 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まなめさんのTB企画に空気を読めないあとねっくすブログも参加します。 

毎日楽しく読ませていただいているまなめはうすのまなめさんが
↓のような企画を行うようなので、参加してみることにしてみました。

【TB企画】あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください2007

参加理由:
⇒せっかくブログをやっているので参加してみぅ。
⇒勇気を出して・・・。
酔った勢いで・・・。
⇒ガンガンいこうぜ・・・。
⇒・・・ごめんなさい。(はじめに、あやまっておきます。)


2007年あとねっくすブログのおすすめエントリベスト3!


■第1位■
 「KY Error : 空気読めないエラーが発生しました。

ずばり「私は空気が読めません」という、私、あとねっくすの自己紹介を兼ねて、
このエントリをまずはおすすめします。

「空気読めない」ページはいろいろな人に活用してほしいな、という思いを込めて・・・。


おそらく私の今回おすすめする3つのエントリは全て「企画の空気を読めていません」。


■第2位■
 「C73 冬コミ「エルカザド・NOIR」系サークル情報まとめ。

冬コミ近いですし、おすすめするなら、今しかないと!!

そして、ブログの利点の1つである「好きなものを堂々と好きと宣言できる」機会もまさに今だと!

エルカザドが好きだーーー!!

(エルカザドファンな皆さんが冬コミまでにこのエントリを見てもらえればそれでいいんです。そのためなら、何だってする。集まれー。)


あぁ、待って!帰らないで!!まなめさん&愉快な仲間達!
3つ目はきちんとしたのをおすすめしますから。


■第3位■
 「健康第一のススメ:このあたりで健康について考えてみようか

今年の11月に風邪をひきました。
まぁ、毎年1,2回は体調を崩しますが、今回は自分の体調管理ミスがあまりにひどかったので、かなり反省して、反省した結果、過去1年間にチェックしていた健康系記事をまとめたものです。また、いつか健康系記事は書きたいなぁ、と。

このエントリを読んでくれている方に向けて、
「あなたが健康のために日頃、実行していること、心がけていること、役に立っていること、
 などなどがありましたら、どんなことでも良いので教えてください。」
 
(コメントでもトラックバックでもお待ちしております。この企画を逆手にとって情報を募集してみる。)



ふと我に返って、反省。


本当にごめんなさい。
壮大な企画に便乗してしまって、ごめんなさい。
微妙なエントリばかり紹介してしまって、ごめんなさい。

来年は、もっと空気を読めないアンニュイなエントリを幅広く書ければと思ってます。(えー。反省してない。)
まだまだブログのエントリを書くのも手探り状態なのでつまらないエントリばかりですが。ふと思い出したときにでも、またこのブログを見てもらえればと思います。

でわでわ。





KY Error : 空気読めないエラーが発生しました。 

空気が読めないので、
思わず↓こんなものを作ってしまいました。

 「空気読めないエラーページ」
 (↑クリックで飛びます。)

空気読めない人の辞書に「自重」という文字は無い。

以下のHTMLコードを貼り付ければ、「空気読めないエラーページ」へ飛ぶことができます。
お暇な方は使ってみてください。

<a href="http://atnex.sakura.ne.jp/KY/">ここは好きに文章を変えてね</a>

(まぁ、↑リンクタグなだけですが・・・。)

以上。




「みんなSuicaで。キャンペーン」がはじまった! 


ペンギン占い―あなたの人づきあい力が上がる! (オレンジページムック)


ぬおー。
この間、Suica DE Ecoキャンペーンのエコバッグをゲットしたと思ったら、
早くも次のキャンペーンが始まりました。

JR&Suica、恐るべし。
これも入手しなくては・・・。


みんなSuicaで。キャンペーンの詳細はこちら。

■期間
 11月20日~12月20日の4週間

■参加するには
 ・まずは、(携帯から)キャンペーンに登録。(http://suica.jp/cp/)
 ・週3回以上のお買い物(100円以上(税込))をすると、自動で抽選参加。
 ・当たれば、メールでお知らせがきます。

