売開始です。
NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 supported by アニメロミックス
チケットが取れれば、ライブに行きたいものです。


以下では、今週も私が気になったリンクをまとめてみました。

PC・ツール系


●私の使っている最小限ショートカットキーベスト15
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-279.html
 Ctrl+?系のコピペ等は良く使いますね。
 あとは、Windows+Dとか、Alt+Tab。


●「Ctrl」や「Alt」や「Shift」って何のためにあるんだよ Ctrl+Alt+Del しか使い道知らねえぞ
http://www.heiwaboke.com/2007/09/ctrlaltshiftctrlaltdel.html
 ↑の記事に関連して貼ってみました。


●漢字が使える日本語フォント 無料ダウンロード 46種類
http://blog.4galaxy.net/56.html


●驚くほど簡単に画像からAAをぶっこ抜ける『(´Д`)Auto』
http://byokan-sunday.haru.gs/2007/09/aaauto.html


●おっぱいマウス
http://www.gizmodo.jp/2007/09/post_2228.html
 「シモン、その手をどけて」と言われても、
 手を離さない、そんなおっぱいマウス。


アニメ・声優系


●堀江由衣 VS 黒薔薇保存会 同時発売イベント ~晴れときどき黒薔薇~ イベントレポート
http://www.cho-animelo.com/jouhou?p=245


●堀江由衣ライブ開催決定
http://www.starchild.co.jp/event/horie_1224.html
 堀江さんもライブ決定。
 場所が両国国技館。


●一目で分かる(?)グレンラガン外人4コマVerUp
http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-863.html


●アニメ特集2007春~夏期分
http://asame6.web.infoseek.co.jp/07animef.html
 春~夏のアニメのパロディイラスト集です。


●らき☆すた修学旅行の地「京都・奈良」
http://kanai.dw.land.to/diary/2007-08-31a.htm
 じっと見てると、サザエさんのOPに見えてくる。


●萌えイラストのないライトノベルの表紙
http://comnnocom.g.hatena.ne.jp/comnnocom/20070912/p1


●坂井さん未発表曲が「コナン」主題歌
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/09/15/02.html


プログラミング系


●もっと知りたいPython
http://gihyo.jp/dev/feature/01/python/
 ・第1回 オブジェクト指向言語Python
 ・第2回 高機能WebフレームワークPlone
 現在は、2回まで掲載されている状況です。


●Pythonを始めよう [初級] 最近普及が進みつつあるスクリプト言語Pythonに挑戦してみよう
http://codezine.jp/a/article/aid/1617.aspx


●IronPython開発入門(前編)IronPythonプログラミングの始め方
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/ironpython01/ironpython01_01.html



紳士同盟クロス 8 (8) (りぼんマスコットコミックス)
種村 有菜
集英社 (2007/09/14)
おすすめ度の平均: 3.0
3 なんていうか…


天元突破グレンラガン 4
アニプレックス (2007/10/24)
売り上げランキング: 31
おすすめ度の平均: 4.5
5 シモン復活!
5 全ては11話のため
5 カミラが死んで落ち込んでいたシモン





エル・カザド、9月発売のものが多すぎる。 

エル・カザドのCDとかコミックとかが発売されるということで、
「あ、買おう。お、これも買おう。」とか言いながらネットで調べてたら、
「これは9月発売か、もうすぐだな。あれ?これも9月。・・・え、これも?」
ってなことで頭が混乱してきたので、
エル・カザドの発売商品について調べてみたら、なんだかとんでもない量に・・・。

らき☆すたみたいにキャラソンとか企画ものとかのCDとか出すわけじゃないから、
エル・カザドはそんなでもないと思っていたら、意外に多いですね。
(知らぬ間に全部買っていたら、とんでもないことになるといけないので、
お買い物は計画的に。と自分に言い聞かせてみる。)


以下は、それをまとめてみたものです。

(ちなみに、AtnexTube「エル カザド」検索結果もご覧ください。)

BOOK


エル・カザド (チャンピオンREDコミックス)(9月20日発売)

エル・カザド (チャンピオンREDコミックス)

 この漫画はぜひ買っておきたいところです。
 私はチャンピオンREDを毎月買ってないのでコミック版エル・カザドは
 まだ全く読んでないのですが、↓の記事を読んだら、買うしかないと思いました。
 
 ◆「エル・カザド」1話 予想外の脱げ漫画ぶりに興味津々でした(from 大炎上
 ◆コミック版 エル・カザド (from ひとりごとン。


CD


エル・カザド オリジナルサウンドトラック2(9月21日発売)

