 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「∞プチプチ ぷち萌え」釘宮理恵ボイスでツンデレ、妹、メイドに幼なじみも! 

 
 
(画像は、1段目左から 妹 , メイド、2段目左から 幼なじみ , ツンデレ)

楽天:∞プチプチ ぷち萌えシリーズ 商品一覧


∞プチプチ ぷち萌えシリーズ・・・完成していたの?!

去年の9月にバンダイから発売され、
最初は5色ホワイト, ブルー, ピンク, ブラック, オレンジ)だけだったはずが、
いつのまにか2色グリーン, ビビッドピンク)追加されている無限プチプチですが、

今年の3月に、「ぷち萌え」シリーズとして、釘宮ボイスで登場するようです。
(今や、ツンデレ商品と言えば、釘宮理恵さんが起用されますね。)

バリエーションとして、
「妹」「メイド」「ツンデレ」「幼なじみ」
の4つがあるようです。


商品ページには↓のような紹介がされています。
大人気の∞(むげん)プチプチに萌え系登場! 今度のプチプチは・・・
プチプチしないとおねだりしてくる?!

●50回に1回、萌えキャラボイスが鳴る!(4ボイス)
 萌えボイスはツンデレの第一人者「釘宮理恵さん」が担当!
 (※代表作は『灼眼のシャナ』の「シャナ」、『ゼロの使い魔』の「ルイズ」等)

●更に押さないでいるとおねだりしてくる?!(1ボイス)
おねだりボイスが鳴る!!


通常押したときの音は、やはり「プチ」「プチ」なのでしょうか?
個人的には、↓の動画のように連打で「バカァ!」「バーカ!」とか言ってほしいのですが。

けど、これで、いつでもどこでも釘宮ボイスを携帯できるってことですよね?!
釘宮ボイスのユビキタス時代がキタってことですよね?!(ユビキタスって死語?)


あれ?でも・・・
『更に押さないでいるとおねだりしてくる?!』ってことは、
外に持ち歩いてると、突然、釘宮ボイスが鳴るってこと?!なんというド変態!?
これは少しwktk。


釘宮ボイス


とりあえず、ニコニコ動画で釘宮ボイスを復習しておきましょう。
みんな、釘宮病になればいいよっ!!

(※以下の5つの動画をまとめて同時再生すると、簡単に釘宮病になるのでご注意ください。最初の2つのみの同時再生でも危険です。はじめての方は1つずつ見ましょう。)

◆(アイドルマスターMAD)「罵ってけ!へんたいたーれん(M@STER VERSION)」



◆釘宮理恵 暴言集~勝手に編集ver~



【釘宮理恵】ツンデレカルタ


釘宮病が発症し、悪化する動画


デレ「スクール水着プレイ」オプション追加料金7000円


⇒ ニコニコ動画を見れない人は、AtnexTube「釘宮」で見ればいいよ。


死に至る病:釘宮病について


釘宮病

 ↑を熟読して、釘宮病の危険性を良く理解してから、ニコニコ動画をお楽しみください。

詳細な商品ページ


楽天:∞プチプチ ぷち萌えシリーズ 商品一覧はこちら。


以下、【楽天】マリオネット24より

∞(むげん)プチプチ・ぷち萌え 妹編(3月下旬発売予定)
∞(むげん)プチプチ・ぷち萌え メイド編(3月下旬発売予定)
∞(むげん)プチプチ・ぷち萌え 幼なじみ編(3月下旬発売予定)
∞(むげん)プチプチ・ぷち萌え ツンデレ編(3月下旬発売予定)


Amazonの商品ページはまだ。

関連リンク

無限プチプチの萌え版「ぷち萌え」が3月に登場予定! PCパーツショップも発注 (情報元:アキバ(秋葉原)の最新情報がわかる!アキバ総研 (秋葉原総合研究所)

  すでに発注www

∞プチプチ萌えVer? (情報元:Vitzと趣味の部屋 - ツッシー 【 みんカラ 】 ブログ

  おねだりボイスは、そのセリフなんですね、なるほど。

∞(むげん)プチプチの萌えバージョン「ぷち萌え」 (情報元:ポケットニュース

  前作の∞プチプチは、すごい数、売れてるんですね。




ツンデレカルタ
ツンデレカルタ
posted with amazlet on 08.01.19
釘宮理恵
インディーズ・メーカー (2007/12/30)
売り上げランキング: 84
おすすめ度の平均: 5.0
5 浅野殿!ツンデレでござる!裏腹な乙女心をよむでござるよ!
5 これは良いw
5 購入しようかどうしようか、って方へ。