■プレゼント
 <すべてのSuicaで当たる>
  【4COLORS ペンギンフリースコレクション】
  (毎週400名(第4週+3日は800名)、合計2,000名様)
 
 <モバイルSuicaで当たる>
  【ペンギンブックカバー】
  (毎週500名、合計2,000名様)
  


フリースコレクション、欲しいなぁ。
ブックカバーも欲しいが、モバイルSuicaじゃないのが残念。

とりあえず、これから1ヶ月間は、
飲み物とか、Suicaで買うようにしようっと。




ペンギン占い―あなたの人づきあい力が上がる! (オレンジページムック)
小野 十傳 さかざき ちはる
オレンジページ (2007/10)
売り上げランキング: 51436


ペンギンのおかいもの
さかざき ちはる
幻冬舎 (2005/11)
売り上げランキング: 9071
おすすめ度の平均: 4.5
5 芸が細かい
4 仕掛け満載!子供にも大人にも楽しめます
4 Suicaペンギンの兄妹が・・・!





健康第一のススメ:このあたりで健康について考えてみようか 

先々週あたりに、風邪をひいてしまいました。
土日を風邪で寝込んでつぶして、涙。orz
その後の1週間も、風邪は治ったものの体調イマイチな状態で過ごしていました。

ふと思ったのが、
「普段の健康状態が、どれだけ幸せなことか。」

風邪の治った今こそ、自分の生活習慣を振り返ろうと思っていろいろ考えていたところ、そういえば、あんな記事やこんな記事を前に読んだなぁ、と思い出したので、ちょっとまとめてみました。

 <以下の項目はこんな感じ。>
 ⇒ 風邪をひいたら、いや、風邪になる前に
 ⇒ 目の疲れをとって、さらに視力回復
 ⇒ 睡眠について考える、生活習慣の見直し
 ⇒ 筋トレ
 ⇒ デスクワークな人達のために
 ⇒ 水を飲もう。でも飲みすぎはダメ


風邪をひいたら、いや、風邪になる前に


●「忙しくて薬なんか飲んでられない」人向けのかぜ薬とは?
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0708/01/news102.html

 風邪薬もいろいろあります。


目の疲れをとって、さらに視力回復


パソコンのモニターとかテレビから、怪しい電波は飛んでいない!
しかし、そこにはホコリが飛んでいるんだ!


      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ∥  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`


●眼に大敵?静電気
http://eclub.eizo.co.jp/lecture/2005/11/post_19.html

●モニターと目の関係
http://www.hikaric.com/tsukare02.htm

ということで、
モニターに顔を近づけすぎたりするのは、やめましょう。


以下、「眼のマッサージ」について2つ紹介。
ここはテストに出るから、毎日やるように!!

●視力回復マッサージは本当に効き目があるのだ(映像付)
http://www.ideaxidea.com/archives/2006/10/post_156.html

●眼の疲れを取る
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071029/285771/


そういえば、視力回復とかで、3Dアートを見るみたいな本もありますよね。

●目を近づけて焦点をずらすと立体的に文字が浮かび上がる画像を作成「3DText」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/12/06/3dtext.html


睡眠について考える、生活習慣の見直し


●「ずっと起き続けている世界記録」を破った男性
http://10e.org/mt2/archives/200705/270231.php
  まぁ、こういうネタはいいとして・・・。


●徹夜明けの脂ぎった頭を“水なし”シャンプーする
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0703/23/news139.html
  徹夜もしない方向で・・・。


●徹夜明けの眠さに耐える“刺激”を考える
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0708/31/news125.html
  学校や会社で眠くなってしまったときの対応策。
  けっこう便利。


●第1回 “眠れナイト”を過ごしていませんか?
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071029/285739/
  睡眠について勉強になるので、読むことをおすすめします。
  
  私も、自分はロングスリーパー型だ、と言いたいのですが、
  ただナマケテルだけという疑問も。
  
  まぁ、確かに、
  学校とか仕事とかの日は「起きたくない病」になりますが、
  休みの日は「寝ているのがモッタイナイ病」になるんですよね。
  要するに、怠惰なだけですな。
  怠惰スーツとか欲しいなぁ。(コミック「封神演義」藤崎竜より)