「エル・カザド」愛と真守の週刊 エル・カザド通信!Vol.1(9月21日発売)

ドラマCD「エル・カザド」第1巻(9月21日発売)


サントラ2、ラジオCD、ドラマCDとやたらCDが発売されますね。
どれも気になるところ。とりあえずサントラ2は買う予定。

と思ったら、公式HPの「NEWS」(8月3日)

『サントラ2、ドラマCD、ラジオCD 9月21日3タイトル同時発売!
 ※3枚お買い上げの方、応募者全員にスペシャルな特典を
  プレゼントするキャンペーンを実施!』


↓ちなみに、ドラマCDのキャストコメントページがあります。
ドラマCD「エル・カザド」第1巻より、キャストコメントをお届け!


GOODS


エル・カザド 設定資料集(9月20日発売)

エル・カザド ストラップ/インカローズ(9月20日発売)

エル・カザド 下敷(9月20日発売)


グッズの中では、個人的に設定資料集は絶対買いだと思っています。
なんでかって?NOIRのときも設定資料集を買って大満足だったからです。ただそれだけ。


エル・カザド公式HPの「GOODS」を見ると、フィギュアの発売予定が。

『フィギュア 1/8スケール ナディ今冬発売予定 発売元:アルター』
やたー!フィギュア!フィギュア!
・・・って、あれ?ナディ?・・・エリスでなく?

(しばし考え、)

「まぁ、フィギュア化するなら、ナディのほうが迫力とカッコよさがあるな。」
と納得。(自分を説得?)

第2弾はエリスを希望します。

[追記]
楽天ショップでアルターのナディの予約が始まっていたので追記しておきます。
かっこいいなぁ。


エル・ガザド ナディ 1/8PVC製塗装済み完成品 アルター(予約:08年1月予定)


DVD


エル・カザド Vol.3(9月21日発売)

エル・カザド Vol.4 【初回版】(10月24日発売)

エル・カザド Vol.4 【通常版】(10月24日発売)

●以下、毎月1巻ずつ。


以上になります。
だいたい9月以降はこんな感じでしょうか。多いですね。CDとか、CDとか、CDとか。


おまけ。既に発売のもの


エル・カザド オリジナルサウンドトラック1
TVサントラ
ビクターエンタテインメント (2007/07/25)
売り上げランキング: 3801
おすすめ度の平均: 4.0
1 デジャブってる
4 このアニメの雰囲気に合った曲ばかりです。
5 「…好きだから…」


テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)
Viictor Entertainment,Inc.(V)(D) (2007/07/25)
売り上げランキング: 12547
おすすめ度の平均: 3.0
4 質は良いとは思うんですけど・・・
3 評価付は厳しい
3 結局あとあと兼価版DVDBOX化されるなら今買うのはどうなのかな?


光の行方
光の行方
posted with amazlet on 07.09.15
savage genius ああ 梶浦由記 柴田俊文
Viictor Entertainment,Inc.(V)(M) (2007/05/16)
売り上げランキング: 2623
おすすめ度の平均: 5.0
5 魔術的編曲の威力
5 素晴らしいです


romanesque
romanesque
posted with amazlet on 07.09.15
FictionJunction YUUKA 梶浦由記
ビクターエンタテインメント (2007/04/18)
売り上げランキング: 2583
おすすめ度の平均: 5.0
5 鳥肌が・・・
5 両方とも魅力的な曲だ!!!
5 FJYの「romanesque」も「約束」もかなり良かったです!!






週刊あとねっくす:2007年9月 第1週 

「ブログをコンスタントに更新していくこと」を目的に、
その週に「私が注目したニュース記事などを紹介」してみたり、
「1つの記事として書くほどでもないけど、書いておきたいネタを取り上げて」いくために、
『週刊あとねっくす』として、
週1回の更新のコーナーを、これから毎週やっていきたいと思います。




●最近のあとねっくす。

プログラミング言語のLispを勉強しています、という話です。
8月中に、少しずつ「魔法言語 リリカルLisp」を進めていって、無事クリア(?)しました。
最後に追加されるミニゲームもLispと関係ありませんが、きちんとクリア。
同人ゲームでちゃんとクリアしたのはこれが初めてかもしれません。
(同人ゲームなのかなぁ?というツッコミはさておき。)

ある程度、他のプログラミング言語を知っている人なら、
Lispの入門に「魔法言語リリカルLisp」はおすすめです。

問題⇒解答⇒間違えてるのでアリサに怒られる⇒考える⇒再度解答⇒間違えてア(ry
の繰り返しで1問に1時間以上ハマることもありました・・・。
でも、本だと、問題を読んで、すぐに解答を読んでしまいますが、
リリカルLispだと自分で解こうという気になるので、いいですね。