ワンセグテレビ SEGNITY  ブラック
イー・レヴォリューション (2007/09/28)
売り上げランキング: 1207
おすすめ度の平均: 4.5
4 日本製にびっくり
5 なかなかのものです。
4 PS3のモニター用に






「腐女子の品格」感想:腐女子・オタクのライフハック 

腐女子の品格

腐女子の品格を読みました。

最近、腐女子・オタク関連の書籍(下記参照)が増えていますね。
これらの多くは、「腐女子やオタクの日常」をテーマとした内容となっています。
同じオタクとして共感できる点や、あるあるネタ、笑えるネタ、
また、「そういう面もあるのか」と気づかせてくれる内容、などで構成されています。

今回の「腐女子の品格」はやや違った視点の感じがしました。
「日常」を紹介するというよりは、本の帯にも書かれているように、
「腐女子の心得」「腐女子の知恵」といったものの紹介といった内容になっています。

そのまま「腐女子」⇒「オタク」と言葉を置き換えて、
「オタクの心得」「オタクの知恵」とかとしても捉えることが可能だと思います。

言わば、
「腐女子やオタクのライフハック」
を紹介している本だと思います。


本の内容

本としては、「腐女子の心得9つ」という構成になっています。

大雑把には、以下のような構成。

 ・コミュニケーション
 ・情報収集
 ・お金の節約
 ・TPOに合わせた服装
 ・恋愛

実際に読んでみると、内容としてはちょっぴり薄めな感じが残念なところですが、
↑の構成を見てもらえば分かるとおり、ライフハック・生活術っぽさを感じさせます。

「腐女子・オタクの人は、こうやって生活してみてはいかが?」といった感じです。

もちろん、こういう生活術の紹介みたいな内容って、
人によっては「すでに知ってる」「そんなの常識」みたいなところや
「それは私の生活では利用できない」といったところもあると思いますが、
それはそれで、自分が新しく活用できそうなポイントを取捨選択して、
実践していけばいいのではないかと思います。


もっといろいろな腐女子・オタクのライフハックを知りたい!

そういった意味では、この「腐女子の品格」1冊だけでは、
情報として少ない感じがしますが、それを1冊に求めるのも難しい話だと思います。

ライフハック本や生活術の本だって、世の中にごまんとあふれていますよね。

私は、今回この本を読んで、
「もっと大勢の人の
 腐女子・オタクのライフハックを知りたい」

と思いました。

ということで、

◆ぜひ、あなたのライフハック・生活術を教えてください!

「腐女子・オタクだから、こういうときに困った、でも、こうやって解決した!」
「普通の人なら困るけど、腐女子・オタクならではの解決方法がある!」
とかいろいろなものがあると思います。

お話や情報をいただける方は、以下のいずれかでお願いします。

 ⇒この記事へのコメント
 ⇒メール( atnexblogあっとまーくgmail.com (あっとまーくは変換してください))


直接お会いしてお話をしてくれる方達も集められたらいいな、とか思ったり。
(そういう人が多ければ、どこかで集まりたいです。予定は未定。
 そういう方がおりましたら、とりあえずメールで連絡をお願いいたします。)



今まで発売された腐女子・オタク関連書籍

以下、私の知るところの代表的な書籍です。

となりの801ちゃん (Next comics)となりの801ちゃん 2 (Next comics)

はっぴー腐女子らっきー!腐女子

ぼく、オタリーマン。ぼく、オタリーマン。2

腐女子彼女。腐女子彼女。パート2腐女子彼女。1 (B’s LOG Comics)


「腐女子彼女。」はコミックしか読んでないですが、他は一通り読みました。
上記の中で一番面白いのは、やはり「となりの801ちゃん」かな、と。
(もちろん、他の書籍もそれぞれの面白さがあります。)

他との違いは、やはり801ちゃんの「はしゃぎっぷり」と「セリフの面白さ」でしょうか。

「ディアッカ!ディアッカ!」
「ムスカ!後ろ後ろ!」
などなど、その勢いとキャッチーなセリフは、ひきつけるものがありますね。


関連リンク

「腐女子の品格」特設ページ

腐女子の“品格”を持って、ネガティブイメージを吹き飛ばせ!!