●早起き生活
http://www.hayaoki-seikatsu.com/
  そして、最終的には、自分の睡眠時間を管理しましょう。


●私が試したことがあるもので・・・

残念なことに、今は無き、あるある大辞典で見た内容からですが、
実際に私が試してみて効果があるものがあります。
(まぁ、全部が全部、ダメダメな放送では無かったというわけです。)

「朝、寝覚めが悪いひとが、スッキリ目覚める方法」
 *寝る前に、手首や足首などの身体の末端部分の体操をする。
 *例えば、手首をグーパーしたり、足首をグーパーしたり。
 *身体の末端部分を動かすことで、血行が良くなり身体全体へ
  血が通うようになる。
 *そのため、寝ている間に、身体の疲れがとれ、
  翌朝にスッキリ目覚めることができる

というものです。
私は、これをたまにやっていますが、翌朝は身体が軽いです。
かなり効果があります。

ただ私の場合、↑で述べた「起きたくない病」という
精神的に弱い部分(笑)があるので、身体が起きる準備バリバリでも、
精神が起きたくないという問題が・・・。


●朝型力(プログラマー現役続行 (技評SE新書 12)

プログラマー現役続行 (技評SE新書 12)

この本では、朝型人間になろうということが書かれています。
簡単に言うと、夜よりも朝のほうが頭が働くので、勉強等をするのに最適だということ。

やっぱり、早寝早起きが大事ですね。


筋トレ


●お腹をへこませる為の腹筋の仕方
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2001399
  ふむふむ。


●ビリーズ・ブートキャンプ成果発表スレ
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51057346.html
  ブートキャンプ。


●ひとは4年間みっちりとトレーニングするとどこまで変われるのか?
http://d.hatena.ne.jp/starocker/20070710/p2
  これはネタ。


デスクワークな人達のために


●PC作業での定期的な休憩を促す「VDTタイマー」v1.00
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/11/07/okiniiri.html
  長時間の座りっぱなしなどのデスクワーク(VDT)は、
  腰とかにも悪いですし、目にも悪いですし、
  こういうのはある程度の年齢になったときに
  一気に症状が出てくるらしいので、
  若いうちから気をつけたほうがいいみたいです。


●腰痛体操・肩こり体操
http://www.eonet.ne.jp/~lbp-center/exercise.html
  簡単な体操をいくつか覚えておいて、
  休憩時間とか思い出したときに
  少しずつ体操をするのが、良いかもしれません。


水を飲もう。でも飲みすぎはダメ


以下を読んでもらえれば、「水飲み健康法」の全貌が!!

●疲れを取るには水を飲む
http://www.2shock.net/article/0021.html


●水を1日に2リットル以上飲むという健康法についての
http://q.hatena.ne.jp/1119576620


●あなたの水分のとり方、大丈夫?
http://health.goo.ne.jp/column/healthy/h002/0060.html


注意点としては、
・お茶とジュースとかはダメ。
・一気に大量に飲むのもダメ。少しずつ飲むこと。

これも、試してみたことがありますが、なかなか良いと思います。


以上。


いかがでしょうか。
少しでも皆様の健康のお役に立てればと思います。

そして、もっと色々な健康に関する情報がありましたら、
ぜひとも教えてください。




プログラマー現役続行 (技評SE新書 12)
柴田 芳樹
技術評論社 (2007/09)
売り上げランキング: 43778
おすすめ度の平均: 4.0
4 若いうちにどうぞ
4 早速アクション開始!


どんどん目が良くなるマジカル・アイMIRACLE (TJ MOOK)

宝島社 (2007/08)
売り上げランキング: 1885
おすすめ度の平均: 5.0
5 最強視力回復シリーズ
5 これはびっくり




9月はイベントがいっぱいだった。 

9月は、いろいろイベントに行きました。

★9月20日:「Aice5 Final Party LAST Aice5」(横浜アリーナ)
★9月22日:「東京ゲームショウ」(幕張メッセ)
★9月29,30日:「F1日本グランプリ」(富士スピードウェイ)

なんか人の混雑するところばかり行ってるなぁ・・・。

普段の週末は、自宅か秋葉原に閉じこもるのが大好きなトジコモリなのですが。


Aice5ライブ!