で、次に「ハッカーと画家」を読んだ影響もあり、「On Lisp」を読もうと思ったのですが、
最初を読んでいたら、Lispがちゃんと理解できていないのか、読んでも頭に入ってこない。
ということで、もう1冊、Lisp入門な本を読んでから、「On Lisp」に進もうと思い、
8月下旬~9月現在のここ2週間をかけて、
入門Common Lisp―関数型4つの特徴とλ(ラムダ)計算」という本を
少しずつ読んでいました。
読み終えた感じでは、なんとなくLispの文法を見慣れてきた気がします。
でも、ラムダ計算のところはまだ理解できていません。
今のところ、そんな感じなLispです。




●あなたのブログ、売るならいくらに? 価格算定パーツ公開
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/06/news072.html
 早速、あとねっくすブログにも貼ってみました。
 (このブログの←の一番下にあります。)
 あとねっくすブログは『3888円』。
 まぁ、そんなものだろうなぁ、と妙に納得してしまう。
 いやいや、100万円の価値あるようなブログにしてみせます。


●徹夜明けの眠さに耐える“刺激”を考える
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0708/31/news125.html
 『アルコールタオルで腕を拭いてもすっきり。』
 これは最近、私もやってますね。
 ↓こういうのを用意して、顔ではなく腕を拭くようにしています。
  


●選んだフォルダをカレントフォルダにしてコマンドプロンプトを開く
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20050309/111687/
 コマンドプロンプトをよく使う人にとって、これは便利。
 いちいちコマンドプロンプト開いて、cdで目的のディレクトリに移動って
 結構、時間をロスします。
 
 レジストリを自分でいじるのが嫌な人は、
 ↓こちらのツールはいかがでしょう。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/02/13/okiniiri.html


●第3部ジョジョ立ち in インド 2007.8
http://kajipon.sakura.ne.jp/art/jojo3.html


●20th ジョジョ立ちX
http://passionet.s77.xrea.com/x/x.html


●世界を変えられるのはエンジニアしかいない
http://jibun.atmarkit.co.jp/lcareer01/rensai/topi11/topi01.html


●#001 プログレスバー付ToDoリスト
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0709/04/news088.html


●もしNHKがらき☆すたを放送していたら もってけおいたん

 NHKの海外ドラマ「フルハウス」を知ってる人にしか、
 わからないかもしれませんが、個人的にフルハウスは
 好きだったので、いいなぁ、と。




●フルハウス現在過去

 フルハウスのキャストの現在がわかりますね。
 子役だった女の子達がみんな、カッコイイ女性になっています。
 大人役の人達は、あまり変わらないですね。






フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス
ワーナー・ホーム・ビデオ (2005/08/26)
売り上げランキング: 1058
おすすめ度の平均: 5.0
5 海外ドラマの最高傑作
5 不朽のアメリカンドラマ
5 NO.1アメリカンホームドラマ



フルハウス(フィフス・シーズン)コレクターズ・ボックス
ワーナー・ホーム・ビデオ (2007/07/13)
売り上げランキング: 526
おすすめ度の平均: 5.0
5 5歳の娘が大好き
5 待ってたよ〜!
4 今見ても面白い





PythonでCGI作成 第2弾「AtnexTube」 

先週の「あとねっくすサーチ」を元に、
「AtnexTube」というものを作ってみました。

 ↓これです。↓
AtnexTube
 ↑↑↑

 「主な特徴」
 ⇒ 検索された複数の動画を1クリックで切替表示・再生できる。
 ⇒ 大きな画面サイズで動画を見ることができる。(サイズ選択可能)


作った理由は、自分で作ってみたかったから。
AtnexTubeという名前もテキトーに決めました。
あとは↑の特徴のような機能をもったものが欲しかったから。
(誰かがすでに作っているかもしれませんが、自分で作ってみたかったのです。)

少ないクリック数で「動画切替」「画面サイズ切替」ができて、
大きな画面サイズでの表示が可能ということで、
Wii、PS3などでテレビで見ることにも利用できるのかな?という
思いもあったりしますが、自分では試していません。

気軽に利用していただければ、幸いです。

こちらも、ご意見・ご質問・ご要望等ありましたら、よろしくお願いいたします。





プロフィール

あとねっくす

Author:あとねっくす
[メールアドレス]
atnexblogあっとまーくgmail.com