腐女子の品格
腐女子の品格
posted with amazlet on 08.01.13
腐女子の品格制作委員会 腐女
リブレ出版 (2008/01)
売り上げランキング: 670


となりの801ちゃん 2 (Next comics)
小島 アジコ
宙出版 (2007/08/01)
売り上げランキング: 3698





C73 冬コミ「エルカザド・NOIR」系サークル情報まとめ。 

さて、エルカザド・NOIR系サークルについて、まとめました。
というか、私自身が必要だからなのですが。

今回は、冬コミ1日目の東のH09~H12の7サークルが、NOIR・エルカザド系で集まっているようです。2日目・3日目にもいくつかNOIR・エルカザド関連のサークル参加があります。

私がインターネットとコミケカタログで調べただけなので、
他にも情報を知っている方がおりましたら、ぜひ教えてください。


コミックマーケット73について確認

12月29日(土)~31(月)の3日間開催です。

土曜日が初日ですよ。
大晦日が最終日ですよ。

【公式サイト】http://www.comiket.co.jp/


冬コミ参加サークル

■ 土曜日 東H09a【Visual She】

 【サイト】http://www6.airnet.ne.jp/mandn/
 
 Visual She
 
 ⇒ TOPページとBBSに、冬コミ情報があります。ぜひコピー本も出していただきたいところ。


■ 土曜日 東H09b【カツラ屋】

 【サイト】http://take0.s18.xrea.com/
 
 カツラ屋
 
 ⇒ TOPページに冬コミ当選報告あり。イラストがwww。


■ 土曜日 東H10a【F.F.D-LAND】

 長年、ノワール同人誌を出しているサークルです。
 
 ⇒ F.F.D-LANDさんのノワール本は面白いので、楽しみにしているのですが、
   今回は新刊出るのでしょうか?
   (F.F.D-LANDさん、この記事を見ておりましたら教えてください。)


■ 土曜日 東H10b【あねご屋】

 【サイト】http://www.anegoya.net/
 
 あねご屋
 
 ⇒ こちらに冬コミ情報があります。


■ 土曜日 東H11a【純情ハーブガーデン】

 【サイト】http://wis87.blog35.fc2.com/
 
 ⇒ こちらによると、コミケ情報はいずれ公開されるとのことです。


■ 土曜日 東H11b【Miso-D】

 【サイト】http://fugurikun.blog71.fc2.com/
 
 Miso-D
 
 ⇒ こちらによると、卒論で忙しいとのこと。体に気をつけて卒論も漫画も頑張ってください。


■ 土曜日 東H12a【つなカン。】

 【サイト】http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=tunacan27
 
 つなカン。
 
 ⇒ こことかこことかここに冬コミの作業をしていらっしゃる様子があります。エル・カザド本が楽しみ。


■ 日曜日 東ポ49b【アルカロイド】

 【サイト】http://alkaloid.lovepop.jp/
 
 アルカロイド
 
 ⇒ こちらに新刊情報ページがあります。


■ 月曜日 東E24b【Uni-Q】

 【サイト】http://www.ichigo-cafe.com/
 
 Uni-Q
 
 ⇒ こちらに当選報告と本の予定が書かれています。


■ 月曜日 東セ11a【ねことはと】

 【サイト】http://www.hx.sakura.ne.jp/~hato_ya/
 
 ねことはと
 
 ⇒ こちらに新刊情報ページがあります。


■ 月曜日 西ゆ03a【MP】

 【サイト】http://www.geocities.jp/mashimotop/index.htm
 
 ⇒ TOPページに、冬コミ情報があります。


冬コミまでは、いのちだいじに。

サークルの方も、一般参加の方も、
風邪などひかないよう体に気をつけて12月をお過ごしください。

NOIR、エル・カザドをはじめとするビートレイン関係等々の冬コミ情報は、
まだまだ募集中です。ぜひ教えてください。

追加情報。

以下2件のエル・カザド系サークル情報を yuri_yuriさん から教えていただきました。
ありがとうございます!