わりと、というか、かなりステージに近い席で見ることが出来たので、すごい楽しめました。
ついつい、飛んだり跳ねたり叫んだり、はしゃいでしまいましたよ。

ライブはやっぱいいですね。
年末年始の「堀江由衣さんのライブ」と「水樹奈々さんのライブ」も
チケット取れたら行きたいなぁ。


以下、Aice5のライプレポート3件。
Aice5 Final Party“Last Aice5”レポ(情報元:elder sister~たかはし智秋情報サイト~

Aice5 Final Party Last Aice5レポート(情報元:由衣の華

人気声優ユニットAice5、横浜アリーナでのラストライブに1万人のファンが熱狂(情報元:ORICON STYLE

ライブDVD 2008年春 発売決定!(StarChild:Aice5)
 やったー。


東京ゲームショウ


試遊台はどこも60分待ちとかなんとか書いてあったので、スルーしました。
とりあえず、新型PSPとか、各ブースのお姉さんとか、でかい画面のゲームプロモとか、
そういうのを見てきました。


【コラム・ネタ・お知らせetc】 「涼宮ハルヒの約束」  東京ゲームショウの舞台裏
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ)
 ↑のページの下部で「DUEL LOVE」試遊台について紹介されていますが、
 まさしくこの光景を見てきました。どきどき魔女神判!ってレベルじゃねーぞ、
 っていうくらい女の子がDS画面をペンでこすってました。
 というか、画面の絵的には「裸」ですよね。シチュエーション的には着てるんでしょうけど。

新型PSPの性能比較動画(情報元:オレ的ゲーム速報@刃
 こんなに違うなら、新型PSP欲しいなぁ。
 旧型PSPがわりと家に放置状態ですが。


F1日本グランプリ


F1、生で見るとすごいですね。

いろんな意味で楽しめた富士スピードウェイでした。
逆境も楽しめるのはコミケなどのイベント慣れしているせいかも。


痛いニュース(ノ∀`):【F1】 「もう来たくない」 レース見えない観客席や、スタートに間に合わないほどのバス渋滞…トラブル続出で、代金払戻しなど発表(情報元:痛いニュース

自分も2日間行ったんで過酷な状況だったのは分かりますし、
いろいろな人達がそれぞれ大変な思いをしたのは分かります。

ただ、批判をするのは良いのですが、
建設的な意見や「ここはこうすれば、良くなるのでは?」みたいな意見がなく、
有無を言わさず「ダメだ」「鈴鹿に戻そう」「どうやっても良くならない」
みたいなことだけを言ってしまうのは、良くない気がします。
(もちろん、いろいろな考えや立場があると思いますので、
 あくまで私の視点から述べているだけと受け取ってください。)

F1に限らず、各種イベント(コミケ、スポーツ、ライブ)でも
混雑した状況や運営側の不備が目に付くところはあります。
イベント行事でなくても、会社や学校など様々な人間関係の中でも、
相手(上司や部下、友人など)の悪いところが目に付くことはあります。

ただ、お互いに今後、前に進んでいくためにも、
「ひたすら相手を非難するのではなく、
 悪い点を指摘するのに加えて、それに対する改善策も提案してみる」
というのが良いのではないかと思います。
常にそうですべきであるとは言いませんが、
ふと思い出したときには、そういうふうにするのが
お互いのために良いのではないでしょうか。

(何度も言いますが、今回のF1に限った話ではありません。
 日頃からいろいろな場面でそう思うことがあります。
 あと私の一意見ですので、軽く読み流してください。)




Aice5 1stTour 2007 “Love Aice5” Tour Final!!
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(D) (2007/08/22)
売り上げランキング: 826
おすすめ度の平均: 5.0
5 是非とも見ていただきたい!


NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE
キング (2007/06/06)
売り上げランキング: 2660
おすすめ度の平均: 4.5
5 ボリューム満点
2 大好きです…が
5 凄く勇気をもらいました






プロフィール

あとねっくす

Author:あとねっくす
[メールアドレス]
atnexblogあっとまーくgmail.com