【伝説の忍風館】

 【サイト】http://ninpuukan.harisen.jp/
 
 伝説の忍風館
 
 ⇒ ナディ役の移動静さんが担当したキャラクターの4コマ本を出すようです。
   エル・カザドの4コマもあります。
  
   ■ 月曜日 東オ16a 【砂漠の虎】
   今回の冬コミは、砂漠の虎さんで委託頒布となるようです。


【SAIPACo.】

 【サイト】http://haruka.saiin.net/~naranja/
 
 SAIPACo.
 
 ⇒ 冬コミ等のオフラインイベントには参加されていないようですが、
   ダウンロード販売をされております。
   エル・カザド系作品があります。




しゅごキャラ、ニコニコ動画からお気に入りを4本紹介。 

しゅごキャラ、面白いです~。
しかも、キャラがかわいい。素敵で完璧だ、このアニメ。
ピンクあむたん だけだと思ったら、グリーン、ブルーもある!!

さらに、金髪ツインテールのフェイト(CV:水樹奈々) ほしな歌唄(CV;水樹奈々)、ktkr!!
もうツボが押されまくりですよ!!

ということで、ニコニコ動画を見てたら面白いのがあったので、ご紹介します。


◆ファミコンアレンジ『こころのたまご』(しゅごキャラ!OP)

 これはもうスゴイの一言です。
 最初から、ファミコンファミコンしてます。

  



◆忙しい人のための しゅごキャラ! OP

 忙しい人は、チャチャッとOPを確認したいですよね。
 そんな人達におすすめです。

  



◆本当に忙しい人のための しゅごキャラ!OP ED

 さらにもっと忙しい人には、こちらがおすすめですwww。

  



◆リアルしゅごキャラ!  見れない方専用。

 リアルしゅごキャラです・・・。うん・・・だよね・・・。

  






しゅごキャラ! 1 限定版 (1) (プレミアムKC) しゅごキャラ! 2 特装版 (2) (プレミアムKC) しゅごキャラ! 5 特装版 (5) (プレミアムKC)

しゅごキャラ! 1 限定版 (1) (プレミアムKC)
しゅごキャラ! 2 特装版 (2) (プレミアムKC)
しゅごキャラ! 3 特装版 (3) (プレミアムKC)
しゅごキャラ! 4 特装版 (4) (プレミアムKC)
しゅごキャラ! 5 特装版 (5) (プレミアムKC)

迷宮バタフライ(初回限定版)
ほしな歌唄(水樹奈々) 斉藤悠弥 PEACH-PIT 斉藤恵
ポニーキャニオン (2007/12/19)
売り上げランキング: 143


ホントのじぶん(限定盤)
Buono! 西川進 安部潤 岩里祐穂 川上夏季
PONYCANYON INC.(PC)(M) (2007/10/31)
売り上げランキング: 724
おすすめ度の平均: 5.0
5 リアルなラン・ミキ・スゥ
5 魅力いちばん
5 商品として、大満足な作りです




電撃15年祭に行ってきました。(主にシスプリイベントが目的) 

電撃15年祭に行ってきました。

シスプリイベントステージが主な目的だったわけですが。

他にも会場をいろいろ見てきたので、以下、その写真です。


写真で見る電撃15年祭


■ねんどろいどの初音ミク

ねんどろいど、ネギモードにもなるんですね。

電撃15年祭 ねんどろいど 初音ミク


■リボルテック ダンボー

電撃15年祭 リボルテック ダンボー


わたしをダンボーと知ってのことか!

電撃15年祭 リボルテック ダンボー



■灼眼のシャナⅡ メロンパンでかすぎwww

電撃15年祭 灼眼のシャナⅡ メロンパン



■あきら様はお休みのようです。

『お詫び 小神あきらさんは急病につき欠席です。』だったようです。

あきら様、お体をお大事に。

私も他人のことは言えず、今シーズンに風邪をひいてしまいましたが。
(→「健康」については、こちらの記事を書きました。)

あきら様



■機動戦士ガンダム00よりガンダムエクシア

これも、でかかったです。(写真だと分かりづらいですが。)

電撃15年祭 ガンダム00



シスプリステージ感想


「シスター・プリンセス スペシャルステージ!」を見ました。

一体、何年ぶりだ?というくらいシスプリ関係のイベントが久しぶりなのに、
このステージ、人大杉wwwでした。むしろ、久しぶりだからこそ、かな。

なぜこのタイミングにっていうのは、
来年の2月14日にシスプリ&シスプリRepureのコンプリートBOXが発売されるからなのですが。
(DVDじゃなくて、せっかくだから、Blu-rayとかHDDVDにしないのかな?とか思ったり。)

■トーク

ステージの内容としては、
「桑谷夏子、望月久代、小林由美子、堀江由衣、神崎ちろ、かかずゆみ」
の6人の声優の方々が登場して、主に質問形式な感じでトークが行われました。

■堀江由衣「Love Destiny」

曲としては、堀江由衣「Love Destiny」が披露されました。

12月24日に堀江由衣クリスマスライブ ~由衣がサンタに着がえたら~が控えていることもあり、今までライブで歌ってきたこともあるし、久しぶりに歌うという雰囲気ではなく、歌い慣れている感じでした。
(ステージでは言ってませんでしたが、来年の1月30日には、6枚目のアルバム「Darling」が発売されるようです。)

■can/goo 2曲!!

シスタープリンセス Re pureのOP&EDの2曲を披露されました。

can/gooとしては、1年半(?)ほど活動休止していたらしく、つい最近に活動再開されたようです。

で、このcan/gooのステージでの曲披露なんですが、
なんと、バンドの生演奏でした!!
しかも、客席からのコーラス(?)を求める部分もあり、ライブ感がすごく感じられて、感動しました。

can/gooすごい!ファンの盛り上がりもすごい!という感じでシスプリの人気の強さを感じられました。

(たいてい、こういうアニメイベントだと、楽器等の準備が厄介なこともあってか、ボーカル以外のバックの演奏はオケを流すだけだったりしますが、このcan/gooの演奏は生演奏で最高でした!)


■12人じゃなかったのが残念。

シスプリイベント全体のファンの盛り上がりを見て、やっぱりファンの支えというか盛り上がりというか、そういうのがあってこその人気なんだなぁと思いました。(ある意味では、異様とも言える部分もありますが、それも含めて、個人的には「アリ」だと思います。)

それにしても、スケジュール調整などの面もあるのかもしれませんが、
声優が12人揃わなかったのが、残念でした。

せめて水樹奈々さんが来ていれば、
Prits(桑谷夏子、望月久代、小林由美子、水樹奈々)を再び見ることが出来たのに!!非常に残念!
(というか、実際に揃っていても、Pritsの曲を歌うことは無いですかね?)

水樹奈々さんは今、12月2日名古屋から始まるライブツアーの準備などで忙しいのかもしれません。

いやぁ、しかし、Pritsを再び見ることが出来なかったのは、個人的に非常に残念です。
2月14日のシスプリ コンプリートBOXの発売までにもう1回くらい何かイベントやらないですかね?


関連リンク


can/goo official website

電撃15年祭 フィギュアばかりなフォトレポート

【電撃15年祭】巨大なダンボーも出現!?「オーガニック」ブースレポート

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど「初音ミク」レビュー

「電撃15年祭」レポート! 限定グッズ販売/イベント/展示他、幕張メッセで「電撃」のファン感謝祭!

「電撃15年祭」で電撃作品のアニメ化情報が初公開に! 「シゴフミ」キャスト&OPアーティスト、「乃木坂春香の秘密」キャスト他

各方面からの電撃15年祭の評価
 ⇒私のこの記事へリンクをしていただいたので、こちらからもリンク。
  シスプリイベントステージの様子を詳細にレポートされております。




ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー (2008/03/25)
おすすめ度の平均: 4.5
5 可愛くてたまりません
4 全高約10mmって・・・
3 はちゅねの再現性がいまひとつ


リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン
海洋堂 (2007/12/01)
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 5.0
4 予約メールについて
5 あぁ!!
5 早くほしぃー





プロフィール

あとねっくす

Author:あとねっくす
[メールアドレス]
atnexblogあっとまーくgmail.com



